いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます❣️

この記事にも書いたけれど、新加入は

西島 蓮汰くん

でした。


仕事中だったので音声オフにしてYoutube見たけれど(案内XだけだったのややこしいねアセアセFCサイトにもupしてくれてもよかった。)


私の端末が速度制限掛かっていたり、Xユーザーではなかったので、昨日の段階で古瀬くんがピアノ🎹1音弾いている所までの映像があったことには気づかなかったです…


色々思うこともあるので、また落ち着いて再更新しようと思いますが、端的に。


古瀬くんと西島くんの接点あったっけ?と探ったら、無限大2組で一緒だったんだよね。

このグループは現:INIのたじに、古瀬くん、よっつ、小堀くんがいました。

そして大悟くんと共に西島くんは韓国のTO1というグループに参加したことは知っていました。

そして最近脱退したこともなんとなく知っていました。


冬馬くんの脱退とわたるくんの復帰が決まったのは8月頭。蓮汰くんのTO1の脱退が9月中旬だったので、こんなに間を空けない事実上の移籍がスムーズなのも、おそらく平行して新加入の件は話されていたのかなと思います。


それとグループ名の改称についてですが、私は懐疑的です。

そもそもグループ名の由来で公式youtubeの説明書きでも書かれている通り、

●OCTPATH Profile「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」に出演した元練習生により結成されたボーイズグループ。OCTPATHならではの道(PATH)をファンの皆様と共に歩み、固定概念にとらわれない変幻自在な活動をし、常に上の音域・領域(OCTAVE)への道(PATH)を追求していく。

ということなので、次の領域(next octave)に行く為の蓮汰くん加入なのでしょう。