JWSA ロゴ完成! | あちゃぴのぽかぽか日記

あちゃぴのぽかぽか日記

wagr症候群
染色体11番短腕欠損
無虹彩症

息子の成長記録です(^ ^)

wagr症候群に関する情報はこちら
http://wagr.ho-plus.com/_m/

{0BD5541E-E8CA-4CC0-B7BE-68FF69C9A4CF}





息子のWAGR症候群という染色体疾患は症例がとても少ない、とてもレアな疾患です。

確率としては10万分の1。
日本ではだいたい、年間1人、多くて2人しか、WAGR症候群の子どもは産まれてきません。

レアな疾患すぎるがため、情報量も少なく、医師の知識も乏しく、同じ境遇の人と出会うのも困難です。

それを克服するため、ファミリー同士、患者同士の繋がりのためにも、患者会の立ち上げに参加させていただいています。

今回、ロゴのデザインをフリーデザイナーとして活躍している妹にお願いしました。

WAGRのモチーフでもあるシマウマ。子どもに寄りそう家族を描いています。

次世代に繋がる何かを残したいと思います!



#JWSA
#Japan WAGR Syndrome Association


{CC81BE04-8A0B-45BE-A28C-DA90A85E9FF7}