萌え萌え王国めいきーーーんぐっ!本編③ | *ちゃみっくす*

*ちゃみっくす*

イラストや歌や日常のつぶやきなど
色々詰まったmixブログです☆

前記事の続きから・・・・


えっと、まずは画像を貼りますね



ちゃみのブログ-7


これがエアブラシったあとです(←何語w)


あんまり変わってないようですが・・・・王子のパンツがわかりやすいかなぁ


パンツって書くと下着のようですが、スボンねズボンww


ベースは青なのですが、影は紫で入れてあります


こうすることによって、(あくまで私の考えですがw)ただの青よりもすこし生地に高級感がでたような気がしませんか?


しませんって言われたらもうアレなんですが、青のパンツって、塗り方によっては作業着みたいになっちゃったりとかしてしまうのでw少しでも王子っぽく見えるような生地をイメージして塗ってます


そういう感じで、ちょっとしたニュアンスをつけていくのがこのエアブラシる作業なのですよ


なんか説明わかりにくくてすみませんヽ(;´Д`)ノ


で、この上に、今度はホントのしっかりした影を入れていきます


さっきと同じように、レイヤー(私は基本影に関しては「乗算レイヤー」を使っています)を作り、クリッピングしたあと、少し濃いめ&彩度の低い色で影を入れます


だいたい「鉛筆」が6割で、あとは「エアブラシ」と「筆」を2割ずつの割合で使ってます


で、できたのがこれ↓



ちゃみのブログ-8



まだ髪の毛や背景は影を入れてないですよん



このときの影の入れ方ですが・・・・




 


なんかダンナ様が帰ってきちゃったので、この続きはまた明日ということで


中途半端ですみませんっ!!


わかりづらいとこがあればコメで書いて下さいね


ってか全部わかりにくい予感w


あと、私がメイキング記事をやった一番の目的は、「イラストに関して、他の絵師の方たちと情報交換できたらいいな~」って感じなので、「ここはこうしたほうがいいよ」っていうアドバイスなどあれば、ぜひぜひお願いしますっ!!!!


もっと上手くなりたいので!!!!よろしくですっ!!!!!