【キッズリパブリック詳細レポ一覧♡】

【キッズリパブリック詳細レポ①】内覧会に行ってきました!施設全体像はコチラから

 

【キッズリパブリック詳細レポ②】写真撮影がオススメ!はコチラから

 

【キッズリパブリック詳細レポ③】おもちゃ体験スポットが盛り沢山!はコチラから

 

【キッズリパブリック詳細レポ④】キッズお買い物体験が面白い!リパブーマーケット

 

【キッズリパブリック詳細レポ⑤】遊べる「カフェもりっちゃ」&イオン初セレクトショップ「cm」がオシャレ!

 

 

image

 

本日OPENする、イオンスタイル東戸塚内にある、日本最大級のベビー・キッズ専門店『キッズリパブリック』東戸塚店の内覧会(プレオープン)にご招待いただき、一足お先に体験させていただいた詳細レポ④になります。

 

 

image

 

 

個人的に1番気に入ったのが、「リパブーマーケット」(・・*)++ハート

(私が、というよりほぺたろうが面白そうだったw)

 

imageimage

 

リパブーマーケットは、とにかく豊富なお菓子が揃う、子供にとって夢の国のようなお店なのですが、小さなカゴがあって、自分でお買い物してみよう!というコンセプトのお店。

 

image

 

image

 

何も教えなくても、次々に、(勝手に←)欲しいものをカゴに入れていくほぺたろうw

 

image

image

↑一応、2才なりに吟味している様子が見ていてめちゃくちゃ面白いんですよねw

 

手当たり次第に入れるのではなく、彼なりにほしいものをセレクトして入れているご様子。

 

image

 

自由に子供にやらせることによって、「こういうのが好きなのか〜」と子供の意外な趣味を知れたりするww

 

とはいえ、もちろん際限なく買うお金なんて、ありませんからね(爆)←

 

「好きなお菓子3つまでだよ!」など、子供とルールを決めてお買い物体験させてあげた方が良さそうですねショボーンあせる

 

もっと大きくなったら、

 

「300円まで買ってみな〜!」とお金でルールを決めるのも良さそう!

 

 

そして、リパブーマーケットが面白いのは、子供が自分でレジ体験ができるセルフレジがあるところ!

 

image

 

初めての体験に、「大丈夫かしら・・・」と心配していたのですが、おままごとを毎日やりまくっているほぺたろうにとって、レジは朝飯前でした(爆)

 

image

 

↑手慣れた様子でピッピッとレジ打ちをするほぺたろうww

 

 

なかなか普通のお店だとこうはいかないですが、こうしたお買い物体験をさせる目的で買いにこれるお店があるというのは、ママにとっても子供にとっても嬉しいですよねハート

 

 

image

 

ちなみに、サービスでお店の方から、「おこづかいちょう」が貰えますよ♡

 

image

 

image

 

来店するごとに1つスタンプが貰えて、20個ためると素敵なプレゼントがもらえるそうです♡

 

image

 

これはお菓子を購入しなくても、来店するだけでスタンプが貰えるんだって!

 

そして店内にはロボットもいて、お話できますよ(・・*)++ハート

 

image

image

 

2人は結構長い事、お話(!?)していましたww

 

image

 

ロボットの他にも、遊べるコーナーが店内にあります♪

 

image

image

image

 

色んな職業にまつわるおもちゃも販売していますよ♡

 

image

 

 

『キズリパブリック』にいったら、是非「リパブーマーケット」に寄ってみることをオススメします(・・*)++ハート

 

 

確実に子供がワクワク、キラキラした顔をするので、見ている大人も本当に幸せな気持ちになりますよ〜≧(´▽`)≦ハート

 

 

さて、次記事では、『キッズパブリック』内の、子供が遊べるカフェとオシャレなセレクトショップを紹介しますね♡

【キッズリパブリック詳細レポ⑤】遊べる「カフェもりっちゃ」&イオン初セレクトショップ「cm」がオシャレ!

 

【キッズリパブリック詳細レポ一覧♡

【キッズリパブリック詳細レポ①】内覧会に行ってきました!施設全体像はコチラから

 

【キッズリパブリック詳細レポ②】写真撮影がオススメ!はコチラから

 

【キッズリパブリック詳細レポ③】おもちゃ体験スポットが盛り沢山!はコチラから

 

【キッズリパブリック詳細レポ④】キッズお買い物体験が面白い!リパブーマーケット

 

【キッズリパブリック詳細レポ⑤】遊べる「カフェもりっちゃ」&イオン初セレクトショップ「cm」がオシャレ!

 

 

読者登録してね

インスタグラムはコチラから

ID@asuroom
↑是非こちらのフォローもお願いしますッ♡