必見!こどもの【大事なもの】に気付けないと起こる危険 | 星読みで育む親子の絆ブログ~こどもの心に寄り添いたいママへ~

星読みで育む親子の絆ブログ~こどもの心に寄り添いたいママへ~

親子やこども同士のぶつかり合いに悩むママへ。
星読みを通じて家族それぞれの個性や考え方の違いを知り、小さなすれ違いを減らしておうちの雰囲気をおだやかにし、こどもとの毎日がもっと楽しくなるヒントをお届けします♪

 

 

 

子どもとの考え方の違いに悩むママへ気づき

 

 

 

 

 

3か月で相談実績50件以上

 

 

親子関係の悩みを星読みで解決する

占い師あちです!

 

 

プロフィールはこちらから

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

星星読み鑑定の感想星

一部シェアします

 

 

 

Aさん(2歳お子さんのママ)

BEFORE

こどものイヤイヤの原因や対処法が分からず悩んでいる。

AFTER

この子はこういう状況が嫌だと個性が分かったことで、対処法を変えてみたら悩みが一発で解決しストレスゼロになりました!

 

 

 

Bさん(男の子ママ)

BEFORE

男の子の接し方も分からず、内気な息子の長所をどうしたら伸ばせるのか悩んでいました。

AFTER

今まで手探り状態だった子育ての答え合わせができた気分になれて、気持ちが楽になりました。

 

 

 

Cさん(姉妹のママ)

BEFORE

上の子とぶつかることが多く、どうしても我慢させてしまったりないがしろになっていた。

AFTER

アドバイスをもとに実践したら、子どもにはじけるような笑顔が久しぶりに見られて思わずこちらも笑顔になりました^^

 

 

 

Dさん(小学生4人のママ)

BEFORE

子どもたちが片付けが苦手でついイライラ。私自身の時間も取れなくなりストレスになってしまう。

AFTER

教えていただけた対処法を実践してみたら子どもたちの反応が良く、これなら楽しみながら続けられそうと思いました!

 

 

 

Eさん(女の子ママ)

BEFORE

友達作りが苦手な娘の交友関係にどこまで干渉していいのかと悩んでいる。

AFTER

娘の人間関係の特徴が分かり、つい口出ししたくなるのをやめられて過干渉が減りました。

 

 

 

 

 

経歴はこちら

 

 

 

 

 

 

 

  こどもの【大事なもの】に気付けないと起こる危険

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり娘たちは家族からの愛情が大事なんですね・・・

 

それはほんと長女はその通りで、

パパとママと遊ぶってことをすごく大事にしてるので

 

こちらも大変なときもあるんですが

改めて大切なんだなと思いました。

 

 

 

 

 

 

こどもにとっての「大事なもの」は、

親や周りの大人には見えにくいことがあります。

 

 

 

 

 

 

我が子の

 

「あれがしたい!」

「これがほしい!」

 

という言動に対して、

 

 

 

 

「どうせテレビで流行っているから

これを欲しがっているんでしょう」

 

 

「友達がやっているから

同じ習いごとがしたいだけなんじゃない?」

 

 

「そんなもの散らかるしどうせ

大事にしないでしょう」

 

 

 

 

そんなふうに

感じることはありませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもそれって、

 

親である自分の大切にしているものと

こどもが大切にしているものが

 

 

そもそも違うから

感じることなんですよね。

 

 

 

 

なので、

 

 

親にとってはたいしたものじゃ

ないように感じることも、

 

その子にとっては

すごく大切なことだったりします。

 

 

 

 

 

 

こどもが大事にしているものを

理解し尊重することは、

 

こどもの心を支える重要な柱です。

 

 

 

 

 

もし、こどもの大事なものに

気付かずに無視してしまうと

 

 

こどもは自分が理解されていないと感じ、

 

自信を失ったり、親との関係が

悪くなってしまう危険性もあります。

 

 

 

 

 

なので、

 

こどもが大切にしているもの

について分かっておくというのは

 

子育てにおいて重要なのです。

 

 

 

 

 

そこで今回は12星座別で、

 

それぞれが大切にしているもの

についてお伝えします^^

 

 

 

よかったら参考にしてみてくださいね。

 

 

 

おひつじ座
おひつじ座のこどもは、挑戦や新しいことを試すことを大事にします。

新しいおもちゃやゲーム、スポーツなどに興味を持つので、それを一緒に楽しむ時間を作りましょう。

 

 

おうし座
おうし座のこどもは、安定した環境やお気に入りの物を大切にします。

好きなおもちゃやぬいぐるみを尊重し、一緒に安心できる時間を過ごすことが重要です。

 

 

ふたご座
ふたご座のこどもは、知識やコミュニケーションを大事にします。

本を読む時間を作ったり、楽しいおしゃべりをすることで、こどもの大事なものをサポートしましょう。

 

 

かに座
かに座のこどもは、家庭の温かさや感情的なつながりを大切にします。

家族での時間や、一緒に過ごす温かい瞬間を大事にしてあげましょう。

 

 

しし座
しし座のこどもは、自分が特別だと感じることを大事にします。

褒めたり、特別なイベントを一緒に楽しんだりすることで、自己肯定感を育てましょう。

 

 

おとめ座
おとめ座のこどもは、細かいことや規則正しい生活を大切にします。

整理整頓を教えたり、計画的に過ごすことをサポートしてあげましょう。

 

 

てんびん座
てんびん座のこどもは、人との調和や美しいものを大切にします。

一緒にアートを楽しんだり、お友達との時間を大切にしてあげましょう。

 

 

さそり座
さそり座のこどもは、深い感情や秘密を大事にします。

こどもの話をしっかりと聞き、秘密を守ることで信頼関係を築きましょう。

 

 

いて座
いて座のこどもは、冒険心や自由を大切にします。

外での遊びや、新しい場所に行くことを一緒に楽しむことで、こどもの大事なものをサポートしましょう。

 

 

やぎ座
やぎ座のこどもは、目標や達成感を大事にします。

小さな目標を設定して、一緒に達成する喜びを分かち合いましょう。

 

 

みずがめ座
みずがめ座のこどもは、独自性や自由な発想を大切にします。

こどものユニークなアイデアを尊重し、自由に考える時間を提供しましょう。

 

 

うお座
うお座のこどもは、夢や想像力を大事にします。

一緒に物語を作ったり、夢を見る時間を大切にしてあげましょう。

 

 

 

 

 

当てはまるものはありましたか?

 

 

 

 

子育て中は日々忙しいと思いますが、

 

こどもの大切にしているものに

少しでも興味をもつ時間がとれるよう

 

 

一緒に頑張っていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

▼星読みの深い話を、ラジオでもしています気づき

 

 

 

 

 

 

ぜひお気軽にコメントや

フォローをしていただけると嬉しいです!

 

 

 

 

では、占い師あちでした。

 

 

 

 

 

 

思春期 育て方 人間関係 親子関係 会話がない 

中学生 小学生  愛着 自己肯定感を高める

保育園 幼稚園 未就学児 イヤイヤ期

魔の2歳児 育児ストレス ホロスコープ

星読み 星読み占い 

子育ての悩み 小学生ママ 中学生ママ 

思春期の悩み 子育て 親子関係の悩み

反抗期 反抗期の息子 反抗期の娘