【入園入学ではないけど】地味に大変、新年度の準備!! | 息子2人とあちょだの全館空調40坪の家(と時々夫)

息子2人とあちょだの全館空調40坪の家(と時々夫)

2014年秋生まれの長男、2019年冬生まれの次男と週3パート主婦あちょだの日記。長男小学校入学タイミングで新居を建築しました。


今日もご訪問ありがとうございます♪♪

夫と男の子2人の4人家族

子育てや日常
2020年12月に完成した

マイホームのことを綴っています
 

今日から地獄の3連勤。


あちょだです(´A`)




昨日は

次男はお預かりに行ってもらい

長男と回転寿司。


からの

新年度の準備。

次男の教材のシール貼りを

長男にやってもらった泣き笑い



てか…

クーピーに色鉛筆にクレヨン…

こんなにあれこれ

描くものって必要なんかな?


お絵描きが得意な子には

色々あってもいいんだろうけど

我が子は…オエー




それで衝撃だったのが

長男のお道具箱よ


色鉛筆…

なんなんこれ…無気力


ちゃんと名前つけて持たせたのに

セロハンテープは無くしてくるし。


久々に筆箱も見させてもらったけど

指より短いえんぴつばっかり魂が抜ける



来月から3年生!!

もう少し物の管理を

ちゃんとできる子になってほしい物申す

(こういうところ夫そっくりでほんと嫌だ)


なんかどっと疲れたよ。




イベントバナー

 

イベントバナー

 

物の管理!とか言っておきながら、愛用の腕時計を無くしたのでwまた同じものをポチりました。お値段以上の可愛さです♡


お名前シールはこの辺使ってます。