ジム活女子に必要なアイテム | あちゃみのfeelcycle日誌

あちゃみのfeelcycle日誌

2021.08 コロナ禍にも関わらずfeelcycleデビューしました!
当方運動嫌いでジムなんて行ったことなかったですが、楽しく出来ているので、そんなジム活日記を綴っていければと思います。

いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます❣️

先に述べている通りは私は今までジムなんてものには行ったことなかった人間ですニヤニヤ

feelcycleに絶対必要なアイテムは以下の通りです。
・レッスンウェア上下(レンタル可)
・替え下着パンツ
・フェイスタオル(汗拭き用/レンタル可)
・バスタオル(レンタル可)
・お水(経口補水液やスポーツドリンクなども可/お水は購入可能)
・マスク(レッスン用)
・靴下(レンタル可)

スタジオにはシャワー🚿が完備されており、ボディーソープとシャンプーは常設ありです。

またハンドソープ、洗顔料シャンプーと化粧水、コットン、綿棒も無償提供されています。もちろんドライヤーも完備ですドライヤー


私が上記必須アイテム以外で持参しているのが、
・メイク道具口紅アイシャドウ
・美容液シャンプー
・乳液シャンプー
・くしクシ
・髪ゴム
となります。

主だってはメイク関連口紅アイシャドウですが、その後バッチリメイクが必要な時とそうでない時で多少アイテムの増減はありますが、化粧水だけでは大切なお肌の
水分が飛んでいってしまうので、乳液持参は必須です。
(常設の化粧水はアルコール分が強いのかやや刺激強めなので敏感肌の方はご自身のものを持参することをオススメします)

人によってはフェイスマスクパック持参している方もいらっしゃいます。


必須アイテムで考えますと、まずコロナ禍で新定番となったマスク😷
とてもじゃないけれど不織布マスク😷では呼吸が出来ないので、大抵の方はナイロンマスクかfeelcycleオリジナルの三角巾タイプのカッコイイマスクを着用しています。

私は持っていないのですが、三角巾タイプは顎下が開いているようで水分補給がしやすいようですタラー

オリジナルマスク😷は数ヶ月に一回しか販売されないようで、それも即日完売するほどの人気と聞いております。¥3000くらいするみたいですが…


ウェアもfeelcycle の自社アパレル販売Tシャツデニムがあるので、意識高い皆さんは大体オリジナルウェア着用の方が多いです。もちろん他のスポーツブランドやユニクロ/GU系のスポーツウェア🎽を着用の方もいます。


この辺りは詳しく別トピで触れたいですが、入会当初は自宅にあるジムに来て行けそうなウェア🎽を適当に見繕っていましたが、最近は速乾性なども踏まえてfeelcycleブランドのレギンスデニムを購入してしまいましたウインク
上はもう少しお尻が隠れる丈が長めのTシャツがほしいのですが、季節的にもあまり売られていないので、人前で恥ずかしくない程度のユニクロTシャツTシャツなどで済ませています。


お水は1レッスンの時は500mlのペットボトルにしていますが、2レッスンの時は経口補水液にしています。
お水を続けて大量に飲むのが苦手なのと、発汗し過ぎると多少塩分もあったほうがよいかなと思い、アクエリアスの経口補水液を購入しています。

普通のスポーツドリンクに比べると塩分濃度が高めで、余計なものはあまり入っていないという印象です。

経口補水液色々種類あるのですが、私はこれが一番飲みやすいので飲料としてはやや高めにはなりますが購入しています。


女性女性トイレは男性男性トイレに比べてジムに行く時の所持品はどうしても多くなってしまいますが、なるべく荷物が重くならないよう心がけてはいます。