第15回アチーバストレーナー養成講座in沖縄 | 心と頭を使ってプレイヤー全員が達成する新・教育ゲームACHIEVUS(アチーバス)、世界大会開催への道。

心と頭を使ってプレイヤー全員が達成する新・教育ゲームACHIEVUS(アチーバス)、世界大会開催への道。

いまだかつてない「全員が勝つか」「全員が負けるか」というチームワークが試されるボードゲーム。めっちゃ楽しいだけでなく、それぞれの戦局での選択が試され、頭と思いやりを同時に使わないと勝てず、やればやるほど気づきの得られる不思議な教育ゲーム。君もやろう!

11月22日、いい夫婦の日~、
第15回アチーバストレーナー養成講座が沖縄で実施されました。(^o^)

今回のテーマは、「女性を輝かせる」「心と身体の健康」。

前夜祭の「男と女のアチーバス」では、
子供5人を育てたお母さん、4人のお母さん、新婚さんたち、独身の人達が語り合い、
かなり深~い世界へ。

とっても勉強になりました。(^∇^)

こんな風にみんなの智恵や経験が融合するのもアチーバスの魅力のひとつです。

当日は新しい人が加わり、はじけて沖縄風のトレーナー講座に!!

みんな真剣で、楽しく、実践的に、深く、、
ギブ&テイクを掘り下げたり、
与えて達成する男性的なアチーバス、
受けとって、気づいて感じる女性的なアチーバス、
という視点で考えたり、、


梅村の所感は、女性は本来、美しい存在で、ありのままを表現することなんだな~と。(*^^*)

スキットのお題は、「全員開放」!!

今までにない、沖縄の伝統的な踊り、カチャーシーを取り入れた、
面白く、メッセージ性のある作品が完成しました。♪( ´▽`)


PS.後日、公開予定。(^_-)-☆

そして講座が終わると思いきや、サプライズ!!

結婚記念1周年のやまとさんから、
奥様への花束が贈られました。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



愛が溢れ、飛び散った2日間、沖縄も楽しみ、心身ともに健康になりました。(*^^*)

ご参加された皆様には感動を頂き、感謝です。

今回、ライトを守ったなべけい、レフトを守ったなりちゃんにも感謝。

個々の特性と、関係性に手をつけることができる優れたツールとして、、
まだまだアチーバスは無限に進化します。♪( ´▽`)


来月は札幌で今年最後のトレーナー講座。

楽しみだし、氣愛が入ります。(*^^*)