小学校で約100名近くの親子でアチーバス!! | 心と頭を使ってプレイヤー全員が達成する新・教育ゲームACHIEVUS(アチーバス)、世界大会開催への道。

心と頭を使ってプレイヤー全員が達成する新・教育ゲームACHIEVUS(アチーバス)、世界大会開催への道。

いまだかつてない「全員が勝つか」「全員が負けるか」というチームワークが試されるボードゲーム。めっちゃ楽しいだけでなく、それぞれの戦局での選択が試され、頭と思いやりを同時に使わないと勝てず、やればやるほど気づきの得られる不思議な教育ゲーム。君もやろう!

ついに実現しました!!音譜

小学校3年生の教室でのアチーバス大会です。
みんなノリノリで、最高でした!ヾ(@^(∞)^@)ノ

以下、World Smilles~みんなが笑えば世界が弾む~代表の花澤さんのレポートです。

【小学生と100人アチーバス!!】

荒川区の小学校のご厚意と
PTA学年責任の方々の熱意により
アチーバスでの親子レク(公開授業)が実現しました。
生徒・父母・先生・アチーバススタッフ併せ約100名!!

そして想像以上に
素晴らしい親子レクの場になりました☆

複数の親子でチームになり
みんなで達成を目指す!!

親子が向き合う
親子が教え合う
親子が笑い合う

そして複数の親子がチームとなり
親子同士で助け合う
親子同士で支え合う
親子同士で喜び合う

アチーバスを日本で一番知っているはずの
私たちの想像なんて簡単に超えられちゃいました(笑)

声も表情も
熱もノリも
そして成果も

あの場には、成功の17原則に込められた
全ての要素が存在し、創られ、そして育まれていました♪
夢・仲間・信じる力・与える人・良い人柄・積極性・
情熱・訓練・考える力・集中・チームワーク・幸せのタネ・
ヒラメキの力・健康・時間の使い方・良い習慣・・・

校長先生も見学に来てくださり、
また副校長先生からは直接称賛をいただけました。

ありがとう、小学校の皆さま
ありがとう、アチーバス
ありがとう、ありがとう、ありがとうございました☆

みんなの好奇心の花が
パーっと咲いて
まるで大きな大きな花畑みたいでした(*^▼^*)

アチーバスを体験された
皆さまの感想は
ぜひ写真の表情から感じてください♪


心と頭を使ってプレイヤー全員が達成する新・教育ゲームACHIEVUS(アチーバス)、世界大会開催への道。



遊びながらリーダーシップが育つボー
ドゲーム

教育ゲーム アチーバス