年末年始inシンガポール | あちゃぴのぽかぽか日記

あちゃぴのぽかぽか日記

wagr症候群
染色体11番短腕欠損
無虹彩症

息子の成長記録です(^ ^)

wagr症候群に関する情報はこちら
http://wagr.ho-plus.com/_m/

2016→2017の年越しはシンガポールへ行ってきましたーー!!!


仕事で両親が住んでいるので、
『実家の快適さ』➕『海外』
という、何とも贅沢な環境のために、
片道8時間かけて行って参りました。


お子様が2人になるということは、大変さは2倍…
ではなく、4倍も5倍も大変なもの。


そんな中での飛行機は、想像をはるかに超える大変さでしたが、
『実家の快適さ』➕『海外』
のために、母は頑張りました。


行きは、じぃちゃんが一緒についてくれたのですが、あちゃぴのテンションが逆に上がってしまうというハプニング。大好きなじぃちゃんと、大好きな乗り物にハイテンションでした。昼の便で良かった。


で、手を焼いたのが次男。生後4か月。


バシネットを借りたはいいものの、まぁー寝ない。
背中スイッチMAXで、立って抱っこせなあかんこと6時間。じぃちゃんと変わりばんこで、頑張りました。


着いたころには、もうへとへと。
赤道直下のシンガポールは暑さもハンパなく、せっかくの海外なのに、その日は家について、ごはん食べてすぐ寝ました。w

あちゃぴもぐったり〜w

{E1A00D9A-70D7-4A23-AC7B-24504383871A}




シンガポールに駐在している方では当たり前みたいなのですが、コンドミニアムにはプールがついています。

実家宅にもありがたいことについており、キッズ用の浅いプールもあり、滞在中はほぼ毎日午前中入りに行っておりました。

{C8CCE3C9-4688-442A-8A90-F30881E943F3}

{7CBE84B8-76A4-4AB4-82DE-AA32E9B2044B}

お水を触るのがとっても大好きなあちゃぴ。

帰国する頃には、プール行こか?!って聞くと、満面の笑みでドアの方に走り出すようになっていました。

常夏やからこその遊び。

よかったね。