image

 

 

【キッズモデルの1日に密着①】5時間に及ぶ息子の雑誌撮影!の続きになります~

(※2歳4ヶ月の息子・ほぺたろうと、3歳のBちゃんのママ雑誌『saita』ロケ撮影。是非↑コチラの①の記事をみてからどうぞ♪

 

 

 

さてさて。

 

 

公園シーンの次は、オシャレカフェに移動して食事シーンの撮影!!

 

 

image

 

“カフェ風スタジオ”ではなく、“実際のカフェ”での撮影の場合は、食器を割らないか、迷惑をかけないか、店内を汚さないかなど、毎度ながら、とにかく親はドキドキもんですw

 

image

 

そして、我が子は非常に偏食・少食・・・。。。

 

 

唐揚げやポテトといった揚げ物が大好きで、野菜は大嫌い・・・。

カフェでの食事シーンは、いつも「頼む!美味しそうに食べておくれ・・・!!と神に祈りますが、撮影に入るまで何のメニューがでてくるかはわからないので、もう運に任せるしかありません(爆)

 

(といっても、奇跡的に今まで嫌いな野菜でもなぜか誌面を見ると美味しそうにしているから不思議・・・。。)

 

image

 

ちなみに、椅子にじっと座るのも苦手なお年頃なので、「あぁぁぁ~~~絶対立ってどっかいっちゃうわぁぁぁーーーー(T_T)」なんて思っていたものの、カメラマン今井さんの実力はハンパなく、なんと撮影終わるまでじっと座ってるではありませんかヽ((◎д◎ ))ゝスゴ!!!

 

image

 

 

笑顔もバッチリ・・・はーとはーとはーと

 

 

いやぁ、ほんと子供の撮影ってカメラマンさんにだいぶ左右される気がスル・・・!!!

 

 

そして、問題のお食事メニューですが、ラッキーなことに大好物のフライドポテトがサイドメニューに入ってまして、一安心③ハート

 

image

 

image

 

↓ちゃんと笑ってる・・・ホッDASH!

 

image

 

Bちゃんのジュース飲んでるポーズをチラ見して・・・

 

image

 

\一緒に飲んだら可愛いでちゅかねぇ~?/

 

image

 

とマネっ子するほぺたろう(爆)

 

image

 

心配していたカフェシーンは無事終了・・・(#^ω^)③ハート

 

image

 

今回、ほぼ出番がないママも、ちょびっとだけココで撮影。

 

カフェのトイレをお借りして無事オムツも替えることができて、後半戦へ・・・!!!!!!

(長丁場のロケ撮影だとオムツ替えの場所と時間を確保するのも一苦労。でもオムツだとまだいいよね、オムツはずれたばっかの子の方が絶対大変ですよね・・・あせる

 

 

image

 

そして、カフェを出てからすぐに、次は、まるで金八先生のオープニングのような土手がある広場へ・・・!!!!!!!!!www

 

image

 

ここでなんと奇跡的に、ずっと降っていた雨が止んだので、急遽①記事でかいた、雨で諦めていた公園でのピクニックシーンを、この場所に変更して撮ることに・・・о(ж>▽<)y ☆ラブラブ

 

 

早起きしてつくったお弁当が無駄にならずにすみました(;´▽`A``

 

image

 

バタバタと準備するスタッフやカメラマンさん。

 

 

あっとゆーまに、オシャレすぎるピクニックシーンが・・・(((( ;°Д°))))

プロって凄いわ・・・(((( ;°Д°))))

 

 

 

ピクニックシーンの撮影はさすがに親も必要だろうと、靴を脱いでシートに上がろうとしたら、

 

 

「あ、お子様だけで大丈夫です(;´▽`A``」

 

 

と言われ赤っ恥をかく(爆)笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き←←←

 

image

 

image

 

いやぁ、でも子供だけのピクニックシーンってめっちゃ可愛すぎる(///∇//)はーとはーとはーと

 

 

間違いなく親が入らない方が可愛いじゃないか・・・!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

この素敵空間に自分が入り込もうとしたことが改めてバカらしく思えてこっそり自虐的に笑ってしまいましたよ・・・(爆)

 

 

「子供だけでピクニックするわけでがない」というあたりまえの先入観をなくして、「子供だけで撮影する」という発想がもう素人には浮かばないわけで・・・。

 

でも、そうすることで、より何十倍も素敵な写真になっちゃうんだもん、ほんっとに感動しましたキラキラキラキラキラキラ

 

image

 

image

 

子供たち、乾杯したり、フルーツ食べるマネしたり、あーーーーーもぅ可愛いっハート赤ハート赤ハート赤

 

しかし、先程のカフェシーンで使用したランチメニューを食べているうえに、時間もおしていたのでお弁当の中身は一切食べずに撮影終了www

 

(そんなわけで、お弁当は持ち帰り主人の夕飯にまわしましたwww)

 

 

image

 

運動大好きほぺたろうは、ピクニックシーンの撮影がはじまる前と終わったあとはひたすら広場をジョギング(爆)

 

 

まだ次のシーンの撮影があるのにぃぃぃーーーーーーーー(/TДT)/あせるあせるあせる戻ってこぉぉーーーーーい!!!!!

 

 

 

広すぎるゆえに、捕まえるのがまぁ大変www( ̄_ ̄ i)

 

 

そしてようやくラストカットなわけですが、それがだいぶ素敵なシーン。。。!!!!

 

なんだけど、この時点で撮影スタートしてから4時間30ほど経過。

子供たちに疲れがでてくるうえに、小道具を使う撮影だったので、なかなかの一苦労が(T▽T;)

 

 

 

次で最後、【キッズモデルの1日に密着③~子供の撮影はママの頑張りも必要・・・。】へ続くッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

インスタグラムはコチラから
↑是非こちらのフォローもお願いしますッ♡

 

 

読者登録してね