【悪戯の代償】ガッツリ詰まってどうにもこうにも流れない庭の散水栓 | 息子2人とあちょだの全館空調40坪の家(と時々夫)

息子2人とあちょだの全館空調40坪の家(と時々夫)

2014年秋生まれの長男、2019年冬生まれの次男と週3パート主婦あちょだの日記。長男小学校入学タイミングで新居を建築しました。


今日もご訪問ありがとうございます♪♪

夫と男の子2人の4人家族

子育てや日常
2020年12月に完成した

マイホームのことを綴っています



小2長男
3夜連続ノーパン就寝のなぜ。

あちょだです(´A`)



去年の夏くらいだったかな

目を話した隙に

次男がスーパーボールを20個ほど流した

庭の散水栓。



その直後は特に詰まることもなく

なんとか流れてたんですが

ここ数ヶ月はパンに水が貯まってしまい

ほとんど流れてる気配がなく


ケルヒャーの

オプションパーツを使って

バーっとやってもダメらしい。



スーパーボールだけなら

こんなことにはならないはずなんだよな。

小さいボールだし。



子どもたちの泥遊びで

砂や小石なんかも

大量に流れていってるのは確かだけど

こんなに完全に詰まるもんかな。



一体何が

排水口をピッタリと塞いでいるのか…


とんでもないものが

出てくる予感しかなくて

早く治ってほしいけど

実は内心ちょっと怖い。



そういや

長男も2歳くらいの時に

自らの鼻に実を詰めて

慌てて耳鼻科に駆け込んだっけ泣き笑い


男ってやつは

穴を見たらとにかく

何かを突っ込まずにはいられないらしい。

(耳鼻科の先生が言ってました。笑)



三井ホームのメンテナンスの人と

小さい排水口に

長いワイヤーをそろそろと垂らし

ひたすらひたすら突っついたけど

びくともせずでちょっと不満


これはもう

パイプを掘り起こして

丸ごと取っ替えするしかないかも

とのこと。



一時期

プロの排水管洗浄のYouTubeに

ハマってたんだけど

(どんだけ暇なん)


あれって

詰まりが解消できてもできなくても

お金を取られてしまうんだって。


それならもう

パイプごと取り替えちゃった方が…

ってことらしい



ざっくり見積もって

5〜10万円くらい不安



子どもの悪戯の代償

デカすぎるー。



そりゃ夫も

藁にもすがる思いで買っちゃうよね。



これで解決すれば574円驚き!!




買って良かった優秀アイテム


スパスパーっと怖いくらい切れる爪切り。

 

スルスルーっと軽い力で切れるピーラー。


ツルピカーっと洗剤なしで落ちるスポンジ。


ゴシゴシーっとしなくても簡単に落ちるコゲ取り。


ポンポーンっとクローゼットや引き出しに入れるだけ!薬剤不使用、半永久的に使える湿気対策。



クーポン利用で879円!!



イベントバナー

 

イベントバナー