【次男不在】長男一人っ子DAYで感じたこと | 息子2人とあちょだの全館空調40坪の家(と時々夫)

息子2人とあちょだの全館空調40坪の家(と時々夫)

2014年秋生まれの長男、2019年冬生まれの次男と週3パート主婦あちょだの日記。長男小学校入学タイミングで新居を建築しました。


今日もご訪問ありがとうございます♪♪

夫と男の子2人の4人家族

子育てや日常
2020年12月に完成した

マイホームのことを綴っています



佐藤健もいいけど
自分の中で松村北斗がキテるー!

あちょだです(´A`)



クタクタです。

今日の午前中は
仕事の予行練習ってことで
家で2時間みっちり作業しようと思ったら

開始10分
ピンポーン。


三井ホームのメンテの人がやってきて

炎天下の庭で

メンテの人と母さん2人で

あーでもないこーでもないと。


このことについては

また今度書くとして


世間話なんかもしちゃってたら

1時間半潰れましたーネガティブ



専業主婦だからって

毎日暇ってわけじゃないんだっつーの


それもこれも

メンテ担当の電話に

一向に出ない夫が悪いむかつき


帰ったら説教です。



さて。
昨日の長男一人っ子DAY!



向かった先は…

ボーリングひらめき飛び出すハート


次男がいたら

まずできない遊びを

夫婦+長男で楽しみました。



この日は

右見ても左見ても

振替休日だった小学生ファミリーだらけ。


半数以上はそうだった。


しかも小学生は

みんな男の子凝視!!

女の子ってボーリングしないの?



それでもって

ここのボーリングはすごかった!!

毎回投げる姿を動画で撮ってくれて

確認できるの驚き


今ってどこもそうなの?


みっちり2ゲーム

本気でやって楽しかった〜。


長男は下手くそすぎてw

途中投げやりになるんじゃないかと

ヒヤヒヤしたけど

めちゃくちゃ気を遣って盛り上げて

最終的に

楽しかったって言ってくれてホッニコニコ



その後はゲーセン行って


ちょっと良いお寿司食べて


フラペチーノ飲んで

帰ってきました目がハート

やっぱりストロベリーフラペがナンバーワンだわ。



帰りの車で気づいたけど

3人のお出かけ

めちゃくそ楽!!


いつも

いかに次男に手をかけているか

よーく分かった。

3歳だから当たり前だが。



常に次男に神経を集中させてるから

長男のことあんまり見られてなかったなって

改めて気づいたよね。

歩く時もご飯を食べる時も。


だから昨日は

終始長男1人だけをを見つめられて

長男のかわいさを

いっぱい感じられた1日でしたニコニコ



次男には悪いが

3人だと(次男がいないと)やっぱり寂しいね…

ってならなかった泣き笑い


もちろん

家族4人のお出かけも楽しいよ?

楽しいんだけど

異常に疲れるんだよね泣き笑い




イベントバナー


完全遮光の帽子、毎日使うので色違いポチ!


仕事で使うのでポチ。同業者には何の仕事かバレそうw


ブロガーさんが紹介してたやつ。めっちゃ気になってるー!!自分でジェルネイルできて簡単に剥がせるってすごすぎる。


冬もだけど、これからのジメジメの季節でもふかふかサラサラのお布団で寝られるの最高!おすすめです。



イベントバナー