こどもに強く当たってしまうときの改善ポイント | 星読みで育む親子の絆ブログ~こどもの心に寄り添いたいママへ~

星読みで育む親子の絆ブログ~こどもの心に寄り添いたいママへ~

親子やこども同士のぶつかり合いに悩むママへ。
星読みを通じて家族それぞれの個性や考え方の違いを知り、小さなすれ違いを減らしておうちの雰囲気をおだやかにし、こどもとの毎日がもっと楽しくなるヒントをお届けします♪

 

 

 

子どもとの考え方の違いに悩むママへ気づき

 

 

 

 

 

3か月で相談実績50件以上

 

 

親子関係の悩みを星読みで解決する

占い師あちです!

 

 

プロフィールはこちらから

 

 

 

 

 

 

星星読み鑑定の感想星

一部シェアします

 

 

 

Aさん(2歳お子さんのママ)

BEFORE

こどものイヤイヤの原因や対処法が分からず悩んでいる。

AFTER

この子はこういう状況が嫌だと個性が分かったことで、対処法を変えてみたら悩みが一発で解決しストレスゼロになりました!

 

 

 

Bさん(男の子ママ)

BEFORE

男の子の接し方も分からず、内気な息子の長所をどうしたら伸ばせるのか悩んでいました。

AFTER

今まで手探り状態だった子育ての答え合わせができた気分になれて、気持ちが楽になりました。

 

 

 

Cさん(姉妹のママ)

BEFORE

上の子とぶつかることが多く、どうしても我慢させてしまったりないがしろになっていた。

AFTER

アドバイスをもとに実践したら、子どもにはじけるような笑顔が久しぶりに見られて思わずこちらも笑顔になりました^^

 

 

 

Dさん(小学生4人のママ)

BEFORE

子どもたちが片付けが苦手でついイライラ。私自身の時間も取れなくなりストレスになってしまう。

AFTER

教えていただけた対処法を実践してみたら子どもたちの反応が良く、これなら楽しみながら続けられそうと思いました!

 

 

 

Eさん(女の子ママ)

BEFORE

友達作りが苦手な娘の交友関係にどこまで干渉していいのかと悩んでいる。

AFTER

娘の人間関係の特徴が分かり、つい口出ししたくなるのをやめられて過干渉が減りました。

 

 

 

 

 

経歴はこちら

 

 

 

 

 

 

  こどもに強くあたってしまうときの改善ポイント

 

 

 

 

 

日々家事育児に忙しいと

ママ自身の余裕がなくなって

 

ついこどもに強くあたってしまう

っていうこと、ありますよね。

 

 

 

 

 

 

 


こどもに強く当たってしまう原因は、

 

ママ自身のストレスやプレッシャーが

大きいことが多いです。

 

 

 

 

 

 

ただ、そのままにしておくと、

 

ママもこどもも自己肯定感が下がり、

親子関係も悪化してしまう原因に。。。

 

 

 

 

 

自分の個性や行動パターンを

理解しておくことで、

 

つい強くあたってしまう、というときの

より良い対処法を見つけるきっかけになれます!

 

 

 

 

参考にしてみてくださいね。

 

 

 

 

 



おひつじ座(牡羊座)


おひつじ座のママはエネルギッシュで、つい感情的になりがちです。

冷静になるために、深呼吸や短い瞑想の時間を持つことが大切です。

 



おうし座(牡牛座)


おうし座のママは安定を求めるあまり、こどもに厳しくなりがちです。

柔軟性を持つことを心がけましょう。

 



ふたご座(双子座)


ふたご座のママは多忙で、情報過多になりがちです。

マルチタスクを減らし、こどもと過ごす時間を優先しましょう。

 



かに座(蟹座)


かに座のママはこどもを守りたい気持ちが強すぎて、過保護になりがちです。

こどもの自主性を尊重することも大切です。

 



しし座(獅子座)


しし座のママはプライドが高く、こどもにも期待をかけすぎることがあります。

こどもの成長を温かく見守り、成功を一緒に喜ぶことを心がけましょう。




おとめ座(乙女座)


おとめ座のママは完璧主義で、こどもに厳しくなりがちです。

こどもに対する期待を少し緩め、自分にも優しくすることが大切です。

 



てんびん座(天秤座)


てんびん座のママはバランスを重んじるあまり、

こどもとの関係に緊張感が生まれることがあります。

 



さそり座(蠍座)


さそり座のママは感情の起伏が激しく、

こどもに強く当たってしまうことがあります。

 

こどもとの深い絆を大切に育むことも重要です。

 



いて座(射手座)


いて座のママは自由を愛し、

こどもに無意識にプレッシャーをかけることがあります。

 



やぎ座(山羊座)


やぎ座のママは責任感が強く、

こどもに厳しく接してしまうことがあります。

 



みずがめ座(水瓶座)


みずがめ座のママは個性的で、

こどもに対しても独自の考えを押し付けがちです。

 



うお座(魚座)


うお座のママは感受性が強く、

こどもの気持ちを敏感に感じ取りますが、時に過剰に反応してしまうことがあります。

 

 

 

 

 

▼具体的な対処法については、ラジオで解説しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひお気軽にコメントや

フォローをしていただけると嬉しいです!

 

 

 

 

では、占い師あちでした。

 

 

 

 

 

 

思春期 育て方 人間関係 親子関係 会話がない 

中学生 小学生  愛着 自己肯定感を高める

保育園 幼稚園 未就学児 イヤイヤ期

魔の2歳児 育児ストレス ホロスコープ

星読み 星読み占い 

子育ての悩み 小学生ママ 中学生ママ 

思春期の悩み 子育て 親子関係の悩み

反抗期 反抗期の息子 反抗期の娘