モラタメ~食塩 減塩タイプ 200g | あちゃ家のジロー。

あちゃ家のジロー。

ぐぅたらあちゃ家の日常をだらっとかいたブログです。
時々キャンプに出没中。

 

 

本日はモラタメ感想記事です。

 

ジローちゃん登場はございません。

 

コメント欄もお休みします。

 

 

 

 

さて。今回いただきましたのは

こちら♪

 

 

 

 

公益財団法人塩事業センター

食塩 減塩タイプ 200g 2個

 

 

商品説明はこちら → 

 

 

塩分50%カット。

にがり入り。

国産。

 

さらさらのお塩で

塩分半分カットしているけれど

普通のお塩となんら変わらずの

少量でしっかり味がつきました。

 

もう40代。

段々塩分が気になるお年頃なので

減塩という言葉に

弱いです。

 

 

 

 

塩といえば

昔から祖母に

『塩は絶対に切らすじゃないに!

金がなくなるに。』

と教わっておりまして・・

 

たぶん。大昔、塩は貴重で

塩=お金だったから

そんなん言ってたんだろうな。

 

祖母の言いつけは絶対の私は

いまだ

台所の塩はなくならないように

監視&補充はかかせません。

 

 

今回200グラム入りを2つも

いただいちゃったので

我が家はただいま潤っています。

 

お金も潤ってくれるといいな♪