【永遠爆睡】おつかれ気味次男、今日も元気に登園!! | 息子2人とあちょだの全館空調40坪の家(と時々夫)

息子2人とあちょだの全館空調40坪の家(と時々夫)

2014年秋生まれの長男、2019年冬生まれの次男と週3パート主婦あちょだの日記。長男小学校入学タイミングで新居を建築しました。


今日もご訪問ありがとうございます♪♪

夫と男の子2人の4人家族

子育てや日常
2020年12月に完成した

マイホームのことを綴っています



紫外線対策の怪しい風貌
もう余裕になってきました。

あちょだです(´A`)



昨日は
兄さんもいっしょにお迎えに行ったので
30分ほど園庭で遊んで帰宅し
すぐさまお風呂!!

お風呂上がったらおやつ食べて
兄さんの勉強やって
それが終わったら
子供たちはYouTube。


母さんは
子供たちが持ち帰った服を
予洗いして洗濯したり
水筒、弁当箱洗ったり…

↑この作業地味に毎日大変だよねネガティブ

次男1日に2回はお着替えしてくるし
スニーカーはいつも濡らして帰ってくる。
なんなん。もう裸足で遊んでにっこり


16時過ぎに気づくと

次男だいたいいつもこうなってる真顔



長男と2人で先に夕飯食べて
わたしがお風呂から出ても起きない不安

起こしても起きない不安


夫が帰宅した19時過ぎ
ようやく微睡みながら起き上がり
なんとか夕飯を食べさせて…

気づけばまた
ソファで寝てる不安不安不安!!


そのままベッドへ運んで
今朝は6時過ぎまで爆睡でしたふとん1

幼稚園で
午前も午後も外遊びしてるっていうから
よーっぽど疲れてるんだろうな。

最近暑いしね。
今までの生活がゆるゆるすぎたしねw


せっかち母さん
すぐにでも働こうと思ってたけど
もうちょっと
次男の体力がついてからの方が良さそうだな爆笑


玄関のアジサイ


庭のひまわり


まもなく花を咲かせそうニコニコ



今日も1日頑張ろう!!



マラソン開催中♡
イベントバナー

お買い物は今日がお得!!

イベントバナー

 

3枚待ちしててこの時期1番よく着てるトップス!

お尻も二の腕もカバーしてくれから安心。


子供たちは洗濯に強いデビロックTシャツを愛用!


ランキング上位のこのパンツ気になる。

父の日に夫にあげようかなー。


オギャドキさんがおすすめしてるスキンケアも気になってる。夏はビタミンC使ってれば安心な気がしてるw 20%オフクーポン出てます。


買い周りにおすすめ!安い!!


イベントバナー