叱ってやらせる、ではこどもが伸びない理由 | 星読みで育む親子の絆ブログ~こどもの心に寄り添いたいママへ~

星読みで育む親子の絆ブログ~こどもの心に寄り添いたいママへ~

親子やこども同士のぶつかり合いに悩むママへ。
星読みを通じて家族それぞれの個性や考え方の違いを知り、小さなすれ違いを減らしておうちの雰囲気をおだやかにし、こどもとの毎日がもっと楽しくなるヒントをお届けします♪

 

 

 

子どもとの考え方の違いに悩むママへ気づき

 

 

 

 

 

3か月で相談実績50件以上

 

 

親子関係の悩みを星読みで解決する

占い師あちです!

 

 

プロフィールはこちらから

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

星星読み鑑定の感想星

一部シェアします

 

 

 

Aさん(2歳お子さんのママ)

BEFORE

こどものイヤイヤの原因や対処法が分からず悩んでいる。

AFTER

この子はこういう状況が嫌だと個性が分かったことで、対処法を変えてみたら悩みが一発で解決しストレスゼロになりました!

 

 

 

Bさん(男の子ママ)

BEFORE

男の子の接し方も分からず、内気な息子の長所をどうしたら伸ばせるのか悩んでいました。

AFTER

今まで手探り状態だった子育ての答え合わせができた気分になれて、気持ちが楽になりました。

 

 

 

Cさん(姉妹のママ)

BEFORE

上の子とぶつかることが多く、どうしても我慢させてしまったりないがしろになっていた。

AFTER

アドバイスをもとに実践したら、子どもにはじけるような笑顔が久しぶりに見られて思わずこちらも笑顔になりました^^

 

 

 

Dさん(小学生4人のママ)

BEFORE

子どもたちが片付けが苦手でついイライラ。私自身の時間も取れなくなりストレスになってしまう。

AFTER

教えていただけた対処法を実践してみたら子どもたちの反応が良く、これなら楽しみながら続けられそうと思いました!

 

 

 

Eさん(女の子ママ)

BEFORE

友達作りが苦手な娘の交友関係にどこまで干渉していいのかと悩んでいる。

AFTER

娘の人間関係の特徴が分かり、つい口出ししたくなるのをやめられて過干渉が減りました。

 

 

 

 

 

経歴はこちら

 

 

 

 

 

  叱ってやらせる、ではこどもが伸びない理由

 

 

 

 

いつもいつも叱ってやらせる、

というのは

 

なんとなく良くない気がしているし

罪悪感もある。

 

 

 

 

でもつい声を荒げてしまって

あとで1人反省する日々。

 

 

 

 

 

 

 

そんなママさんは多いのでは

ないでしょうか?

 

(私もそのひとりです!)

 

 

 

 

 

 

ただ、毎回叱って行動を強制すると

 

こどもの行動の理由が

「叱られるからやる」

になってしまうんですうよね。

 

 

 

 

なぜそれをしないといけないのか

本当に理解できないまま、

 

 

ただ叱られないようにやる、

だけになってしまいます。

 

 

 

 

 

こどもについ叱ってしまいそうになる

数回のうち1回でもいいので、

 

やる気を引き出せる声かけで

スムーズに行動につながるといいですよね。

 

 

 

 

 

その子のやる気を引き出すには、

 

個性に合わせたアプローチが

かなり有効だな、と私自身も

 

子育てしていて感じます^^

 

 

 

 

 

 

やる気スイッチは

 

こどもそれぞれで

本当に違います!

 

 

 

 

 

今日は12星座別で、

こどもがやる気を出す声かけを

シェアしますね。

 

 

 


 牡羊座 


「一緒に頑張ろう!競争しよう!」

 

 


牡牛座

「じっくり考えて、納得できる選択をしようね。」
 

 


双子座 

「いろいろ試してみよう!新しい発見があるかも。」



蟹座 

「おうちでママと一緒にやってみよう!」



獅子座

「あなたなら、きっと主役になれる!」



乙女座

「完璧を目指さなくても、がんばったことが素晴らしいよ。」



天秤座

「いろいろ意見を聞いて、納得できる選択をしようね。」



蠍座

「最後までやり遂げよう!あなたの強い意志は素晴らしい。」



射手座 

「自分の可能性を信じて、夢に向かって進んでいこう。」



山羊座

「一緒に目標を決めよう!達成できた時の喜びは大きいね。」

 

 


水瓶座

「常識にとらわれず、自由に考えてみよう。」



魚座

「直感を信じて、行動してみよう。」
 

 

 

 

 

ぜひ試してみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

▼星読みの深い話を、ラジオでもしています気づき

 

 

 

 

 

 

ぜひお気軽にコメントや

フォローをしていただけると嬉しいです!

 

 

 

 

では、占い師あちでした。

 

 

 

 

 

 

思春期 育て方 人間関係 親子関係 会話がない 

中学生 小学生  愛着 自己肯定感を高める

保育園 幼稚園 未就学児 イヤイヤ期

魔の2歳児 育児ストレス ホロスコープ

星読み 星読み占い 

子育ての悩み 小学生ママ 中学生ママ 

思春期の悩み 子育て 親子関係の悩み

反抗期 反抗期の息子 反抗期の娘