先日、気になって手に取ったマンガが

とってもヒット!




とりかえばや

というマンガお願い




私は6月19日生まれなのですが、たまたま選んだリンクの金額が、ぁぁぁぁぁ!自分の誕生日ナンバーでなんか嬉しい。笑




------------------------------------------------------


とりかえ・ばや』は、さいとうちほによる日本漫画作品。平安時代末期に成立した作者不詳の『とりかへばや物語』を漫画化した作品。


平安時代、権大納言藤原丸光の2人の妻が、同じ日に玉のように美しい女と男の赤ちゃんを産んだ。女の子は「沙羅双樹の姫君」と、男の子は「睡蓮の若君」と呼ばれ、すくすくと成長するが、沙羅双樹は外を男童たちと走り回る活発な子に、睡蓮は男を怖がり屋敷内で人形遊びを楽しむ内気な子に育っていた。

やがて、沙羅双樹の抜きん出た容姿や才能の噂は帝にまで届き、沙羅双樹は男として元服の、睡蓮は女として裳着の儀が執り行われ、引き返すことはできなくなる。


ウィキペディアより


------------------------------------------------------




平安時代の衣装や

時代独特の、色んな儀式やらモノ・コトの絵も綺麗だし面白いし



「とりかえばや物語」って知らなかったけど

ストーリー的にもとっても面白かった!ラブ




これを読んで感じたこと


自然や四季を感じる心や、それを言葉にするその時代の人たちの心の豊かさや知性

目に見えないものやことを大事にしてたんだな

使命や役割を全うしようとするその姿

愛すること

落ち着くところに落ち着く





自分が大切にしたいなぁと思うところが、

心に残るんだろうな^^



この方の紹介記事も、うんうんとなって面白かった^^

https://honcierge.jp/articles/shelf_story/5481





また読みたいマンガでしたグラサンハート













教えています♡


自分で好きな時にセルフケアできる
身体がラクになる
心もラクになる
自分がhappyなら周りにもhappyが伝染する
自分の幸せは自分次第♡

詳しくはこちらから



ハートグループレッスンやりますハート
11月13日(火)10-12時
11月18日(日)13-15時
11月26日(月)10-12時














こちらのインストラクター達からも
体操を学べます♡



------------------岡山------------------


【岡山市】
可愛いイラストで分かりやすく
身体のことも教えてくれるインストラクター 
流れ星いくちゃん流れ星
https://ameblo.jp/yururirura-rurunlalan/entry-12195548032.html


【倉敷・児島】 
産後ママの笑顔あふれるゆるストレッチ教室
流れ星すなみさとみさん流れ星
https://ameblo.jp/fuwafuwababy55/



------------------愛媛------------------


癒処 雅匠
流れ星ずしぴょん こと 図子 雅基さん流れ星
▷0897553002
整体院をされている
愛媛の西条祭り を愛してやまない男性です!笑
施術はもちろん体操も教えてくれますよ♡


-----------------------------------------------


緩動体操の考案者
岡山京橋整体院 院長 

とりあえず身体の痛みを取りたい笑い泣きという方は
施術からがおススメです!









緩動療法&緩動体操インストラクター
募集してます


 上差し整体技術の緩動療法を学べる
上差しセルフケアの緩動体操を学べる

インストラクターを募集しています

体のことを一緒に学んでいきましょう♡

いつでもお気軽にお問い合わせください^^


-----------------------------------------------------------


インストラクターについての詳細は…

緩動体操とは…

◆岡山京橋整体院◆







クマムシくん来月のグループレッスン開催日クマムシくん

《平日》 
11月13日(火) 10:00 - 12:00
◆11月26日(月) 10:00 - 12:00 

《休日》 
◆11月18日(日)13:00 - 15:00 

ゆるラク体操についてはこちら