我が家の男子たち | くののブログ

くののブログ

結婚12年目。40代の兼業主婦

2012年に妊娠5ヶ月で誕生したお空にいる娘と
2018年に誕生した男の子の双子(DD)の母

子供たちの事、旦那の愚痴、
思うがままに書いてみます。

長男5歳


ただいま空前のあやとりブーム気づき

YouTubeであやとり動画を見ながら、小さいおててで一生懸命コツコツ練習してます。

どっちかと言えば短めの指でやるあやとりは見ててほんまに可愛いニコニコ

知らん間に流れ星やらピカチュウやら出来るようになっとるー流れ星


あとは旦那のiPadを部屋から持って来ては、Google Earthで色々探したり、太鼓の達人にも夢中爆笑




次男同じく5歳


ただいま空前の『佐渡島』ブームダッシュ

YouTuberのけえさんが大好きで、永遠に「さーどーがーしーま!」言うてます。

いごねり、佐渡海洋深層水、たらい舟、佐渡おけさ…ずーっと言うてます。


今日ついにスイミングのサーキット中にも佐渡おけさ踊りだしたので、あいつやってくれたな…!!と観覧席から物凄い形相で見てたら先生が気付いてくれて「ママ険しい顔してはるから…!」って注意してくれましたにっこり




旦那40代後半


ずーーーーーっとスマホでアニメ観てますドクロ


今日も21時頃とちょっと遅めの帰宅。

晩ご飯のカレーを自分で温めて好きなだけ食べてと声を掛けて、私は子供たちの寝かし付けへ。

1時間半ほど一緒に寝てしまい、起きたらテーブルに食べ終わったお皿そのまま。

保温状態の炊飯器の中を見たらお茶碗一杯に満たないほどのご飯が残ってる。

カレーは鍋の蓋開けっぱなし。


うぜーーーーーー昇天


旦那の担当である洗い物もお茶の用意も私がやっといたから自分の仕事は無いとでも思ったんかな?


旦那の部屋に行って「皿ぐらい洗って鍋は蓋しといて!炊飯器にちょろっとご飯を残して保温にしとくな!」って怒ったけど、すぐに行動には移さない。

アニメ観てるので。



1時間経過…でもまだ動かん。

アニメ観てるので。



「あんたってなんの為に家帰って来てるん?

 てか、なんの為におるん?」


って喉まで出かかった魂が抜ける

我慢してあげた私さいこーにエライ拍手


イライラし続けるのもしんどいし鍋の蓋してお皿も洗って、炊飯器も明日用に予約した私さらにエライ拍手



現在日付け変わって午前1時過ぎ


旦那が部屋から出てきて、テーブル、炊飯器、流しを見て、何も言わず寝室に入りました。

1分経たずにいびき聞こえてきました。



ふふふニコニコ



こんな我が家の男子たちです。