AKB48 選抜総選挙 味の素スタジアム参戦♪② | クレーンゲームで景品GETしました!

クレーンゲームで景品GETしました!

UFOキャッチャー プレイ日記★AKB48の気になる事★好きなPS4ゲーム [改:2019.8.10]

AKB48 選抜総選挙 味の素スタジアム参戦♪① のつづき


17:00~ 【第2部】AKB48 37thシングル選抜総選挙 開票イベント

AKB48 37thシングル 選抜総選挙 AKB48公式サイト
http://www.akb48.co.jp/sousenkyo/37thsingle/

クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん

17:00 選抜総選挙 開票イベント スタートキラキラ

クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん
クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん

メンバー入場
クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん
HKTから入場

クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん

最後はチームA
クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん
クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん
ぱるさんキタ!


クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん
第1部のライブの時、メインステージに並べられたグループカラーのイスに気づいたけど、イス自体の色じゃなくて置かれた毛布の色だった!?

クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん
クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん
クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん
クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん


[AKB48 37thシングル選抜総選挙 開票結果]

◆37thシングル 選抜メンバー◆
第1位 159,854票 渡辺 麻友  AKB48 Team B王冠1
第2位 141,954票 指原 莉乃  HKT48 Team H
第3位 104,364票 柏木 由紀  AKB48 Team B[B/N兼任]
第4位 90,910票 松井 珠理奈 SKE48 Team S[S/K兼任]
第5位 69,790票 松井 玲奈  SKE48 Team E[E/乃木坂46兼任]
第6位 67,916票 山本 彩   NMB48 Team N[N/K兼任]
第7位 67,591票 島崎 遥香  AKB48 Team Aキラキラ
第8位 62,899票 小嶋 陽菜  AKB48 Team A
第9位 57,388票 高橋 みなみ AKB48 Team Aキラキラ
第10位 48,182票 須田 亜香里 SKE48 Team E
第11位 45,538票 宮脇 咲良  HKT48 Team KⅣ[KIV/A兼任]
第12位 44,749票 宮澤 佐江  SNH48 Team SⅡ[SII/S兼任]
第13位 40,232票 横山 由依  AKB48 Team K
第14位 40,089票 生駒 里奈  AKB48 Team B[乃木坂46/B兼任]
第15位 39,264票 柴田 阿弥  SKE48 Team E
第16位 39,120票 川栄 李奈  AKB48 Team A


◆アンダーガールズ◆
第17位 37,967票 松村 香織  SKE48 研究生
第18位 36,108票 渡辺 美優紀 NMB48 Team BⅡ[BII/S兼任]
第19位 34,666票 北原 里英  AKB48 Team K
第20位 34,002票 入山 杏奈  AKB48 Team A
第21位 33,545票 兒玉 遥   HKT48 Team H[H/K兼任]
第22位 33,162票 峯岸 みなみ AKB48 Team 4
第23位 30,154票 木崎 ゆりあ AKB48 Team 4
第24位 30,097票 武藤 十夢  AKB48 Team A
第25位 27,054票 森保 まどか HKT48 Team KⅣ
第26位 24,415票 高城 亜樹  AKB48 Team B
第27位 23,766票 朝長 美桜  HKT48 Team KⅣ[KIV/B兼任]
第28位 23,612票 高橋 朱里  AKB48 Team B
第29位 23,299票 山田 菜々  NMB48 Team M[M/KII兼任]
第30位 21,984票 大矢 真那  SKE48 Team S
第31位 21,972票 高柳 明音  SKE48 Team KⅡ[KII/BII兼任]
第32位 21,877票 加藤 玲奈  AKB48 Team 4


◆ネクストガールズ◆
第33位 20,956票 藤江 れいな  NMB48 Team M
第34位 20,881票 二村 春香   SKE48 Team S
第35位 20,658票 梅田 彩佳   NMB48 Team BⅡ
第36位 20,415票 小嶋 真子   AKB48 Team Kキラキラ
第37位 19,315票 古川 愛李   SKE48 Team KⅡ
第38位 18,875票 田島 芽瑠   HKT48 Team H
第39位 18,825票 穴井 千尋   HKT48 Team H
第40位 18,822票 木下 有希子  SKE48 Team KⅡ
第41位 18,596票 矢倉 楓子   NMB48 Team M[M/A兼任]
第42位 18,143票 多田 愛佳   HKT48 Team KⅣ
第43位 17,745票 白間 美瑠   NMB48 Team M
第44位 17,616票 磯原 杏華   SKE48 Team E
第45位 17,608票 田野 優花   AKB48 Team K
第46位 17,479票 岩永 亞美   SKE48 Team E
第47位 16,726票 佐々木 優佳里 AKB48 Team 4
第48位 16,449票 本村 碧唯   HKT48 Team KⅣ


◆フューチャーガールズ◆
第49位 16,100票 岩佐 美咲  AKB48 Team K
第50位 16,022票 木本 花音  SKE48 Team E[E/KIV兼任]
第51位 15,873票 岡田 奈々  AKB48 Team 4
第52位 15,443票 倉持 明日香 AKB48 Team B
第53位 15,045票 市川 美織  NMB48 Team BⅡ
第54位 14,942票 山田 みずほ SKE48 Team KⅡ
第55位 14,634票 古畑 奈和  SKE48 Team KⅡ[KII/A兼任]
第56位 14,555票 大場 美奈  SKE48 Team KⅡ
第57位 14,358票 石田 晴香  AKB48 Team K
第58位 14,194票 上西 恵   NMB48 Team N
第59位 14,119票 薮下 柊   NMB48 Team BⅡ
第60位 12,937票 坂口 理子  HKT48 Team H
第61位 12,913票 小谷 里歩  NMB48 Team N[N/4兼任]
第62位 12,824票 西野 未姫  AKB48 Team 4
第63位 12,749票 内山 奈月  AKB48 Team B
第64位 12,569票 松岡 菜摘  HKT48 Team H


◆アップカミングガールズ◆
第65位 12,448票 永尾 まりや AKB48 Team K
第66位 11,873票 岩立 沙穂  AKB48 Team 4
第67位 11,586票 村重 杏奈  HKT48 Team KⅣ[KIV/N兼任]
第68位 11,538票 梅本 まどか SKE48 Team E
第69位 11,510票 山内 鈴蘭  SKE48 Team S
第70位 11,117票 前田 亜美  AKB48 Team A
第71位 11,041票 田名部 生来 AKB48 Team B
第72位 10,982票 吉田 朱里  NMB48 Team N
第73位 10,733票 矢方 美紀  SKE48 Team S
第74位 10,092票 阿比留 李帆 SKE48 Team KⅡ
第75位 10,089票 斉藤 真木子 SKE48 Team E
第76位 9,946票 小笠原 茉由 AKB48 Team B
第77位 9,931票 小林 亜実  SKE48 Team E
第78位 9,674票 宮崎 美穂  AKB48 Team K
第79位 9,609票 駒田 京伽  HKT48 Team H
第80位 9,561票 大島 涼花  AKB48 Team B


「AKB48 37thシングル選抜総選挙」最終順位 AKB48まとめんばー
http://akb48-matome.blog.jp/archives/51927158.html


選抜16位発表前に花火
クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん
クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん
連発で打ち上がって迫力あった(・∀・)

クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん
空が暗くなって16位発表からペンライト持とうとしたけど、5時間も雨に打たれて、かばんから取り出す気力がなくなり結局使わなかった… 屋根のない席でペンライト使ってる人少なかったなぁ

かっぱ袖口から細かい雨が入り込んで腕にかっぱが貼りつくー、気温も下がってきて寒いダウン

20:38 5位発表前に16歳未満のメンバーは法令遵守により退場


「AKB48 37thシングル選抜総選挙」ランクインメンバーのスピーチ全文 AKB48まとめんばー
http://akb48-matome.blog.jp/archives/51927193.html

<37thシングル選抜メンバー>
1位 まゆゆ
クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん
クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん
クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん
クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん
クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん
「卒業はやっぱり寂しくて、私が入った頃のAKB48はどこへ行ってしまったんだろうと思うことはありますが、今3期生として残っている私がしっかりと、力強く前を向いていかなければいけないなと思います」
まゆゆ おめでとう!


2位 さっしー
クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん
徳光さんの第2位メンバーのグループ名を発表直前に“チームH”が来そうな予感がした

クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん
クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん
「AKBはそんなに簡単な場所じゃないです」
「私来年も絶対総選挙出るので 絶対1位になります!」

3位 ゆきりん
クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん
「握手会も私にとってはとてもとても大切な場所です」
10万票超え ゆきりんは総選挙強いな

4位 じゅりな
クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん
「来年、18歳を迎えての総選挙では、1位になります!」 
次は、じゅりなに1位とってもらいたいなぁ

5位 松井れなちゃん 「SKEは今年全国ツアーをやりたいと思います!」

6位 さや姉 「今回の選抜メンバーで、今のところ名前が呼ばれているのはNMB48からは私1人だけです」

7位 ぱるる
クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん
木佐アナ「愛すべきぽんこつキャラのぱるるが、昨年の12位からトップ10の壁を飛び越えて一気に神7入りです! 昨年はアメリカの映画サイトが選出する世界で最も美しい顔100人にも選ばれ、さらにCM起用社数で現メンバー最多の11社を記録するなど名実ともに大活躍の一年でした それでもぱるるはぱるるです! 自分に正直に自然体のままトップアイドルへの階段を一歩ずつ登っていきます AKBにとって存在価値のあるメンバーでいたいと語っているぱるる この躍進がファンの出した答えです!」
クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん
クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん
16位、9位、8位でチームAと呼ばれるたびにドキッ
総監督、小嶋さんより多く票数入っちゃったよ(゜□゜)

クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん
クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん
クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん
クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん
「チームAの島崎遥香です ありがとうございます えーと、何話したらいいかわからないですっ んーと、こういうのすごく苦手なんですけど、なんだろうなぁ でも、塩対応って言われ続けてて、なのにこんなにすごい順位をいただけて、逆に誇りを持ちました、今 なんかがんばろう握手会がんばろうって思った時期もあってがんばってみたんですけど、でもやっぱ無理で でも、私のファンの人は負けじと私を笑わそうと負けじと握手会に来てくれて すごい私のファンの人は、誰のファンの人よりも心が広くて優しいファンの人だなーていつも思っています 以上でーす ありがとうございました」
クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん
ぱるちゃんらしいぜ(´∀`) 今年は壇上で笑顔が見れてよかった
『ぱるる、パーカー着る。』 いつもと逆分け

島崎遥香、順位発表で「何話したらいいかわかんない…逆に誇り」<コメント全文/第6回AKB48選抜総選挙> Ameba News [アメーバニュース]
http://news.ameba.jp/20140607-336/

8位 こじはる
クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん
「私小嶋陽菜は、ここで卒業発表を…しようと思いましたが、しませーん!」
犬のプリントの衣装

9位 たかみな
クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん
クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん
クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん
「この総選挙の票数こそがAKB全体の通信簿だということです」
努力は必ず報われる2014年バージョン
スピーチはさすが!

10位 だーすー 「私が1列目にいてSKEにメリットはあるんだろうかって毎日ピーピー泣いてて」 今年も選抜入りすごい

11位 咲良ちゃん 選抜入りすごい 「私のライバルはさっしーです」「今日はピンクのカッパと旗で味の素スタジアムが桜色に染まりました!」

12位 宮澤さえ 「あとLINEのスタンプになれるのもうれし~い!」

13位 横山ゆいちゃん 「5年後、10年後もAKB48をよろしくお願いします」

14位 生駒ちゃん 初参加で14位選抜入りすごいな 「私のこと知ってますか?」

15位 柴田あやちゃん 「アンガールズのセンターになりたいと書いちゃうし」 選抜入りすごい

16位 栄ちゃん
クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん
クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん
クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん
元気そうでよかった(´□`。) 総選挙初選抜

AKB48川栄李奈が総選挙16位で選抜入り ステージにも登場 AKB48まとめんばー
http://akb48-matome.blog.jp/archives/51927179.html


<アンダーガールズ>17~31位
17位 松村かおたん センター 徳光さんカメラ撮影
18位 みるきー 涙 選抜落ち 「みなさん、寒いですか?今日はお家に帰ったらちゃぷちゃぷして暖まってください」
19位 きたりえ 選抜用のスピーチを用意(速報15位)
20位 入山あんにん
クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん
クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん
療養中 会場7万人の拍手

21位 はるっぴ 「今年はHKT48旋風を吹かせます」 さっしー涙
22位 峯岸みぃちゃん 去年は髪が短く、研究生
27位 朝長みおちゃん 満開の美桜 髪型かわいい
28位 高橋じゅり 初ランクイン
30位 大矢さん マイクなしで「ありがとうございましたー!」
31位 高柳ちゅりさん 「かおたんかぁ~!」 裏・変幻自在のエンターテイナー 髪型ふわふわかわいい
32位 加藤れなっち 初ランクイン ついに


<ネクストガールズ>33~48位
33位 NMB藤江れいにゃん センター
36位 小嶋真子 初ランクイン
クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん
クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん


<フューチャーガールズ>49~64位
49位 わさみん センター
51位 岡田なぁちゃん 初ランクイン
62位 西野みきちゃん 初ランクイン
63位 内山なっきー 初ランクイン
 

<アップカミングガールズ>65~80位
クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん
65位 まりやぎ センター
66位 岩立さっほー 発声本番
71位 たなみんC
クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん
名前を呼ばれた時のリアクションおもしろかった( ´艸`)
後ろには同じチームの福岡せいちゃん

【AKB48】総選挙を終えた田名部生来「や、や、や、やってしまいました!!!!!!!!!!」 AKB48まとめんばー
http://akb48-matome.blog.jp/archives/51927197.html



21時過ぎて、1位まゆゆのスピーチの途中で、退出
「AKB48は私が守ります!」はバックステージのモニターを見ながら目
行きは駅からスタジアムまで大混雑だったので、帰りは規制退場はじまる前に また翌日もコンサートあるし

選抜総選挙開票イベント無事に閉幕
クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん
(会場で手作りうちわ撮るの忘れたので翌日の8日に撮影)

クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん

クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん
[ライブ参戦履歴:2012 東京ドーム3回/2013 劇場公演1回、日産スタジアム、東京ドーム3回/2014 劇場公演1回、国立競技場、味の素スタジアム]



投票したメンバー7名の結果まとめ


ぱるる 7位
クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん

ぱるるユメモバ「選挙」
クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん
クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん

クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん
テリーさんのコメント「それにしてもねー、ぱるるが7位ってのは良かったですね 何でかというと、コメントがね心がない感じがすごくあったでしょ ほかの子は意外とみんなしっかりしてるんですよ、なんかファンのためにと あの子は大物だな で、コメントが短くていいですねぇ、雨の中 いい感じでした」

7位躍進の島崎遥香に「心がない感じ」テリー伊藤 Ameba News [アメーバニュース]
http://news.ameba.jp/20140608-127/


たかみな総監督 9位
クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん
クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん
恒例 高橋みなみ総監督のメガホンの挨拶

こじまこ 36位(ネクストガールズ) 初ランクイン
クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん
三銃士 てんとうむChu!


橋本ぴっかりん 圏外
クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん
2回目の総選挙14期生でランクインしたのは、三銃士と内山なっきー ぴっかりんと前田みつきの2人はランクインならず…
今日6/17は、橋本耀さんのお誕生日ケーキ ぴかちゃん、17歳おめでとう!


福岡せいちゃん 圏外
クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん
15期生 初総選挙
6/20(金)ドラマ「セーラーゾンビ」ゲスト出演クルー! せいちゃんの演技楽しみニコニコ


達家まきほちゃん 圏外
クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん
15期生 初総選挙
同じチームの島崎さんと最近お話したらしい(^-^)


田中みくちゃん 圏外
クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん
HKT3期生 初総選挙


総選挙はじめてのメンバーが名前呼ばれるのは来年だね


クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん

第6回AKB48選抜総選挙 ランクイン各グループの集合写真 AKB48まとめんばー
http://akb48-matome.blog.jp/archives/51927207.html

クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん
このメンバーによるシングルは8月27日にリリースされるCD
まゆゆセンターの新曲、カップリング4曲楽しみ!

上位16人がLINEスタンプにLINE LINEはじめようかな(^ε^)


さしこ連覇じゃ「つまらない!!」
きょうAKB総選挙 起これ大どんでん返し たかみな総監督の本音
クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん
積極性感じた1年、まゆゆ逆転を期待
パワフル珠理奈、マルチさや姉も充実
しのまり推すのは「まゆゆ&珠理奈」 大穴こじはる


クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん
AKB総選挙まゆゆ初載冠 芸能面

クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん
まゆゆ初V
さしこを大逆転
クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん
不在でも大歓声
入山20位帰ってこい
熱いファン後押し速報77位からジャンプアップ

指原まさか
 

8年目の歓喜
33位藤江れいな
 

HKT2人目
11位宮脇咲良
 

快挙の研究生
17位松村香織

サプライズ登場
帰ってきた川栄選抜
握手会襲撃事件以来 初めてファンの前に
クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん
こちらも初
15位柴田阿弥
 

今年から80位まで発表
感謝の土下座
71位田名部生来
 

“事件に負けない”メンバー全員が功労者
クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん

晴れて!!優子熱唱 きょう卒業ステージ
雨がっぱ姿の観客に「すごい数のてるてる坊主」
クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん
こじはる8位
「卒業しませ~ん」
 

たかみな9位 「神7」キープはまゆゆだけ


びっくり急浮上
生駒14位
56位から“どぶ板作戦”実った


AKB48選抜総選挙生中継SP フジテレビテレビ
クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん
AKB48第6回選抜総選挙 生放送SP フジテレビ
http://www.fujitv.co.jp/akbsousenkyo/


川栄「私、復帰したんです」
クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん
3週間ぶり「バイキング」

Sunday AKB
大人まりり 塚本まり子
クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん
大人まゆゆに感激
さりげない気遣い ダンスも教えてくれた
総選挙1位一緒にウルウル
味スタでアイドル実感
ぱるちゃんはまんま
残り2カ月半「満喫」



翌日の8日は、AKB48大島優子卒業コンサートへ参戦
味の素スタジアム2連チャン(のちほど記事に)


先週、秋葉原で開催されてた総選挙ミュージアム観に行ってきました音譜
次の記事に(^-^)