いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます❣️

まずはME:Iデビュー本当におめでとうございます拍手拍手拍手





率直な感想を述べると、とてもバランスの良いグループになったと思いました。いいチームが出来そう。

すごくメンバーのしっくり感が当初からあるなと思います。


1pickのりんりん姫はデビュー出来たし(遂にS1/S2の成仏をしてくれた、ありがとうラブラブ)、最後の心ちゃんには泣かされました泣


私は心ちゃんが最後に救われる展開で本当によかったと思いますえーん


さて番組振り返りは後程行うとして、デビュー組総評を行いたいと思います。


第10位: 海老原鼓

メポカラオケ落ちない説達成!!

鼓はボーカルカラオケ面では不可欠で早い段階で呼ばれて、本人も安心したと思います。


アオハルメンバーお母さんお母さんお母さんお母さんお母さんが手を振っていたのがまさにアオハルでした泣


鼓に関しては実力面は申し分なく、強いて言うなら初期にビジュアル面が幼過ぎて、ME:Iのコンセプトに合うかだけは心配でしたが、評価を進めていくにつれて大人っぽさも醸し出して来たので、まだまだ若い彼女がどれだけ化けるのかは楽しみです。


プロに早くも認められた歌唱力カラオケこの先もアーティスト達にも魅了させていくのでしょう。


第9位:石井蘭

蘭ちゃんがここに入った速報は後輩から聞かされたのですが(ちょうど10位だけ見て仕事に戻った苦笑)、意外でしたが初回順位を考えるとなるほどなとも思いました。


プデュってなんやかんやで第1回順位発表式の順位が固いのですよ。


蘭ちゃんは初回は7位で、その後は上位で安定した印象です。


そういう意味では2pickの魔物はここに潜んでいたなとは思いましたが、デビュー圏内に残っていれば問題なし。


個人的には彼女にはデビューシングルのセンターまじかるクラウンを担ってほしかったですが、彼女なら今後いくらでもチャンスはあると思うので心配はしていません。


「CHOPPY CHOPPY」もセンターまじかるクラウンだったし、カワイイ系もカッコいい系もこの日プで全てコンセプト消化出来たのではないでしょうか?


第8位:清水恵子

恵子〜〜〜えーんえーんえーん

私は恵子のランクインがボーダー上だと思い、少し心配していましたアセアセアセアセ


でも恵子ペン本当に頑張りましたね拍手拍手拍手


恵子はラッパーカラオケとしてはいないとダメだと思うし、ムードメーカーとしても必須。


明るいながらも情に熱く涙もろい所もただ明るいだけじゃないと思わせる魅力なのではないでしょうか?


坂東楓夏ちゃんが恵子と璃杏の名前をマジックで書いていて、彼女の分も報われてよかったと思います。


イェナのようにバラエティーでも将来的には活躍できそうですね。


第7位:飯田栞月

1pick強かった〜びっくりびっくりびっくり

脱クラシック

がこんなにパワーワードになるとは…


鼓、文寧に続いてまた違ったタイプのボーカリストカラオケがいることはグループに取ってはプラスになるのではと思います。


となると今また聴きたい「Body&Soul」クラシックverおねがい


会田凛ちゃんと共に違った面で栞月は注目されたと思うので、ここでの体調不良が好転したのは運命ですね。


音大学校カラオケは辞めちゃうのかな!?

元乃木坂の生田絵梨花ちゃんのケースもあるし、私は在籍は続けていつか卒業してほしいけどね。

将来的に個人活動でミュージカルバレエルンルン


それにしても栞月ちゃんのお母さんが品が良さそうで、宝塚受けたのも納得という印象です。良い環境で育って来たのかな!?


第6位:佐々木心菜

伊勢湾の真珠ダイヤモンド(カエラさん、最後に噛んでた爆笑)デビューおめでとう花火


彼女も璃杏同様、未経験でポテンシャルからどんどん実力を伸ばしていった印象。


蘭ちゃんも憧れる美貌お母さんキラキラと何気に上手だったボーカルカラオケも。


表情はもう少し改善出来るなと思いますが、トレーナー陣もこぞって心菜の成長を褒めていましたものね拍手


キリングパートは彼女でイケるはず!

ME:Iのカンちゃんポジション目指して頑張ってね!


第5位:山本すず

今回の1番の波乱。ですが国プがすずを離さなかった…正解二重丸


初回1位の16歳(この日17歳へ)とは思えない端正なビジュアルお母さんキラキラ


年齢の割にはどこか達観していて、感情が読みにくいすずが名前を呼ばれた時が1番表情が崩れた瞬間ではないでしょうか!?


IVEウォニョンJO1の鶴房汐恩に続いてバースデー誕生日ケーキデビュー決定!最高のお誕生日プレゼントお祝いケーキプレゼントもらって本当に良かったです。


すずはグループにはいてほしいと思っていたので、すずプの皆様、本当にお疲れ様でした拍手拍手拍手


脱落国プも彼女のことを推してくれたのかもしれませんね。


第4位:櫻井美羽

遂にデビューを掴んだ美羽ちゃん。


後のデビュー決定特番でも本人が言っていましたが、最初は固くて怖かったのをメンバーが解きほぐしてくれたと。そういうメンバーに出会えたことが美羽ちゃんにとってはプラスだったかと思います。


初回からかなりの一定数の美羽ペンがいて、その人達は虹プロ虹やガルプラから待ち侘びていたファンも多かったのではないでしょうか!?その方達からしても悲願なのかと。


彼女はピアノ🎹やなんだかトランペット🎺も吹けるそうなので隠れた音楽的才能はまだまだありそう。


「想像以上」もやはり華ガーベラがあったので、それは天性のものなのだなと思います。

そんな彼女を初期から見出したJ.Y.Parkエゲツなっびっくり


第3位:高見文寧

文寧は1pickがかなり強いと言われていましたが、遂にここまで上がりましたか〜おねがい


ブルピンロゼに似ている甘めなボイスは鼓太陽との相性も抜群そうで、今後歌の競演が楽しみです。


個人的には髪をもう少し纏まった感じにすると垢抜けるのではないかな〜と思います(恐らく文寧ファンはこの垢抜けていない感に惹かれるのでしょうが…)。


バンドマイクギタードラムで培った実はパワフルなボーカルもいつか力強いロックソングがあれば聴いてみたいものです。


第2位:村上璃杏

JK卒業証書の1番人気と言われる璃杏。

終盤の追い上げは本当に凄かった拍手拍手拍手

最後は桃奈と手を繋いで、並んで結果発表を待つ展開になるとは初期には全く思いませんでしたアセアセアセアセ


私のように最初何となく惹かれると思った視聴者が結果推しているという人も多かったのではと思います。


先にも述べた通り、璃杏には可能性しかありません。


ポテンシャルがこれだけ高くて、今後更に実力を付けたらこの子はグループの顔お母さんにもなり得る存在です。既にファイナルでその片鱗を感じました。


いや〜、この先が見続けていたい存在です。

まだ17歳なんて、まだまだ化けるであろうと思います。


第1位:笠原桃奈

レベチで強かった桃奈。

ハロプロ時代のヲタの力も大きかったのだと思いますが、あの分量でここまで国プを惹きつけたのが凄かった拍手拍手拍手


賞賛も批判も愛せる彼女、ワンピースのルフィ感ある少年のようなヒーロー感。


桃奈は木村くん同様、リーダー兼センターまじかるクラウンになっていくのかな!?ルフィ船長ばりにME:Iを引っ張っていってください船


そして第11位は…

加藤心ちゃんでした泣泣泣


本当に良かったです。

チェリバレ脱退から姿を現していなかった心ちゃんが、再び芸能の世界へ挑戦して、見事に夢を掴み取りましたグッ


終盤色々あったのだと思いますが、その憂いをも吹き飛ばす形でのデビュー獲得。


番組を通して心ちゃんの芯の強さや練習生への優しさは伝わっていたから、彼女の再デビューは多くの人が喜んだのではと思います。


それも11位で呼ばれるなんて…劇的展開えーんえーんえーん

盟友の桃奈も感極まっていたね。


あの場の練習生が全て納得した展開だったのではと思います。


以上、11名でした。

本当に本当におめでとう拍手拍手拍手


本当にパワーバランスがいいチームだなと思っていて、ME:I追っかけようかマジで考え中真顔

久しぶりに女性グループで大型新人となりそうな気がします。既にグループとして出来上がっているような気もして、いかようにでも変幻出来そうです。

ひょっとしたら秋元グループの次のジェネレーションとして、一世風靡しちゃうかもよニヤリ


生璃杏を始め、他のメンバーにも会いたいです。

まずは3月のファンミ行こうかな。その為には恐らくFC入らなきゃですよね!?


後は良曲に恵まれたデビューになるとよいな〜。&MEみたいな壮大な曲だといいと思うけれど…。