ハート39才 男の子ママのBLOGハート(息子:ほぺたろう 6才)                      
プチプラコーデ&コストコ・100均情報を多めに更新中照れ
【Fashion】元アパレルブランド広報(プレス)⇒現在はママ雑誌の読者モデル/フリーライター
【Cooking】クックパッドTV「キッチンマイスター」取得✨
インスタグラムインスタグラムはコチラから(@asuroom)
パソコンAmebaトピックス掲載記事
コチラからチェックできます

 

 

 

 

 

 

▼前記事、アメトピ掲載ありがとうございました照れ飛び出すハート

 

 

 

お久しぶりのブログ!

 

 

ブログにかきたいネタはもーーーーたっくさんあって、写真だけは撮ってるんだけど、夏休みは子供がずっとそばにいるので、なかなかブログ更新できず💦爆笑

 

 

小学校もはじまるので、ちょこちょこまたブログかければいいな~と思っておりますラブ

 

 

ところで!!!

 

今日発売の『ピクミングミ』についてくるマスコットチャーム、コンプしましたーーーー照れ飛び出すハート飛び出すハート

 

image

 

ピクミンにどハマりしている、小4ほぺたろう。

 

夏休みも、粘土でピクミンを3日間かけて作成したぐらい。

 

▼ほぺたろうの作品。

image

 

全部100均(主にダイソー)の素材で作りました🌟

(粘土やケース、藻もダイソーにあるよ)

image

 

特に小学校の宿題の工作とかではなく、ただただピクミンが好きだから作ってみたいと言い出して夏休みにつくったもの。

 

途中であきらめそうになりながらもよくがんばったと思います照れ

image

 

 

そんなほぺちゃん、この『ピクミングミ』の発売が発表された日からこの日をずっと待ちわびて待ちわびて・・・w爆笑

 

というのも、今回はグミにキーホルダー(マスコットチャーム)がついてくるんですよね!!

 

(ちなみに前回のピクミングミは完売後に情報知って、ほぺたろう大ショックうけてました💦w)

 

 

 

あまりにこのグミの発売を楽しみにしている孫をみてじーじのおうちの近くのお店の人に聞いたり、ネットで事前に情報を集めたりしてくれて・・・、

 

取り扱いありそうな店舗のOPENと同時に入店してGETしてくれましたーーー\(^o^)/

 

↑こんなことするタイプではなかったのに、孫が生まれてから人格が変わり、本当に孫に甘々!!!(爆)爆笑

 

口癖は「大好きな孫のためなら・・・!!」ですww爆笑

 

 

そんなわけで・・・、

 

image

 

感動の無事コンプにほぺちゃん大感激!!!ラブ

 

早速ランドセルにつけてたよ~~(笑)

 

 可愛すぎる‼︎



あと、リビングにおいてるシンボルツリーに飾ってました!w


(たしかにクリスマスツリー🎄とかに飾ってピクミンツリーにするのもよいかも〜)



ちなみにさ、ピクミングミうちの近所のお店では全滅でした💦


じーじがいなければ、ほぺたろうはしょんぼりしていたことでしょう・・・。

 

image

 

しかし、1個350円と思えないハイクオリティなマスコットに私まで感激しました・・・!!

 

さすがBANDAIとしか言えない・・・。

 

 

このクオリティなら、見つけたら「買い!」でいいかと!!

 

しかも、こういうのってグミの量ちょっとしか入ってないの多いのに、ちゃんとたっぷり入っててお菓子としても満足度高めでした照れ

 

image

 

ちなみに私は、1番岩ピクミンが好きなので飾らせてもらいました(笑)

 

 

ピクミンファンの方にはとてもおすすめしたいピクミングミでしたのでシェアしておきますラブ

 

 

じーじは、イトーヨーカドーのお菓子コーナーでGETしましたが、コンビニとかイオンとかドンキでも購入報告出てるのでそこらへんのお店で探してみるといいかも⁈

 

image

 
 
 
探してみてください照れ
 
 
 
 

ではは~~照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼楽天おすすめ品