緑と赤 | くののブログ

くののブログ

結婚12年目。40代の兼業主婦

2012年に妊娠5ヶ月で誕生したお空にいる娘と
2018年に誕生した男の子の双子(DD)の母

子供たちの事、旦那の愚痴、
思うがままに書いてみます。


ラン活終了!!



我が家の双子が年長さんになりたての4月。

小学生のお子さんがいる人多めの職場で「みんなランドセルっていつ買うたん?」と問うたら、早い人はゴールデンウィークまでに決めてると聞いて衝撃を受けた私。



気が付いたら6月終わろうとしてた看板持ち



旦那のご両親が

「2人の為にランドセル貯金してるから、早よどれにするか決めなさいよ」と言ってくれていたにもかかわらず、重い腰が上がらなくてな昇天



でも同じクラスのお友達がランドセル買った話を聞く度に、実はちょっとだけ焦ってたダッシュ



どのメーカーが良いのか何を決め手に選べば良いのかわからんけど私の中でデザインや色の希望はあって、とにかくネットで調べまくってたらやっぱりセイバンじゃないかと思って直営店の予約を取って行って来た〜車



私の希望は黒にラインとかで色が入ってるもので、色は色違い!と2人には伝えてあったからか、お店に入ってさほど時間かからず決まった拍手



モデルロイヤル エレメント
(左)長男 ブラック×パールグリーン
(右)次男 ブラック×パールメタルレッド


重さは1290gでセイバンにはもっと軽いものがあるから、ちょっと体が小さめな我が家の双子には重いかなぁと思った…んだけど!


肩ベルトや背中にしっかりクッションが入ってて、肩ベルトも真っ直ぐじゃなくて負荷を軽減させるように湾曲してるから小学校まで距離があるのであれば、こっちの方が疲れにくいとスタッフの方が丁寧に説明してくれて大人たちも納得OK



大蔵省のばあばが

「ランドセルカバーも背当てパッドも買っといたらええやん」と言ってくれたので、お言葉に甘えてお願い



お会計を済ませた後、選んだランドセルを背負った姿の写真をスタッフさんが撮ってくれて、こんなのもらえましたキラキラ




ランドセルが届くのは11月下旬。

楽しみやねグリーンハートハート