【月1皮膚科】予想外の診断にちょっと凹んだ | 息子2人とあちょだの全館空調40坪の家(と時々夫)

息子2人とあちょだの全館空調40坪の家(と時々夫)

2014年秋生まれの長男、2019年冬生まれの次男と週3パート主婦あちょだの日記。長男小学校入学タイミングで新居を建築しました。


今日もご訪問ありがとうございます♪♪

夫と男の子2人の4人家族

子育てや日常
2020年12月に完成した

マイホームのことを綴っています



くだらない兄弟喧嘩が耐えられなくて
もう寝ろー!!!と一括して
その日が終わった罪悪感ったら。

あちょだです(´A`)




昨日は月1の皮膚科受診。


毎月内服薬と塗り薬を

出してもらってます。


最初こそ

副作用が大変だったアダパレンでしたが

その時期を超えてからというもの

お肌の調子かなりいいです!



毛穴も改善された気がするので

最近は高い美容液は止めて


リリークの美容液を愛用してます。

(定価では買えない)




3月頃から

夜のリラックスタイムに入ると

なぜか体の所々が痒くなる症状が

ほぼ毎日出るようになりました悲しい


手の平や手首
足の指の付け根だったり
場所は日によって違うけど
とにかくゾワゾワと痒くなる。



なんのアレルギーかと色々考えたけど
思い当たるものがなくて…

しいて言うなら
アートメイクが良くなかったのかな?くらい。




これは内科の範疇かなと思いつつ

皮膚科の先生に相談したら…




慢性蕁麻疹です!!


だって悲しい



続けて

7年間薬飲んでもらいます!!

って驚き驚き驚き



最初冗談かと思ったけど

慢性蕁麻疹は7年らしいよ?



元々食物アレルギーがあるので

何か原因があっての蕁麻疹かと予想してたけど

慢性蕁麻疹は原因がわからないものらしい。




というわけで

薬が増えました魂が抜ける

左上の塗り薬は背中が荒れた時用のやつ。



毎日アレルギーの薬は嫌だなと思ったけど

たまたま

診察してくれたドクターも

薬局の薬剤師さんも毎日飲んでる聞いて

ちょっと安心したよ。


そんなに強い薬ではないらしい。




とりあえず

飲み続けてみます魂が抜ける




まもなく終了。

イベントバナー


最後に前から気になってたハンド美容液買った。


それでは仕事行ってきまーす!