アメリカ旅行 〜飛行機編〜 | あちゃぴのぽかぽか日記

あちゃぴのぽかぽか日記

wagr症候群
染色体11番短腕欠損
無虹彩症

息子の成長記録です(^ ^)

wagr症候群に関する情報はこちら
http://wagr.ho-plus.com/_m/

今回の旅行ではJALを利用。

少し前に、関空⇄LA便の直行便が新しくできたのが決め手になりました。

海外も仕事し始めてから一度も行ってなかったし、旦那は英語チンプンカンプンだし、フライト長いし、乗継ぎ絶対大変だし、で、選んで本当に正確。


{07F53029-7BAF-470F-B673-09E28FD61789:01}



JALってベビーにめっちゃ優しいんですね!
チェックインの際、「子どもが小さいので~」っと1番前をお願いしたら、行きも帰りもしてくれました!!!
(気を利かせて向こうから提案してくれる場合もあるみたいやけど、言わないとそのままの可能性もあるので、言わないと損かも…?)

さらに、ベビーカーを搭乗口まで持って行けたり、オムツくれたり(GENKIだったけど)、ありがたいサービスがいっぱい!!!

我が家はもともと不安だったので、ハンディキャップがあることも事前に電話で一応言ってたので、機内でもCAさんがよく気に掛けてくださいました。ありがたや。


行きも便は、夕方発の夜のフライトだったので、あちゃぴもよく寝てくれました。

ただ、身体が大きいからバシネットは使えず、足もとにクッションと膝掛けを敷き詰めてあげました。めっちゃふかふか。逆にええやん。

{614A0FB1-3B6F-4262-9832-246723014280:01}


ひとつ言うなら、幼児食が思ってたよりべちゃべちゃで、普通食を余裕で食べてるあちゃぴには少し物足りない様子でした。味は普通なんですけどね。でも、おやつ用にバナナやマフィンが入ったお菓子袋をもらえたり、なんなお得感はありました♡