はじめまして。 | シンプル✖️エシカルな香る暮らし

シンプル✖️エシカルな香る暮らし

松谷麻子。元駐妻。生活をシンプルにする中でできるだけエシカルな暮らしへ。doTERRA社のエッセンシャルオイルの活用は全世界で使えてコスパタイパ最強。エシカルな企業理念に共感。
常に自分に正直に快適に暮らしたい3児のママ。


ご訪問ありがとうございます😊


ライフオーガナイザー®︎

まつたにあさこです。


インスタグラムやっています。

良かったらフォローしてくださいね。

→ Instagram

 




私の家族構成、ライフオーガナイザー®︎になったきっかけなど、自己紹介させていただきます流れ星

 

 

夫、私

長女 2006年生まれ 11歳(小6)

長男 2009年生まれ 9歳(小4)

次男 2014年生まれ 3歳

(2018年4月現在)

 

の5人家族。



長女長男が小さい時

(2009年6月〜2014年2月)

夫の駐在に伴い

アメリカで4年半暮らしていました。



結婚後もしばらく勤めていましたが

妊娠を機に退職。

賃貸55平米2LDKで

子育てに専念していました。


長女3歳、長男5ヶ月で渡米。

アメリカでの暮らしは

広い家に大きな収納。

子どもが小さく自由が効かない、

そんなストレスから

色々買いだめしたり、

ご帰国される方に譲っていただいたり、

安く手に入ることも多く、

モノは増え続け、

いっぱい溜め込みました。

 

帰国を前に

それなりに軌道修正して

いっぱい処分して

帰国したはずでしたが、


 

第三子出産、自宅でのお仕事、

引っ越しなど、

慣れない大きな環境の変化の波の中で

収納と行動のズレが生まれて

不安定になっていきました。

 


なんでこんなに片づけたいと

思っているのに

こうもうまくいかないのだろう。

家族はどうして協力してくれないのだろう。


いつもそうやって家族のせいにして

うまくいかないことを嘆いている日々。


これは自分でなんとか出来るものではない。

なんとかこの淀んだ家の空気を変えたい!


そう思い

ライフオーガナイザー®︎で活躍されている鈴木尚子さんのサービスをお願いしました。



ライフオーガナイズ®︎によって

わたしのモヤモヤしていた

頭の中はクリアになり、

整えていくうちに

それまでのイライラも激減したのです。



自分の内側の負の意識の連鎖を

断ち切ることができたのです。



そんな体験を機に

ライフオーガナイザー®︎の資格に

興味を持ち、


ライフオーガナイザー®︎となることを

決めました。

 


やっぱり私は

お片づけが好きなんだと思います。

 


もっと楽な方法はないのかな?

分かりやすい方法はないのかな?

と、

昔から、思えば仕組みを考えたり

収納を工夫したりした

記憶があります。

(でもモノを減らすのが苦手だったガーン )

 

子供が3人いて、

末っ子は賑やかに遊び

いたるところにおもちゃが

散らばる日々です。

 

それでも、

家を整える、という仕組みができているからすぐにリセットできる!

安定した暮らしがあります。

 

 

色々なものを抱えているママ。

片付けるのもママ。

 

ライフステージの変化によって

片付けられなくなる女性は

多いです。

 

ごちゃっとした空間に

ストレスを感じていますか?

でもそれはあなたのせいではない!

 

外では明るく振舞っているけれど、

実は心は暗い海の底にいませんか?

片付けでそんなギャップも

乗り越えられる!

 

ある友人は

最近の私は生き生きしてる!

と言ってくれました。

 

楽な暮らしの先には

笑顔が待っています!!

ママの笑顔が子供の笑顔を引き出す!!

 

同じ目線を持ちながら、

プロだからこその視点で

ママが楽になれるような

そんな仕組みを作れる

ライフオーガナイザー®︎

を目指しています。

 

 

これからも

どうぞ宜しくお願いします。

 


(2018年4月1日更新)


 

ブログランキング参加しています。

読んだよ!の代わりに下の枠で囲ったボタンをポチッとお願いします! 

 

(どのジャンルでも構いません^^)
更新の励みになります!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

にほんブログ村