いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます❣️

2023年ももう僅かです。

皆様はいかが過ごされましたか?


2023年はコロナも5類に移行、最近までインフルが猛威を奮っていましたが、とりあえずはコロナはほぼ収束。


去年はオミクロンと呟いていてなんだか懐かしいなと思うのは時代の流れが早いのかなと思ってしまいました。


今年は推し活だとまず大きなことは冬馬くんの脱退(蓮汰くんの加入)。


これが想像以上にダメージ大きかったえーん


推しがいなくなるほど喪失感ってないのですよ…ハートブレイク

とはいえ2ndから1年以上活動していなくて、7人のOCTPATHのイベントには行っていたから、見える世界はそこまで変わらなかったとは思うのです…。


でも自分でもビックリしたのは活動休止と本当に辞めたとは捉え方が違うんですよね。


先のライブレポまだ出来ていないですが、一応冬馬くんがパートを持っていた楽曲については、歌割りが配慮されていました(蓮汰くんには海帆パートが割り当てられることが多かったです。)。


でもOCTPATHって2nd以降の活動歴の方が長いわけで、譜割りに影響あったかといえば、事実上2nd以降はいないことを前提に再譜割りされてたし、影響は少なかったのだなと思います…。


でももう「It’s A Bop」のような楽曲は歌わないんだような…悲しい


最新の「OCTAVE」が今後の方向性を指し示しているよね?


というわけで1推しがいなくなった今私は栗田ペン🌰になりましたが、彼らを同じ熱量で見続けられるかは来年1年で考えたいと思います。

もちろん楽曲も好きだし、みんなのことも好きなんだけどねウインク


いつも明るい栗ちゃん🌰には元気もらえているので。


さてそんな彼らを産んだ日プも日プガールズ📺として女子版がオンエアされ、ME:Iが結成されましたチュー!!


いや〜、やっぱりハマりましたね。

サバ番📺ドラマよりもサイコー!


そんな彼女たちは4月にデビューだそうですカラオケ来年紅白出ちゃうよと宣言しておきますパー


後は先にも述べたコロナ緩和ということで、4年ぶりの海外旅行へ韓国飛行機


ワーホリ時代のお仲間🇭🇰と出掛けて本当に楽しかった爆笑


その後、弾丸で大阪・岡山にも行って来ました。


旅は私にとっての癒しでもあり、礎でもあると再実感しました。


来年こそはスペイン🇪🇸旅行行きたい!円の価値よ、高まれ札束上矢印上矢印上矢印


年明けは早々に竹富島に行って来ますウインク飛行機


今年もウンビちゃんには会えたし(ファンサ物凄かったびっくり)、ボード持って行っていたのでなんとなく前年も参加していたことを覚えてくれてたのかなと思ったしチュー

※これは去年の初回ファンミね。


来年は「スマホを落としただけなのに」でヒロインなので、公開時プロモーションめっちゃやってウンビ認知高まるだろうな照れ

ラヴィット📺来ちゃってチュー


イェナが来年も日本日本で活動するなら、今度こそはイベント行きたいなカラオケ


なんかほぼ推し活と旅しか書いていないけれど、また来年もミーハーで旅好きで過ごすと思われます。


皆様も素敵な一年を過ごされるよう、良いお年をお迎えください門松絵馬