ハート38才 男の子ママのBLOGハート(息子:ほぺたろう 8才)                      
プチプラコーデ&コストコ・100均情報を多めに更新中照れ
【Fashion】元アパレルブランド広報(プレス)⇒現在はママ雑誌の読者モデル/フリーライター
【Cooking】クックパッドTV「キッチンマイスター」取得✨
インスタグラムインスタグラムはコチラから(@asuroom)
パソコンAmebaトピックス掲載記事
コチラからチェックできます

 


イベントバナー

 

▼楽天セールで895円だよーー!!

コチラ

image

 

▼<楽天セールで安い>不織布冷感マスクはコレ✨

 

 

↓私の楽天購入品はココにまとめてる照れハート

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

どもですっ✨

 

 

昨日の公文の記事がアメトピ掲載されたよ照れ💕

 

 

 

でさ。

 

そんなちょっと良いハナシが台無しになりそうなハナシなんだけどね、、

 

image

 

この前、久々に「全国統一小学生テスト」にほぺたろうを送り込んだわけですよ無気力

 

CMでもガンガンやってるあれねww

(無料で誰でも受けられる小学生のテストです。)

 

image

 

 

うちは散々悩んだあげく、中学受験はさせない方向で考えているので、受験用の塾に入れる事は今のところ考えてないのですが、

 

 

中学受験をしなくても、テストや模試といったものは長い人生つきものなので、結果はまぁどうでもいいので、とにかくテストの雰囲気や、マークシートというものに慣れさせよう✊というのが目的で小1の頃から受けさせてます。

 

 

 

が、小2はちょっとお休みしていて、今回1年ぶりぐらいの「全国統一小学生テスト」。

 

 

「マークシート大丈夫かな〜💦」と心配だったのですが、先生からテスト前にしっかり説明があると聞いていたので、「まぁ大丈夫か〜!」と特に何も言うこともなく送り出したのです。

 

 

が・・・、

 

 

帰って来たほぺたろうのバッグを開けてビックリ・・・滝汗びっくりマークびっくりマーク

 

↓おそらくテスト前の説明で使ったであろう、マークシートの練習シートがでてきたんだけどね、、

image

 

え・・・・滝汗

 

image

 

ぬ、塗られてないだと・・・!?!?!ゲロー

 

image

 

 

終わった・・・・ゲロー💦

 

(テスト0点かな・・・爆笑怖ぇぇ〜)

 

 

ほぺたろうは、お勉強の前に、

 

まずは「先生のはなしをきちんと聞く」という力を身につけないといけないようです〜爆笑爆笑

 

 

 

 

まぁね、でもほらこれが本番じゃなくて良かったでしょ〜?!ww爆笑

 

こういう練習の場はやっぱりたくさん経験させたほうがいいな、と改めて思った出来事でしたww昇天

 

 

 

ではは✨

 

 

 

※30代ママ&8才男の子の日々の暮らし✨

<フォロー喜びますラブ

フォローしてね…

 

 

 

 

◎楽天セール期間中だよ〜〜♥︎

 

▼顔まわりスッキリ見えるキーネック大好き〜💕

コチラ

image

 

▼895円て意味不明ww

コチラ

image

 

▼サマーパンツも激安💕

コチラ

image

 

▼楽チンワンピ欲しい〜!

コチラ

image

 

▼サンダル安すぎる〜〜!!!!!!

 

 

 

▼冷感マスクも買わねば!

 

でも不織布がいいんだろうしなぁ〜って思ってたら、不織布で接触冷感マスクあったーーーー!!しかも血色カラーもあり!!!

コチラ

5/26まで30%OFF(60枚998円)で安いから早めにポチして〜!!

 

他にも、

 

 

 

のせきれなかったものは、楽天ROOMに掲載してるので、そっちで見てみてねピンクハートチュー

 

 

↓私楽天購入品はココにまとめてますニコニコ

 

 

 

▼人気記事