image


昨日(?)の深夜に放送された、スペシャルドラマ「ぼくのいのち」の放送直前スペシャルで、女優・木村佳乃さんとトークセッションさせていただいたところがうつりました☆


image


以前、ブログでもアップさせていただきましたが、本日21時より、スペシャルドラマ「ぼくのいのち」が放送されます。
(読売テレビ・日本テレビ系)

image

image


「2年生存率0%」という病気に突然かかってしまった子供と、その子供を見守るご両親の実話。

あまりに涙腺崩壊&考えさせられるドラマだったので・・・、1人でも多くの子供を持つパパ・ママにみてもらいたくて、何度もブログを更新してしまいすみません・・。


image


先日、そんな「ぼくのいのち」の試写会にご招待いただき、その様子が昨日の放送直前スペシャルの中でオンエアされました。

image

↑試写会でありがちな、“観ている最中に暗闇の中うつされる観客たち~”的なやつですが、これ自分がうつされてるとか全くわかりませんね(;´▽`A``

オンエアされたのをみて、「え?私うつされてたのね・・・!!しかもちょっと笑ってるやん・・」みたいなことを知る。。!(´Д`;)
(←ほんわか笑える場面もあるドラマなのですよ)

image

そして、泣いている・・・(爆)


ぶっちゃけ、私、↑こういう試写会で泣いている人がうつるCMとかを観て、「カメラまわっててなぜ泣けるのか・・・」「暗闇の中、泣いている人をよくカメラさんは探せるな~」などと、どうしようもないことを考えていたような人なんですが、まさか自分がそういう人になっているとは思いもよりませんでした(爆)←←


ほんとに感動すると、人はカメラの存在なんて忘れてしまうものなんですね・・・!このオンエアされたやつなんて 比にならないくらい、泣きました。嗚咽です・・・。




そして。

試写会のあとに参加させていただいた、主演の木村佳乃さんとのトークセッションの様子も放送されました。

image

私はママブロガー代表として・・というか1人の子供を持つ母親として、映画の感想などを、木村さんと色々お話させていただきました。


まばゆいばかりの輝きを放つ木村さんに圧倒されていたはずなのに・・・オンエアみたら恐れ多くも木村さんの横で、自分がえらい大口開けて笑っていたのには衝撃を受けました( ̄□ ̄;)!!

image

image

まぁ、それぐらい、木村さんは、大女優さんにも関わらず、優しく、丁寧に、リラックスさせてくれるようにお話してくださったのです。

女優さんとしてだけではなく、女性としてなんて素敵な方なのでしょうか・・・。

image

↑しっかりと顔をみて、話してくださっているのが分かるかと。。


image

image


image

木村さんのTVで観る華やかな女優さんの部分しか、私たちはいつも観ることはありませんが、木村さんも普段は小さな子供を持つ母親。

今回のお話は演じるうえでも、自分の子供と重ねてしまう部分があったり、とても人ごととは思えずリアルな感情でお芝居をした、とおっしゃっておりました。

本当にそれが伝わる、真に迫る演技でひきこまれました。
特に、ドラマ後半で親として苦渋の決断を迫られる場面があるのですが、そこでの木村さんの演技は、もう、なんといっていいのか。。

image

一緒に参加した他のママさんのお話も、どれも頷いてしまう内容ばかりで、「子供が何よりも大切なんだ」と思う親の感情はみんな一緒なんだな、と感じました。


image

↑最後に試写会後に感想をお話したシーン。
泣きすぎて目が真っ赤&化粧崩れハンパなかったですが、きちんとオンエアされていました・・・ありがとうございます(←)





このドラマは、ただ悲しい闘病ストーリーではありません。

「ただ家族が笑顔で過ごしている日常のありがたみ」
「子供の強さと優しさ」
「子供をささえる両親の想い」
「命をあきらめずに希望を持ち続けることの大切さ」

いろんなことを感じるドラマです。

私のブログをご覧になってくださっている方は、子供を持つママさんがきっと多いと思うので、是非ぜひ観ていただきたいです。


--------------------------------------

本日!!(3月23日) 夜9時放送~
読売テレビ・日本テレビ系ドラマ
『ぼくのいのち』
~生存率0%の病とたたかった、ある家族の物語~

-----------------------------------------



試写会に行った時のブログはコチラから★

サイタプラスでも記事にさせていただきました!!
↑たくさんのママさんに伝えたくて、ライターをしているサイトにもまとめ記事をかかせていただきました。



読者登録してね