BALMUDAからオーブンレンジが!! | シンプル✖️エシカルな香る暮らし

シンプル✖️エシカルな香る暮らし

松谷麻子。元駐妻。生活をシンプルにする中でできるだけエシカルな暮らしへ。doTERRA社のエッセンシャルオイルの活用は全世界で使えてコスパタイパ最強。エシカルな企業理念に共感。
常に自分に正直に快適に暮らしたい3児のママ。

最近、小5の娘が小姑のようです・・

 

昨日は、扇風機にホコリがたまっているよ・・と。

 

そういえば、1ヶ月くらい放置してたわー

毎日使うものって、意外と汚れに気づかないし

視線より低いと尚更、意識しないとだめですね。。

 

夏休みの宿題で、

家庭の仕事について調査したので

こんなことも実はしてるのよ、、と

恩着せがましく丁寧に言ってたから?

かな。

色々目につくようになったのかも。

それはそれでいいことだ!

 

私)

ほんと汚いねー!

ちょっと掃除しておいてー

 

ムチャブリ・・っす。

 

羽の取り外し方を教えたら、

綺麗に掃除してくれました!

偉いぞ、11歳!!

 

 

世田谷区成城・祖師谷大蔵ライフオーガナイザー®︎松谷(まつたに)麻子です。

 

整った家で楽に楽しく暮らす!をサポートします。

はじめましての方は、コチもどうぞ

 

 

最近、オーブンレンジの調子が

良くありません。

 

ドアを閉めても、

うまく反応するところを見つけないと

作動してくれませんショボーン

 

 

これも結婚当初に購入したもの。

SANYO製・・・

若い方、ご存知〜??

 

もう限界だわーと

物色中でした。

 

 

そこに突然の

BALMUDAから

オーブンレンジ発売!

のニュース!

 

画像は公式ページからお借りしました。

 

素敵すぎる。

 

発売12月・・・!?

だそうです。。

 

 

オーブンレンジは

温め機能とオーブン機能だけの

シンプルで十分と思っていたので

こちらはとても魅力的です。

 

でも、、その代わり

 

小さい

 

(だからと言って、最近の大きすぎる

オーブンレンジもどうかと思っている私です・・・滝汗

 

 

一人、二人暮らしならすごくいいけれど。。

 

 

オーブンを2段で使えるもの、

と思っていたので、

これにコンベクションオーブン買えば

レンジとオーブン併用できる!

 

なんぞ、どんどん欲が広がりつつ

 

しかし、なければ無いで

過ごせるということも

わかっていて。。

 

買ってしまった後の

お手入れも倍になるし、

処分もカンタンではない。

 

 

ライフオーガナイズで

自分がどうしたいのか?

思考を整理することで

だいぶ研ぎ澄まされてきましたが

 

まだまだ迷うこともあります。

 

最適な暮らしのために

最良の選択ができるといいなあ。

 

 

発売は12月。

本格的にお陀仏にならないように

大事に我が家のレンジを使いつつ

考えますか。

 

色は、やっぱりこのステンレス!!