image

 

横浜ママ必見の大ニュースですっ!!

 

なんと、なんと、本日(9/24・土曜日)、イオンスタイル東戸塚がOPENするのですが、その中の1フロアが日本最大級のベビー・キッズ専門店『KIDS REPUBLIC(キッズリパブリック)』としてOPENする、ということをご存知でしょうか!?はーとはーとはーと

 

横浜ママである私は、もちろんいち早く情報GET済みでございますっはーとはーとはーと

 

 

そんなわけで・・・

 

image

 

image

 

(あいにくの雨でございましたが)本日のOPENに先駆けて、一足おさきに昨日開かれた、内覧会(プレオープン)にママブロガーとしてご招待いただき、2才の息子・ほぺたろうと遊びに出掛けてきました(・・*)++!!!

 

 

もうはじめに言っておこう・・・!!!!!!

あまりにすごすぎて、写真100枚以上撮ってしまった(爆)wwww

 

『キッズリパブリック』最高すぎる!!

100%私は常連組になるよ・・・ww

 

 

【キッズリパブリック詳細レポ一覧♡】

【キッズリパブリック詳細レポ①】内覧会に行ってきました!施設全体像はコチラから

【キッズリパブリック詳細レポ②】写真撮影がオススメ!はコチラから

【キッズリパブリック詳細レポ③】おもちゃ体験スポットが盛り沢山!はコチラから

【キッズリパブリック詳細レポ④】キッズお買い物体験が面白い!リパブーマーケット

【キッズリパブリック詳細レポ⑤】遊べる「カフェもりっちゃ」&イオン初セレクトショップ「cm」がオシャレ!

 

 

image

 

さてさて。

先述のとーり、私は現在、完全なる(!?)横浜人ですから、もちろん東戸塚にはしょっちゅう遊びに行っているわけですが、神奈川県民でないと、もしかしたらピンとこない駅名かもしれませんねあせる

 

でも、実は横浜駅から8分(電車で2駅)の場所で、商業施設も多く、とても綺麗な街。子育て施設も多く、無料で遊べるスポットも多いんですよ星

 

そんなわけで「え?東戸塚ってどこよ?」って思った東京都民の方にも、是非遊びにきていただきたい(笑)

←もちろん都民以外の方もw

 

image

 

東戸塚をご存知の横浜ママにはお伝えしておくと、オーロラモール横の元ダイエーの場所がイオンに変わったのですよ〜!

 

(知らない人へ→東戸塚の駅から徒歩でほんとにすぐの場所です)

 

image

 

いや〜、横浜ママからすると、ほんっとにコレは嬉しい情報ですーっっっ!!!!!

「日本最大級」って・・・!!!!!!

 

どんな感じなのか、もぅーーーワックワクでした♡

 

 

 

入ると・・・

 

image

 

 

ぅぉおおおーーーーー!!!キラキラ輝いている〜っっっっ!!!!!!!!!!!!ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

そして、確かに・・・広い・・・!!!!!!えー!!!えー!!!えー!!!えー!!!

 

 

(天井は全て↑こんな水色のラインで繋がれており、ほぺたろうはずっと天井を眺めながら「川が流れていてキレイだねぇ〜ショボーンと言っておりました。本当は空のデザインかもしれませんがw、2才の子供にも好評でございました!)

 

image

 

そしてそして、まず、フロアに入ってすぐ目に飛び込んできたのが、もんのすごい種類が揃っているベビーカー売り場!!!!

 

image

 

ちょっと広すぎて撮りきれなかったのですが、とにかく圧巻の品揃え・・・!!!!

 

「こ、これが日本最大級ってやつの実力なのね・・・!!!!」

 

と心の中で呟く私・・・。

 

これはプレママにもオススメできる!!!

1カ所でこれだけまとめて見れたら最高だよな〜!!

(もっと早くにできて欲しかった・・・!!)

 

image

 

ベビーカー以外にも、授乳ケープとかママのための商品もたくさん販売されていますよ〜!

 

 

そして、当然ながら洋服もあれば。

 

image

 

image

 

靴もあるし。上履きもある。

 

image

 

ランドセルも種類は豊富で。

 

image

 

オシャレな鞄もたくさんある。

 

image

 

自転車やキックボードもあるし。

 

image

image

image

 

行事モノの衣装も揃う。

 

image

 

もちろん、行事といえば、ここ最近大人気のハロウィングッズはものすごいありましたよ〜!!

 

image

image

image

image

 

子供が大好きなキャラもののお洋服も豊富!

 

image

 

それから、子供を遊ばせることができるプレイランドが併設されたオシャレカフェもフロア内にあるから、気軽に休憩も可能。

 

(私はよくありがちな、カフェは別フロアにわざわざ移動しないといけないのとかが嫌いなので、同フロアにあるというのはかなり素晴らしいと思いました!子連れでフロア移動って結構大変なんですよねぇ。。)

 

image

image

 

 当然のことながら、授乳室やオムツ替えルーム、調乳のお湯などの休憩室はバッチリですし、

 

image

image

image

image

 

私的に、「ぉおおお!!」と思ったのは、子供のためのお薬がこんなにたくさん販売されているんです!!!

子供のための薬売り場って、初めて見たな〜!!

 

image

 

あと、絵本もものすごい数販売されていて、ノンタンだけでもこれだけ揃ってますww

 

image

 

お菓子もたっくさん販売されてるし、

 

image

image

 

そして何より、おもちゃは倒れそうになる位ある(爆)www

ほんっと、このおもちゃの量がなんてゆーか、ほんっとすごいの一言なのです・・!!!

 

image

image

image

image

image

image

 

どこまで行っても、きちんとカテゴライズされたおもちゃが並んでいて、日本全国のおもちゃでここにおいてないもの無いんじゃないの!?って位の数・・・!!!!

 

実際、ほぺたろうが持っているおもちゃ、ほとんどここで発見できちゃいました(爆)www

色んなおもちゃやデパートで買い集めたおもちゃ達だったけど、結局ここ一カ所で全部買えちゃうのね〜(^o^;)みたいな・・・ww

 

 

ちょっと大きな子向けの、ゲームソフトなんかも、ズラリよ〜ポカン星

 

image

image

 

そして嬉しいのは、無料で子供を解放できる広場が2カ所もあること!!

 

image

image

 

はじめ有料施設かと勘違いしてしまった位きちんとした広場なのですが、無料で遊び放題。

 

image

 

ほぺたろうもお靴を脱いで、イオンのお姉様と遊び倒しておりましたw

 

image

image

image

(※託児サービスではありませんのでご注意を。)

 

image

 

 

無料開放スペースはここだけじゃなくて、こちらにも!

通称「リパブーひろば」星

 

 image

 

image

 

ここでは自由に子供たちが遊んだり、土日になると子供がかいたイラストがスクリーンに映し出されて動いたり、リパブー体操という踊りをみんなでしたりなど、色々催しもあるそうですよ(・・*)++はーと

 

image

image

 

 

こういう、無料で子供を解放できるスペース・・・ママにとって、かなり、かなり、大事!!!!wwww

 

ママ友とお話したいときに、こういう場所があると子供も退屈しなくて良いから助かるし、ママが買い物の間パパと子供に遊んで待っててもらう場所としても絶対活用できますよねキラキラ

 

 

さてさて。

 

ここまで、ザザザーーーっとまずは全体像を紹介させていただきましたが・・・。

 

 

実はこれってほんとに表面的な部分だけで、ここから紹介させていただく部分が『キッズリパブリック』の真骨頂!!!!!!

 

 

 

写真スポットがたっくさんあったり、子供のお買い物&レジ体験など、「他の商業施設と差がつく魅力が一体何なのか」を次記事でご紹介します!!!!!!

 

 

見てねん♪

 

【キッズリパブリック詳細レポ一覧♡】

【キッズリパブリック詳細レポ①】内覧会に行ってきました!施設全体像はコチラから

 

【キッズリパブリック詳細レポ②】写真撮影がオススメ!はコチラから

 

【キッズリパブリック詳細レポ③】おもちゃ体験スポットが盛り沢山!はコチラから

 

【キッズリパブリック詳細レポ④】キッズお買い物体験が面白い!リパブーマーケット

 

【キッズリパブリック詳細レポ】遊べる「カフェもりっちゃ」&イオン初セレクトショップ「cm」がオシャレ!

 

 

読者登録してね

インスタグラムはコチラから

ID@asuroom
↑是非こちらのフォローもお願いしますッ♡