image

 

6月1日に新しくOPENする女性のための美活空間メガロス ルフレ恵比寿にご招待いただき、一足先に体験させていただきましたハート赤

 

\ココです~♡/

image

 

女性のための美活空間って一体なんぞやって感じだと思うけど、要は女性専用フィットネスサロン!

 

image

 

特徴的なのは、女性だけのために、女性スタッフが考えて作ったサロンだから、とにかく居心地が良いのと、身体だけではなく心の悩みやストレスから解放されるための瞑想などのプログラムも用意されていること。

 

“小顔プログラム”“極上の眠りのプログラム”など、ほんっとにプログラム内容が独特でどれも女性が興味あるものばかりですよ!!!!)

 

image

 

通常のマッチョな男性などがウロウロしているエネルギッシュなフィットネスクラブとは全く違う、女性が心からリラックス&安心して贅沢な気分で美活できる最新フィットネスサロンなのです♡

 

 

もぉーーーっ、色々感動ポイントがあってかきたいことが山ほどあるけど、もったいぶらずにw絶対みんな興味があるであろうハンモック体験を先にかくねっキラキラキラキラ

 

『メガロス ルフレ恵比寿』の施設やプログラム内容の詳細レポはコチラのブログ記事で♡読み終わった頃には、絶対体験に行きたくなってるハズはーとはーと

 

image

 

さてさて!

 

今回教えてくださったインストラクターは、GOSHI先生(左)とYUKO先生(右)はぁと

 

 

今メディアでも、めちゃくちゃ話題のハンモックを使ったプログラム。

色々体験したいプログラムはたくさんあったんだけど、真っ先に私が選んだのはずぅーーっと気になっていたコレでした♡( ´艸`)

 

 

しかーーーしっ!!!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

 

 

なんとなくは知ってたけど、正直なんにも知らないwww

 

 

 

体験してから知ったけどw、正式名称は、『Anteligravity Fitness(アンティグラビティフィットネス)』っていうんだって!

(←覚えられないwww)

 

日本語に訳すと“反重力”という意味で、GOSHI先生から教えてもらったんだけど、もともとはクリストファー・ハリソンさんというニューヨークのパフォーマーの方が、自分のパフォーマンスのレッスンのために開発したフィットネスなんだそうニコニコ

(←すごい納得!そういうイメージありますよね~)

 

 

 

だから、ヨガの要素やフィットネスの要素のために私たちは行うわけだけど、GOSHI先生曰く、

 

「私は、パフォーマー!!!!!!!!

 

って気分でのぞむとより楽しめるみたいデス(爆)

 

(←「私は女優・・・!」的な『ガラスの仮面』を思い出してクスリときてしまったのは私だけでしょう・・・w

 

 

 

↓スタジオ内はこんな感じで、たくさんのハンモックがぶら下がっています★

image

 

image

 

 

もぉーーーーーー、これだけで見た事ない空間だから、相当テンション上がりましたよwwwwwwо(ж>▽<)y ☆​

 

 

 

・・・でも、私は思ったのです。

 

 

「ねぇ・・・これ私乗って、ちぎれません・・・!?(T_T)怖・・・」

 

 

でも、こちらの世界60カ国共通で使用されている正規の“ハリソンアンティグラビティハンモック”は、なんと最低でも重さ450kg以上も耐えられるそう!!!!!!!!!

 

 

そしてなんとビックリ!

シルク・ドゥ・ソレイユにも用いられているエアリアルシルクが使用されているから、とっても頑丈なんだそうです(-^□^-)

 

 

これなら、安心して身を委ねられますね( ´艸`)

 

 

↓というわけで、とりあえずハンモックに触れてみるw

image

 

image

 

あぁぁぁ~~~~~、シルク・ドゥ・ソレイユ感あるわぁ~~~(爆)wwww

(すでに、「私は、パフォーマー」気分満載←)

 

 

そして、遂に、ハンモックの上へON~~~~~~~\(゜□゜)/あせるあせるあせる

 

image

image

 

う、浮いてるぅ~~~~~~~ガーンガーンガーンガーンガーン

 

(↑なにくわぬ顔して撮ってますが、心の中はバックバクでした・・・w)

 

 

 

と、レッスン前の待ち時間に勝手に楽しんでいたのですが、時間がきまして、いよいよレッスンスタート!!

 

 

私が体験させていただいたプログラムは、『アンティグラビティ75 Fundamentals1』という、体幹トレーニングのために若干アクロバティックな動きも取り入れた75分間のクラス。

 

 

 

 

といっても、全くの初心者、「今日、はじめてハンモックに触ります」という私でもできたから大丈夫ショボーンラブラブ

 

 

image

 

まずは、ハンモックの乗り方から丁寧に教えてくれますよっ≧(´▽`)≦

 

image

 

レッスンスタート時は、足もうまく上がらず、乗るのに一苦労だったハンモックが、終わり頃にはすんなり乗れるようになってるから不思議・・・!!!

 

 

ゆらゆらブランコのようにこいだり、ハンモックの中に身体ごと包まれて丸くなってリラックスしてみたり。

 

 

GOSHI先生チョイスの、心癒されるヒーリングミュージックと共に、暗くなっていく照明の中、身も心も本当にリラックス状態になっていく不思議な力がありました。

 

 

↓ハンモックを使ったヨガ的なポーズも。

image

 

 

かと思うと、激しいノリノリの音楽の中、ハンモックを利用してスーパーマンのように左右に飛び回ったり、↓とうとう、こんな逆さまになることも~!!!!!!\(゜□゜)/

 

 

image

 

image

 

 

メディアではよく見るポーズですが、正直、私は初回で↑コレをやるなんて思ってもみませんでした(爆)

 

 

というより、自分ができるなんて思いもしませんでしたwww

 

 

image

 

image

 

でも、GOSHI先生が全体を進行される中、YUKO先生がうまくできない人や困っている人をすかさず個人的にサポートしていくという2人体制で指導してくださったので、私みたいな初心者でも、初回でこんなことができちゃうわけです♡

 

 

 

というか、『メガロス ルフレ 恵比寿』は新しくOPENするサロンなので、ほとんどの方が初心者になる可能性が高いそう⭐️

 

 

だからはじめての方でも、安心して通いやすそうですよ(^∇^)

 

 

image

 

個人的にはこの2人体制というのが、かなりポイント高いな~と感じました!

 

よくありがちな、誰かがわからないとそこで全体の進行がストップしてしまったり、逆に自分がよく分らないけどみんなができるからと先々進んでしまったり・・・、そういったストレス&心配が、全くゼロ!!!!!!

 

 

 image

 

そして、こちらのGOSHI先生(左)、話し方の強弱のつけ方(ヒーリングの時間とアクロバティックな時間の話し方の違い)や感情の入れ方がうますぎるな~、と思っていたら、後から雑談の中で知ったのですが、役者さんとしても活躍されている方なのだとか!!キラキラ

 

 

どうりで・・・!!!!!!

 

 

興味がある方はコチラからどーぞwww→GOSHI先生ブログニコニコ

 

 

曜日やクラスによって先生は異なりますが、GOSHI先生やYOKO先生のクラスを狙って受講することも、もちろん可能かと思いますので、詳しくはメガロス ルフレ恵比寿にお問い合わせくださいね♡

 

image

 

ちなみに、こういった逆さまになるようなアクロバティックなことが苦手な方や、まだまだハンモックは興味あるけど怖いわ~という方のために、『アンティグラビティ60 リストラティブ』という、薄暗い照明の中、低い位置のハンモックで、リラックスしたり自律神経の働きを整える目的のクラスもあるので、安心ですよ(-^□^-)

 

 

そっちも受けてみたいなぁ~~~♡

 

image

 

レッスンが終わったあとは、サービスの水素水をいただきました♡

“美”だねぇ~~~( ´艸`)ショボーンラブラブ

 

image

 

有料ですが、身体に良いスムージーもオーダーできるそうですっ( ´艸`)

 

 

image

 

そして、なんとも偶然なのですが、昔カタログ制作などでお世話になっていたライターさんにバッタリ!!!!!!

 

嬉しすぎる偶然wwww

 

 

記念に写真撮りました(笑)

 

 

 

いやぁ~~、ほんとに予想以上にアンティグラビティが楽しすぎて、ブログが長文になってしまったので、施設紹介は次記事にわけますね~あせる(^▽^;)

 

 

是非、みなさまに体験してもらいたい面白さでした!!!!

 

(GOSHI先生の笑顔の裏のスパルタ指導のおかげで(←)、2日間ほど筋肉痛になってましたが、きっと普段使わない筋肉をしっかり使ったという証拠でしょうww)

 

 

体験は1クラス2000円でできますよっ(*^o^*)

 

 

アンティグラビティの他に、ホットヨガや、骨盤・背中美人プログラムなんかも体験できますので是非ぜひお試ししてみてください≧(´▽`)≦

 

 

予約はコチラからkirakira*

 

 

『メガロス ルフレ恵比寿』の施設やプログラム内容の詳細レポはコチラのブログ記事にまとめてあります♡>

 

 

ではでははーとはーとはーとニコニコ

 

 

※野村不動産ライフ&スポーツ株式会社様のモニターに参加中

 

 

⭐️私のインスタグラムはコチラから⭐️
↑是非こちらのフォローもお願いしますッ♡

 

読者登録してね