ハート38才 男の子ママのBLOGハート(息子:ほぺたろう 8才)                      
プチプラコーデ&コストコ・100均情報を多めに更新中照れ
【Fashion】元アパレルブランド広報(プレス)⇒現在はママ雑誌の読者モデル/フリーライター
【Cooking】クックパッドTV「キッチンマイスター」取得✨
インスタグラムインスタグラムはコチラから(@asuroom)
パソコンAmebaトピックス掲載記事
コチラからチェックできます

 


イベントバナー

 

▼楽天セールで895円だよーー!!

コチラ

image

 

▼<楽天セールで安い>不織布冷感マスクはコレ✨

 

 

↓私の楽天購入品はココにまとめてる照れハート

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

どもですっ✨

 

 

ほぺたろう、「くもん」に通いはじめて、ちょうど2年ぐらいがたちました✨

 

image

 

▼はじめた時の記事がコチラ。

 

 

学研にしようか、公文にしようか、、などなど。

散々悩み、はじめた「くもん」。

 

 

「むずかしいぃぃぃーー!!」

「やりたくないぃぃーー!!」

 

と時にはケンカ(?)しながらも、なんとか毎日宿題をサボることもなく、2年間続けてきて、ついに、

 

image

 

「くもん」からトロフィー(オブジェ)を貰いました🙌ピンクハート

 

 

てかさ、「くもん」にトロフィー制度があるって知ってました?

私は知らんかった←ww爆笑

 

 

3学年以上先の教材に進んだ高進度学習者にだけ贈られる、このトロフィー✨

貰えるチャンスは1年に1度だそうです。

 

image

 

ちなみに、中学教材に進んだときには、キーホルダーが貰えましたが、こちらは、1年に1度とかではなく、対象教材にすすんだタイミングで貰えます。

 

image

 

 

ほぺたろうは、こういったトロフィー等にガツガツしているタイプでは全くないのと、

 

私自身が「くもん」を選んでおきながら、実は”先取り学習"という点に重きを置いているタイプではなく、しっかりと理解したら次に進めば良いと思っているので、

 

「トロフィーを絶対貰おう〜✊!!」みたいに意識したりは全くありませんでした。

 

image

 

 

ですが、実は1年目の時にちょっとした事があり、このトロフィーは私にとって特別なものとなりました。

 

 

何があったかというと、、去年ほぺたろうはあと一歩のところでトロフィーが貰えなかったのですが、貰えたお友達に、

 

「え〜!トロフィー貰ってないの?」

「ボクは貰ったよ!!」

 

など自慢されて、「ほぺたろう大丈夫かしら?💦」と、親の私がソワソワしたという事があったんです💦笑い泣き

 

 

貰った子供が自慢したい気持ちも分かるし、、わざわざ私がその場でどうにかする事でもないので、そっと遠くから見守っていたのですが、その後ほぺたろうと私が2人きりになった時に、

 

「さっきイヤな気持ちにならなかった??」と聞いてみたんです。

 

 

そしたら、ほぺたろうが

 

「大丈夫だよ!だって、人は人。自分は自分だもんねニコニコ!!比べることじゃないよね」

 

って言ったんですゲッソリびっくりマークびっくりマーク

 

 

もうね、親の私の方が衝撃受けまして・・・滝汗びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

正直、我が子ながら「めちゃくちゃかっけーーー子供じゃん泣くうさぎ泣くうさぎ!!!!」って驚きすぎて、一瞬固まったのを今でも覚えてます爆笑(笑)

 

 

普通さ、小2の子供だったら、

 

「うるせーーー!」って怒ったり、もしくは

「いじわる言われたーーー!」ってシクシク泣いたりさ、、

 

そういうのが普通じゃないですか泣くうさぎ

 

 

だから、私は、「ほぺたろう、ちょっと傷ついたんじゃないかな?」と心配していたのですが、全く気にしてないそぶりで、そんな言葉を言ったので、

 

 

「子供って親の想像を超えた成長をしていくなぁ〜っ」て心から思いました。

 

 

そして、その後、ほぺたろうはポツリと、

 

「でも来年は欲しいな!」って言ったんです。

 

 

あれから1年。

 

 

ようやく手にいれたトロフィー。

 

昨日、「くもん」の先生から受け取ったほぺたろうは、本当に嬉しそうな顔をしていました!照れ

 

image

 

 

もしかしたらほぺたろうは1年前の出来事はもう覚えていないかもしれないけど、私にとってそんな大切な思い出があるこのトロフィーは、とても大切なものとなりました。

 

image

 

あの時、「お友達は貰えたけど、自分は貰えなかったえーん」と腐ったりすることなく、毎日旅行先でもコツコツとプリントをこなし、自分の力でトロフィーを手に入れたほぺたろうを、ママはとても誇りに思います。

 

 

おめでとう!!ほぺたろう照れ

がんばったね照れ

 

 

image

 

 

 

ではは✨

 

 

 

※30代ママ&8才男の子の日々の暮らし✨

<フォロー喜びますラブ

フォローしてね…

 

 

 

 

◎楽天セール期間中だよ〜〜♥︎

 

▼8日限定で1090円に!!

コチラ

image

 

▼895円て意味不明ww

コチラ

image

 

▼サマーパンツも激安💕

コチラ

image

 

▼楽チンワンピ欲しい〜!

コチラ

image

 

▼サンダル安すぎる〜〜!!!!!!

 

 

 

▼冷感マスクも買わねば!

 

でも不織布がいいんだろうしなぁ〜って思ってたら、不織布で接触冷感マスクあったーーーー!!しかも血色カラーもあり!!!

コチラ

5/26まで30%OFF(60枚998円)で安いから早めにポチして〜!!

 

他にも、

 

 

 

のせきれなかったものは、楽天ROOMに掲載してるので、そっちで見てみてねピンクハートチュー

 

 

↓私楽天購入品はココにまとめてますニコニコ

 

 

 

▼人気記事