ハート37才 男の子ママのBLOGハート(息子:ほぺたろう 7才)                      
プチプラコーデ&コストコ・100均情報を多めに更新中照れ
【Fashion】元アパレルブランド広報(プレス)⇒現在はママ雑誌の読者モデル/フリーライター
【Cooking】クックパッドTV「キッチンマイスター」取得✨
インスタグラムインスタグラムはコチラから(@asuroom)
パソコンAmebaトピックス掲載記事
コチラからチェックできます

 

イベントバナー

 

 

▼そろそろ春服の準備だよ〜✨

 

 

↓私の楽天購入品はココにまとめてる照れハート

 

ーーーーーーーーーーー

▼アメトピ掲載Thanks💕

 

 

ーーーーーーーーーーー

 

どもですっ✨

 

image

 

 

ほぺたろう8才。(小2)

 

 

住んでいる環境や場所によっては「遅い、、💦」と思われるかもしれませんが

 

この前はじめて、放課後、子供たちだけで待ち合わせて公園遊びをしました。

 

 

 

いつもは、お友達のおうちだったり、大人も付き添って、、だったので安心だったのですが、その日は帰宅するなり

 

「今日友達と待ち合わせしたからひとりで行ってみる✊!!!」と。。

 

 

不安・・・!!

不安しかない・・・・!!!!ゲロー

 

 

 

私が住んでいるところは交通の量も多いので、車の心配はもちろん、

まだ子供どうしの約束なので、

 

「待ち合わせ場所にもし友達が来なかったら??」とか、

「約束した時間に帰ってこなくて探しにいっても公園にいなかったら??」とか。。

 

 

まだキッズスマホも持たせてないので、本当に本当に心配で泣くうさぎ泣くうさぎ(号泣)

 

 

でも、子供の成長を考えると、「行ってみたい!」と言う時にやらせてみようと、と勇気を出して見送ることに・・・👋笑い泣き

 

 

 

とりあえず、腕時計つけさせて、

 

(▼こういうアラーム付きのデジタルの時計いいよ照れ✨)

 

 

帰宅時間もちゃんと決めて、ついでに公園からは移動しない、と約束して・・・、

 

 

そして念のため、普段ランドセルに入れてるGPSをリュックにつけかえて行かせました🏃

 

 

 

ほんとに公園で遊んでるか、とかちゃんと分かるから、GPSまじで買っててよかったーーーー!!!って心底思いました(涙)

 

 

これなかったら心配すぎて、市原悦子バリに、公園にのぞきにいっていたかもしれない←爆爆笑

 

 

※余談ですが、我が家が使ってるGPSはコレです✨

 

入学の時に散々色んなGPS比較してこのファミリードットってやつにしたんですが、もうすぐ2年たつけど1度も不具合もないし、ちゃんと場所もわかるし、ほんとに買ってよかった!!

 

▼付属品も全て揃ったこのセット買うと完璧。

コチラ(楽天)

 

 

きっと、「過保護すぎるーーー爆笑ww」と笑って読んでいる方もいらっしゃるだろうと分かっちゃいるんですが、、ほんとほぺたろうの事になると心配性で💦笑い泣き

(お恥ずかしいです・・)

 

 

 

ちなみに、ほぺちゃん、ちゃーんと時間通りに帰ってきて、ドアあけた瞬間に

 

「楽しかったぁぁぁああああーーーーー!!!!チュー

 

ってほんと見た事ないぐらい目がキラッキラしてて・・・、

 

「あーーーやっぱり行かせてよかったんだ・・・照れ」と思いました。

 

 

ちなみに、その後3日連続で学校から帰宅するなり、公園へ飛び出していきました爆笑ww

 

 

・・・が、ちゃんと毎日約束の時間に遅れることなく帰宅してきて、とても私の子供と思えない良い子っぷりに感心しました(爆)爆笑

 

image

 

 

いやぁ〜、しかし少し前までバブちゃんだったのに・・・ほんとにいつのまに成長を遂げたんでしょうか・・(しんみり)

 

 

 

ちなみに、これだけじゃないんですよ笑い泣き(号泣)

 

 

昨日の出来事なんですが・・・、いつも「ママ」って呼んでたのに、友達の前で「お母さん」と呼びはじめました・・・(号泣)笑い泣き

 

 

遂に、ついに、恐れていたこの時が到来・・・。。えーん

 

 

人前でお母さんと呼ぶようになったら、もう立派な巣立ちです←

 

 

ついでにいうと、2年生になった最初の頃から、もうお友達の前では繋いでいた手をパッとはなすようになっておりました・・・泣くうさぎくすん

 

image

 

こんなに、こんなに、小さくてかわいくて甘えん坊だったのにぃぃぃぃぃ!!!!!!えーんえーん(号泣)

 

 

image

 

 

究極の子供の”可愛い期”が、とうとう終わりを告げた感じがします・・・。

 

 

まぁ、全て、ほぺたろうが順調かつ真っ当に成長している証なので、喜ばないといけないことなんですけどね・・・それは分かっちゃいるんですが・・・、

 

 

心底この可愛い期が永遠に続けばいいのに!!!笑い泣きと願っていたので、突然の成長に親の私がとまどいを隠せません(涙)

 

 

image

 

 

でも、いつまでも親のそばに縛っているわけにはいかないですしね泣くうさぎ💦

 

私も少しずつ子離れができるよう、努力していこうと思います笑い泣きうっうっ・・・

 

 

 

いやーーーー、ほんと、子育てって思っている以上に短いびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

もし今読者さんの中で、ベビ期のママさんがいたら、1日1日を心から大切にしてほしいと思います泣くうさぎ(涙)

 

 

私もまだ可愛いところも残っているこの小学生の時期を、めちゃくちゃ大切に過ごしていこうと思います✊!!!!!

 

 

 

 

▼人気記事

 

 

 

ーーーーーーーーーーー

 

そして、ハナシは変わりますが、読モとして活動させていただいている、『P&G』からの嬉しいプレゼントキャンペーンのお知らせがあるのでかいておくね✨

 

 

 

サイトにあるアンケートに答えるだけで、毎月新製品のセットが抽選で当たるみたいだよ♥︎照れ

 

2月はアリエールの新しいジェルボール4Dと除菌ジェル、さらに消臭&抗菌ビーズもまとめて試せるセットを30名様にプレゼント✨

 

3月以降も月替わりでプレゼントが当たるそうなので、チェックですピンクハート

 

詳細はコチラ

応募期間:2022年2月28日(月)まで

 

 

ちなみに、私はお洗濯の際は、レノアオードリュクスの香付け用のビーズを使ってますチューピンクハート

 

 

ビーズ入れると、ほんと香りよくなるからビーズは常に何種類か家にあるよん✨

 

 

 

ではは💜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

↓私楽天購入品はココにまとめてますニコニコ