本日『saita』編集部にて行われたスペシャルな座談会!!


ゲストは、この方、漫画家・花津ハナヨ先生っっっ


ジャジャーーーーン!!

image

(※先生とってもお綺麗な方なのに恥ずかしがって『saita』で顔を隠すwww)



一緒に座談会に参加したのは、左から
まっつんさん、(私・花津先生)yucaちゃん、megusaちゃん♡



花津先生は、我らがsaitaブログで常に1位に輝く育児マンガブログ
『目に入れたら痛いです。』を執筆されているお方。

image


このブログが面白すぎて・・・子育てママのバイブルすぎて・・・、


私のブログもちょこちょこサイタブログ1位をとらせていただいていたのに・・・、
花津先生がブログはじめてから全く1位なんてとれなくなりましたわーーーーーーーー
ヾ(。`Д´。)ノ



・・・・・なぁ~んてことは全く思っていませんよ(爆)
( ̄▽+ ̄*)


←おっと、ほんとにネタですからね
(爆)「お前のくだらないブログなんかと比較するな!」などとゆー炎上を起こさないでくださいヨ・・(°д°;)




え~、
気を取り直して。。コホンっ。



ブログかくにあたり・・・花津先生をちょっとお調べしてみたら、


ななななんと
あの人気ドラマ「CAとお呼びっ!」の原作マンガを描かれているお方だったのですねーーーー((((((ノ゚⊿゚)ノ


※画像お借りしました。







いや~、ほんとに凄いお方・・・!!!!



なのに、とっても気さくで、優しくて、丁寧で・・・、
そしてファッショナブルでお綺麗でした!


正直、私の乏しい想像力の範囲だと、漫画家さんというのは、
ベレー帽をかぶっているオタク気質でファッションに興味がない・・・のかしら・・・!?などと思っていたのですが(←失礼)、

本当に私の乏しすぎる想像力を呪いました∑(-x-;)


もう1度写真を・・・。


image

ある意味ファッション好きな私たちブロガーより先生の方が明るいカラーでファッショナブル((((((ノ゚⊿゚)ノ



さてさて。


そんな座談会で何を話したかとゆーと、『イヤイヤ期』について。



話しが盛り上がりすぎて、あっとゆーまの1時間。

イヤイヤ期という括りだけではなく、育児の苦労など様々な子育てトークをしましたよ♡


そしてなんと私は、先生の夜中の授乳時のエピソードの話を聞いていたら、自分のことと重なってしまい、意見を言おうとした途端に声がつまって思わず泣いてしまうという失態を犯してしまいました・・・ヽ(;´Д`)ノ



なんてゆーお恥ずかしさ!!!!!(°Д°;≡°Д°;)


出産前だったら人前で泣くとか考えられない人だったのに・・・!!!!(((( ;°Д°))))



「あすかさんの涙・・・w」とmegusaちゃんにだいぶ突っ込まれw、
編集部・渋谷さんは「あすかさん(((( ;°Д°))))」と、ティッシュボックスをさささささっと2箱もとってきてくれました・・・(´Д`;)


2箱・・・(爆)!!!!←←



いや~、私ほんと子育てネタになると涙もろくてですね・・・。



だってさ、わざわざそんなにブログにはアップしないけど、ほんっとに辛いときってあるじゃないですか。子育てって。


ほぺたろうだってブログ上だといっつもニコニコしてますけど、実際、四六時中ニコニコしてるわけがないんですよ。。


私もブログ上だと毎日のんきにお出掛けやら撮影ばかり行ってるようにみえますけど、実際、そんなわけないんですよ(爆)←←←


何やっても泣き止まないほぺたろうに、もうどうしたら良いかわからなくて、
それでもやらなきゃいけない家事や仕事は山積みで、
心が苦しくてほぺたろうと一緒に声を出して泣いてしまった事が何度あったことか・・・。

(←とゆーか、きっとこれからもあるんだろうけど。。)



そんなことを、思い出してしまって、ついうるっとしてしまいました。


そして、みんなの話を聞いて、


あ~~~、みんなそうなんだな~って。



なんとなくホっとしたような、共感したとゆーか。。





正直、花津先生に会うのを楽しみに行った座談会でしたが、
終わってみると、こうして育児についてみんなで話し合う機会ってすごく良いな~って思いました(‐^▽^‐)




素敵な機会をくださったsaita様、
そして、花津先生っ♡



ありがとうございました~o(〃^▽^〃)o



ではねん♡




はぁとほぺたろうが応援クリックのおねだりをしておりますはぁと


新米ママランキングへ