image

【※DWE(ディズニーの英語システム)のオフィシャルブロガーとして活動しています♡】



DWEブログはちょっとお久しぶりになってしまいましたが、その間に2016年と新たな年を迎え、1月生まれのほぺたろうは、つい先日2歳になりました!!ハート☆


image

相変わらず、毎日何かしらDWEには触れさせていますが、日によっては5分程度だったり、“頑張りすぎずに続けている”といった感じです。


先日、ワールドファミリーの本社でお話を伺って、子供も親も“頑張りすぎなくて良いから、毎日続ける”という事が大事なのかな、と思ったので、我が家は、無理のない範囲で楽しみながら続ける、といったスタンスですすめています(-^□^-)


ただ、今日は、ほぺたろうとママ雑誌の撮影に出掛ける予定だったのが、この雪で撮影がリスケに
突然1日スケジュールが空き、なおかつ外には出られない状態でお家で遊ぶしかない・・・「何しようかな?」と思った時に、DWEが“遊び道具”としてかなり役立ち、長々と触れさせることができました(≡^∇^≡)

こんな風に雪の日はもちろん、雨でちょっと外出したくないな~、なんて日もDWEが“教材”という感じではなく“遊び道具”といった感覚で楽しめるので、とても助かりますはぁと



さて。


今日は、教材の収納についてかこうかな、と思います流れ星


私が一番不安だったのは、DWEといえば教材がしっかり揃っている分、「場所をとる」「部屋のインテリアが崩れてしまう・・!?」という点。


↓我が家は、夫婦共にアパレル勤務(私は元アパレルになりますが)ということもあり、インテリアにはちょっとしたこだわりがあり、何度かTVや雑誌で自宅のインテリアをご紹介いただいております。




なるべく、スッキリしたお部屋、いかにも「子供がいます!」というお部屋にならないことを意識しているので、DWEの教材をどう置くかが、実はかなり心配でした(;´▽`A``


image


そんな我が家に、ドドドーーーーンと2ヶ月程まえに届いた教材セット


「さ~て、このダンボールの山をどう片付けようか・・・」と思っていたら、


image


「最初にこの箱を開けて下さい」という目立つ箱が!!

(教材が届いたの11月のことだったのね~もっと長い期間DWEやってる気がスル・・)


image

箱の中にはガイドが入っていて、これを見ると、この膨大な教材をどうしたら良いのかがわかるので安心でした♡

そしてそして、この教材が詰まったダンボールの他に、ひと際大きな箱が届いたわけですが・・・それはDWE教材をしっかりと収納できる専用の棚

棚は一定以上のセットを購入した方には特典としてプレゼントいただけるのですが、しっかりとした作りで、教材がピッタリと収納できるという・・、これから始まるDWEライフをがっちりと支えてくれそうな頼もしいブックシェルフ。
(色も何種類かの中から選べます。我が家はホワイトにしました。)


この棚の組み立ては、ほぺたろうが起きていたらかなり大変そうなので、寝るまで待ってから組み立てようかと思ったのですが・・、そういう日に限ってなかなか寝てくれず、仕方なくほぺたろうがまだ起きている段階で、旦那さんに手伝ってもらい組み立てました!


↓早速、棚の板が入っていたダンボールの中に入り、遊び出すほぺたろう(^▽^;)

image


こうなるから、ほぺたろうが起きている時にはやりたくなかったんだよなぁ~・・なんて思っていたら・・・、ダンボールの中から、取り出し忘れていた板を見つけてくれました(^▽^;)

image

image


意外と役にたちました(爆)



image

↑教材を見つけて、ほぺたろうも嬉しそうで興味津々っ



そうこうしているうちに、想像より時間もかからず、簡単に完成~っ


image

(我が家はミッキーパッケージというセット内容のため、若干棚にスペースがあまります。なのでそこには、以前から持っていた絵本やおもちゃを収納しました)


ちなみに、上部板には、本当は文字が入っているのですが、お部屋をスッキリさせたいので、表裏逆にとりつけて、文字がない面を前に取り付けちゃいました♡

image

特に違和感なく、取り付けられましたよ~(*^o^*)

ついでに、下にある棚のトビラのディズニーのイラストも、トビラを反対側に閉めてしまえば、イラストを隠すことができるので、よりスッキリ感がでます~!

image


ディズニーのイラストが可愛いので、もちろんそのまま使用した方が良いじゃんって方も多いかと思いますが、私のように部屋をスッキリ見せたい!という方は是非♡


それから、我が家は、100円ショップ(ダイソー)でこんなモノを買ってきましたはーと


↓100円ショップなのに、300円のランドリーバスケットw

image


↓これに、プレイアロングのおもちゃをぜんぶポイポイっと収納w

image


実は、このランドリーバスケット、この専用棚のサイズにピッタリとハマるんです♡

image

おもちゃがバスケットの中に隠れてスッキリ見えるのにプラスして、実はもうひとつ狙いが(^_^)v

image

とっても軽くて、フニャンと曲がるバスケットなので、子供自身にお片づけさせたり、プレイスペースまで持って行かせたりできるんです♡


なので、我が家では、プレイアロングのDVDをかける時は、セットのおもちゃを自分で運ばせて、遊び終わったら自分でしまわせています。


しかもプレイアロングのおもちゃの量がちょうどぴったり入る大きさだったので、収納力・見た目・(お片づけの)しつけなど、多方面にメリットだらけの収納グッズなので是非ユーザー様はお試ししてみてください♪


image

ちなみに、今までのお部屋の配置だと、この専用棚を置くスペースがなかったので、教材が届いてから我が家のリビングは、大がかりな模様替えを行いましたww

正直言って、今までリビングにこんな大きな棚はなかったのに置く事になったわけなので、だいぶお部屋のスッキリ感は減ってしまったのですが、

私の中でDWEをはじめて実は意識がだいぶ変わりました!!



「インテリアが崩れても、子供の興味を引き出すことを優先的に考えようと。



たぶん今までの私だったら、専用棚ではなく別のキャビネットを購入して、更にはおそらく中の教材や絵本がゴチャゴチャ見えないようトビラ付きのキャビネットを選んでいたと思います。


ついでにゆーと、勝手にバラバラ部屋に散らかさないように、そのトビラにチャイルドロックをかけたかと。



でも、本社で伺った説明の中で、「とにかく、子供の手が届く場所に置く事。」「いつでも自由に興味があるものを引っ張りだせるようにすること。」この2つがとにもかくにも大事なんだ!!というお話があり、とにかくその言葉を信じて、そのまま置いてみたら、本当に、ほぺたろうが好きなタイミングで、その時気になるものを自分で持ってきてくれて、「やはり、この置き方がベストなんだな!」と実感しています!



DWEは、アドバイザーさんもいらっしゃるので、こうして英語に関するお話だけではなく、子供の教育全般に関するヒントもくださるのが、とっても心強いな、と思いました(-^□^-)




DWEを通して、ほぺたろうだけではなく、私自身も親として成長していけたらいいなはーと




読者登録してね

はーとDWEが気になる方は、無料でおためしDVD&絵本&CDが貰えるので試してみてねはーと

【スマホ】コチラから♡
【パソコン】コチラから♡