ほぼ10年ぶりのブログ | くののブログ

くののブログ

結婚12年目。40代の兼業主婦

2012年に妊娠5ヶ月で誕生したお空にいる娘と
2018年に誕生した男の子の双子(DD)の母

子供たちの事、旦那の愚痴、
思うがままに書いてみます。

職場の仲良しさんのブログを応援する為にアカウント復活してみましたが

またブログ書いたらいいのにー!って言ってもらって、仲良しさんみたいに続けられへんから〜と言ってましたが、別に時々でも良いのか!と気付いてしまったのでブログも復活してみますにっこり



世の3連休(私は3日目仲良しさんと出勤)初日、朝ご飯にホットケーキを作ってる旦那にどこも行かないのか聞いてみたものの特に返事も動きも無く、軽く掃除、洗濯、遅めのお昼ご飯を食べ始めた13時


「六甲山牧場行こか」と言い出す旦那。



はぁぁあああああ???!


今から準備して車で六甲山て、着く頃にはもう15時前ぐらいになるわ!!

今、日の入17時やてわかっとんか!すぐ真っ暗や!!

動き出すの遅いねん!!

つか、急に思いついて言うな!!

ほんまに連れてってあげたいんやったら明日にしろ!!

いや、普通は前の日から言うとけ!!



一切噛まずにキレ散らかせたニコニコ




「母ちゃんがあかんって言うてるから今日はやめとこか!」と子供たちに話しながらご飯を食べる旦那。


イライラしながら私も昼ご飯食べてたら

先に食べ終わった旦那が子供たちに

「そういや父ちゃんな、昔、母ちゃんとロングブレスやっとってん。ちょっと見したるわ。」と、Youtubeで美木良介のロングブレスを流し始め

た。


「すぅーーーっ(鼻から吸う)

 ヴゥーーーーーーーッッ(口から吐く)」と実践すると子供たちは大爆笑。


その後しばらく3人並んであの立ち方(ご存知ない方は是非、Youtubeを観ていただきたい)で

スゥーーーッ

ヴゥーーーーーーーッ

と真面目にやっては

ぎゃはははは笑い泣きと繰り返して

笑い倒す3人を生暖かい目で眺めていた連休初日の昼下がりでした。