エマちゃんが帰ってきた! | アシルの闘病日記(MUTIAN投薬)~猫伝染性腹膜炎(FIP)を発症して

アシルの闘病日記(MUTIAN投薬)~猫伝染性腹膜炎(FIP)を発症して

アシルとエマ(兄妹)を迎えて約半月後、アシルが致死率ほぼ100%と言われるFIPを発症してしまいました。日本国内での扱いは未承認動物用医薬品となるMUTIANで投薬治療を開始。2020年12月31日に84日間の投薬を終了。84日間の経過観察を経て2021年4月2日寛解となりました。

僕アシルです。

昨日はエマちゃんがいなくてわーわー鳴いちゃったけど

今日はエマちゃんが帰ってきた!

 

いつもの運動神経抜群のエマちゃんとちょっと違うみたい....

でも嬉しくてくんくんしたよ!

 

はしゃぎすぎておかあさんに怒られちゃったけど

ご飯も一緒に食べるとやっぱりおいしいな

 

 

 

夜にはケージの上にぴょーんと跳び乗れてた

 

 

 

今朝も寂しそうなアシル....でも朝ごはん(ウェットフード+ささみ+カリカリ)はぺろり。

ただ、まとわりついてくるのは昨日と同じ。相棒がいないとこうなるんだね、アシル。

 

11:30にエマを迎えにかかりつけ病院に。

にゃ~おにゃ~おと大きな声....よかった!元気みたい。

 

「翌日こんなに元気な子はいませんよ」と先生。

消毒のお薬をいただいて帰宅しました。

 

アシル....嬉しそう....「どうしたの?どこ行ってたの?」とエマにくっつきっぱなし。

病院ではほとんど食べていなかったようで、しっかりとお昼ご飯を食べてくれました。

 

 

 

エリザベスウェア(うまく歩けてよかった)