ママの短所を子育てに活かす方法 | 星読みで育む親子の絆ブログ~こどもの心に寄り添いたいママへ~

星読みで育む親子の絆ブログ~こどもの心に寄り添いたいママへ~

親子やこども同士のぶつかり合いに悩むママへ。
星読みを通じて家族それぞれの個性や考え方の違いを知り、小さなすれ違いを減らしておうちの雰囲気をおだやかにし、こどもとの毎日がもっと楽しくなるヒントをお届けします♪

 

 

 

子どもとの考え方の違いに悩むママへ気づき

 

 

 

 

 

3か月で相談実績50件以上

 

 

親子関係の悩みを星読みで解決する

占い師あちです!

 

 

プロフィールはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

星星読み鑑定の感想星

一部シェアします

 

 

 

Aさん(2歳お子さんのママ)

BEFORE

こどものイヤイヤの原因や対処法が分からず悩んでいる。

AFTER

この子はこういう状況が嫌だと個性が分かったことで、対処法を変えてみたら悩みが一発で解決しストレスゼロになりました!

 

 

 

Bさん(男の子ママ)

BEFORE

男の子の接し方も分からず、内気な息子の長所をどうしたら伸ばせるのか悩んでいました。

AFTER

今まで手探り状態だった子育ての答え合わせができた気分になれて、気持ちが楽になりました。

 

 

 

Cさん(姉妹のママ)

BEFORE

上の子とぶつかることが多く、どうしても我慢させてしまったりないがしろになっていた。

AFTER

アドバイスをもとに実践したら、子どもにはじけるような笑顔が久しぶりに見られて思わずこちらも笑顔になりました^^

 

 

 

Dさん(小学生4人のママ)

BEFORE

子どもたちが片付けが苦手でついイライラ。私自身の時間も取れなくなりストレスになってしまう。

AFTER

教えていただけた対処法を実践してみたら子どもたちの反応が良く、これなら楽しみながら続けられそうと思いました!

 

 

 

Eさん(女の子ママ)

BEFORE

友達作りが苦手な娘の交友関係にどこまで干渉していいのかと悩んでいる。

AFTER

娘の人間関係の特徴が分かり、つい口出ししたくなるのをやめられて過干渉が減りました。

 

 

 

 

 

 

\1人ぼっちで悩んでいませんか?/

 

 

 

 

 

 

 

経歴はこちら

 

 

 

 

 

  ママの短所を子育てに活かす方法

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の性格は、考えを押し付けてしまっているから

「短所」だと否定的に思っていました。

 

 

けど、あちさんの鑑定でそれは

「愛情深さやリスクを避ける堅実さ」と

言っていただき、

 

 

すごく気持ちが楽になったし

 

うまくコントロールできれば

家族のためになるんだと前向きに

受け止められるようになりました。

 

 

 

 

 

 

子育てをしていると、

どうしても自分の短所に目が行ってしまい、

 

「私って親としてダメかも…」

って落ち込んでしまうこと、ありますよね。

 

 

 

でも実は、その短所と思っている部分が、

大きな強みになることもあるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分のことって、

自分自身が一番わかっていなかったり

するんですよね。

 

 

 

 

 

強みの部分を活かせず

短所ばかりに目を向けて落ち込むのか、

 

 

私にはこういう良さがある!と

ひとつ武器をもって子育てしていくのか。

 

 

 

 

どちらが楽しい子育てになるかは

一目瞭然ですよね。

 

 

 

 

 

 

今回は12星座別に、ママたちが感じがちな短所と、

それが実はどんな風に強みになるのかをお伝えします!

 

 

 

おひつじ座(牡羊座)

短所: 怒りっぽい 

強み: エネルギッシュで情熱的


おひつじ座のママは、その情熱的な性格がこどもにとって大きな励みになります。

こどもにとって、ママがいつも全力でサポートしてくれるというのは、とても安心感があるんです。

 

 

おうし座(牡牛座)

短所: 頑固 

強み: 忍耐強く、安定感がある


おうし座のママの頑固さは、一度決めたことを最後までやり遂げる強い意志に変わります。

こどもにとっては、ママがいつもブレずにしっかりと支えてくれることが大きな安心感になります。

 

 

ふたご座(双子座)

短所: 気が散りやすい 

強み: 多才でコミュニケーション能力が高い


ふたご座のママは、その多才さを活かしてこどもに多くのことを教えることができます。

多方面に興味を持つことで、こどもの好奇心を刺激し、成長を促す力になります。

 

 

かに座(蟹座)

短所: 心配性 

強み: 愛情深く、こどもを大切にする


かに座のママの心配性は、こどもを大切に思う気持ちの表れです。

こどもに対して常に気を配り、細やかなケアをすることで、こどもは安心して成長することができます。

 

 

しし座(獅子座)

短所: 自己中心的 

強み: 自信があり、リーダーシップを発揮する


しし座のママの自信は、こどもにとって大きな支えになります。

ママが自分に自信を持ち、リーダーシップを発揮することで、こどもも自信を持って挑戦することができるようになります。

 

 

おとめ座(乙女座)

短所: 完璧主義 

強み: 細部に気を配ることができる


おとめ座のママの完璧主義は、こどもに対する細やかな配慮となります。

こどもの小さな変化にも気づき、適切なサポートをすることで、こどもの成長をしっかりと見守ることができます。

 

 

てんびん座(天秤座)

短所: 優柔不断 

強み: バランス感覚があり、公平な判断ができる


てんびん座のママの優柔不断さは、実は公平な判断力の表れです。

こどもに対しても、公平で偏りのない対応をすることで、こどもは安心して自分の意見を表現することができます。

 

 

さそり座(蠍座)

短所: 嫉妬深い 

強み: 情熱的で深い愛情を持っている


さそり座のママの嫉妬深さは、こどもに対する深い愛情の表れです。

その情熱的な愛情は、こどもにとって大きな安心感と支えになります。

 

 

いて座(射手座)

短所: 無責任 

強み: 楽観的で冒険心がある


いて座のママの楽観的な性格は、こどもにとって大きな魅力です。

常に前向きで新しいことに挑戦する姿勢は、こどもにとっても大きな刺激となり、成長を促します。

 

 

やぎ座(山羊座)

短所: 頑固 

強み: 計画性があり、目標を達成する力がある


やぎ座のママの頑固さは、しっかりとした計画性と目標達成力に変わります。

こどもに対しても、その計画的なサポートが大きな助けとなり、目標達成の大切さを教えることができます。

 

 

みずがめ座(水瓶座)

短所: 冷淡に見える 

強み: 理論的で独立心がある


みずがめ座のママの冷淡さは、こどもに対する独立心の尊重となります。

こどもの自主性を大切にし、自由に成長する環境を提供することで、こどもの自立心を育てます。

 

 

うお座(魚座)

短所: 夢見がち 

強み: 想像力が豊かで、共感力がある


うお座のママの夢見がちな性格は、こどもの創造力を刺激します。

共感力が高く、こどもの気持ちを理解し寄り添うことで、こどもは安心して自分の感情を表現することができます。

 

 

 

 

 

 

これまでたくさんの

子育てにまつわるお悩みを耳にしてきました。

 

 

星読みでのアドバイスで

皆さんに喜んでいただけることが

 

本当に多く嬉しく思っています。

 

 

 

 

 

そこで、

 

ママのお悩み解決のヒントを

お伝えする、LINE無料鑑定を始めました!

 

 

 

 

 

え、LINE鑑定ってどんな感じだろう?

って、気になりますよね。

 

 

 

 

 

 

このように、LINEで

お一人おひとりのお悩みを聞いて、

それを解決するためのアドバイスをお伝えするものです!

 

 

 

 

 

 

 

 

無料鑑定のお申込みは、

 

不定期で毎月行っていますが

24時間限定となっています。

 

 

 

 

 

次回の無料鑑定は

 

6/25(火)朝9時~6/26(水)朝8:59まで

 

となっています^^

 

 

 

 

案内開始はLINEでお届けするので、

 

 

「見逃したくない!」

「アドバイスがほしい!」

という方は、

 

ぜひ公式LINEに登録しておいてくださいね。

 

 

 

 

 

こちらの画像下差しをタップでお友達追加できます^^

 

 

 

タップしても表示されない場合は

ID検索 @bjn0742x

 

 

 

 

 

LINEでは、このような星読み配信も毎朝お届けしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひお気軽にコメントや

フォローをしていただけると嬉しいです!

 

 

 

 

では、占い師あちでした。

 

 

 

 

 

 

思春期 育て方 人間関係 親子関係 会話がない 

中学生 小学生  愛着 自己肯定感を高める

保育園 幼稚園 未就学児 イヤイヤ期

魔の2歳児 育児ストレス ホロスコープ

星読み 星読み占い 

子育ての悩み 小学生ママ 中学生ママ 

思春期の悩み 子育て 親子関係の悩み

反抗期 反抗期の息子 反抗期の娘