幸せな子育てに絶対欠かせない思考力 | 星読みで育む親子の絆ブログ~こどもの心に寄り添いたいママへ~

星読みで育む親子の絆ブログ~こどもの心に寄り添いたいママへ~

親子やこども同士のぶつかり合いに悩むママへ。
星読みを通じて家族それぞれの個性や考え方の違いを知り、小さなすれ違いを減らしておうちの雰囲気をおだやかにし、こどもとの毎日がもっと楽しくなるヒントをお届けします♪

 

 

 

子どもとの考え方の違いに悩むママへ気づき

 

 

 

 

 

3か月で相談実績50件以上

 

 

親子関係の悩みを星読みで解決する

占い師あちです!

 

 

プロフィールはこちらから

 

 

 

 

 

 

星星読み鑑定の感想星

一部シェアします

 

 

 

Aさん(2歳お子さんのママ)

BEFORE

こどものイヤイヤの原因や対処法が分からず悩んでいる。

AFTER

この子はこういう状況が嫌だと個性が分かったことで、対処法を変えてみたら悩みが一発で解決しストレスゼロになりました!

 

 

 

Bさん(男の子ママ)

BEFORE

男の子の接し方も分からず、内気な息子の長所をどうしたら伸ばせるのか悩んでいました。

AFTER

今まで手探り状態だった子育ての答え合わせができた気分になれて、気持ちが楽になりました。

 

 

 

Cさん(姉妹のママ)

BEFORE

上の子とぶつかることが多く、どうしても我慢させてしまったりないがしろになっていた。

AFTER

アドバイスをもとに実践したら、子どもにはじけるような笑顔が久しぶりに見られて思わずこちらも笑顔になりました^^

 

 

 

Dさん(小学生4人のママ)

BEFORE

子どもたちが片付けが苦手でついイライラ。私自身の時間も取れなくなりストレスになってしまう。

AFTER

教えていただけた対処法を実践してみたら子どもたちの反応が良く、これなら楽しみながら続けられそうと思いました!

 

 

 

Eさん(女の子ママ)

BEFORE

友達作りが苦手な娘の交友関係にどこまで干渉していいのかと悩んでいる。

AFTER

娘の人間関係の特徴が分かり、つい口出ししたくなるのをやめられて過干渉が減りました。

 

 

 

 

 

経歴はこちら

 

 

 

 

 

  幸せな子育てに絶対欠かせない思考力

 

 

 

 

毎日子育てをしていると、

 

 

どうしてもキラキラしたママと自分を比べて

落ち込んでしまったり

 

ついこどもの短所ばかりに

目を向けて悲しくなってしまったり・・・

 

 

 

ということがあるんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

保育園勤務時代にも、

鑑定でのご相談でも

 

そのようなお悩みをたくさん

耳にしてきました。

 

 

 

 

 

 

ママ自身が幸せな子育てを

できていないと、

 

 

 

親子のコミュニケーション不足で

こどもは自己表現が苦手になったり

 

 

こども自身も情緒不安定になって

ストレスや不安を感じやすくなります。

 

 

 

 

 

ですので、

 

こどもの情緒が安定し

社会へも適応していくためにも

 

 

できれば幸せな子育てを

したいですよね。

 

 



 

そこで今回は、ママの星座別に

子育ての思考力についてシェアします!

 

 

 


牡羊座


積極的にこどもとの時間を作りましょう。

牡羊座のママは行動力があるので、こどもの興味を引くアクティビティを計画して、一緒に楽しむことで絆を深めます。

 



牡牛座


安定感を大切にする牡牛座のママは、こどもに対する一貫した対応を心がけてください。

定期的にこどもの話を聞く時間を設け、安心感を与えることが重要です。

 



双子座


コミュニケーションが得意な双子座のママは、こどもとの会話を楽しむことがポイントです。

こどもの興味に合わせた話題を提供し、対話を通じて思考力を高めましょう。

 



蟹座


感受性豊かな蟹座のママは、こどもの感情に寄り添うことが得意です。

こどもの気持ちをしっかりと受け止めることで安心感を与えられます。

 



獅子座


獅子座のママは、自信を持ってこどもを励ますことが大切です。

こどもの話を最後まで聞き、しっかりとフィードバックをすることで、こどもの自尊心を育てましょう。

 



乙女座


細やかな気配りができる乙女座のママは、こどもの細かい変化にも気づくことができます。

こどもの話に耳を傾け、的確なアドバイスを提供することで、信頼関係を築きます。

 



天秤座


バランス感覚に優れた天秤座のママは、公平な視点でこどもの話を聞くことが重要です。

こどもの意見を尊重し、一緒に解決策を考えることで、こどもの思考力を育てます。

 



蠍座


深い洞察力を持つ蠍座のママは、こどもの本心を見抜く力があります。

こどもの気持ちを汲み取りながら、「あなたの考えを教えて」と促すことで、こどもの内面を引き出します。

 



射手座


冒険心が旺盛な射手座のママは、こどもと新しい経験を共有することが大切です。

こどもの話を聞きながら、「次は何をしたい?」と未来の計画を一緒に立てることで、こどもの意欲を引き出します。

 



山羊座


責任感が強い山羊座のママは、こどもの成長を見守ることが得意です。

こどもの話を真剣に聞き、「どうすればもっと良くなると思う?」と問いかけて、自己解決能力を育てます。

 



水瓶座


独創的な水瓶座のママは、こどもの個性を尊重することが重要です。

こどもの意見を尊重し、新しいアイデアを一緒に考えることで、こどもの創造力を刺激します。

 



魚座


共感力の高い魚座のママは、こどもの感情に寄り添うことが得意です。

こどもの話をじっくりと聞き、「その気持ち、わかるよ」と共感を示すことで、こどもに安心感を与えます。

 

 

 

 

 

参考にしてみてくださいね^^

 

 

 

 

 

▼LINEで今日の星読み配信を始めました♪

この画像をタップで誰でも無料でお友達追加できます^^

 

 

 

タップでも表示されない場合は

ID検索 @bjn0742x

 

 

 

 

このような星読み配信を毎朝お届けします!

 

 

 

 

 

 

毎月の無料鑑定企画もご案内していますので

ぜひ登録してお待ちください^^

 

 

 

 

 

 

 

 

では、占い師あちでした。

 

 

 

 

 

 

思春期 育て方 人間関係 親子関係 会話がない 

中学生 小学生  愛着 自己肯定感を高める

保育園 幼稚園 未就学児 イヤイヤ期

魔の2歳児 育児ストレス ホロスコープ

星読み 星読み占い 

子育ての悩み 小学生ママ 中学生ママ 

思春期の悩み 子育て 親子関係の悩み

反抗期 反抗期の息子 反抗期の娘