やっちまった。。。 | achachemaのブログ

achachemaのブログ

遅延型フードアレルギーについて

前の記事で、「元気で学校に通ってる」て書いたばかりなのに、今朝 娘は頭痛で起きられなかったガーン こんなに酷いのはちょっと久しぶり。学校は臨時休校になったので、欠席にならずに済んだ。

昨日、一昨日に食べた食材を思い出してみる。

除去食を始めてから、初めて口にしたものは何???

 

綾鷹のお茶?

に入っていたビタミンC?ビタミンCは大丈夫だったはず!しかも100cc以下だよ!

 

お試しで買ったレモン皮の砂糖漬け?

に入っていたトレハロース?お試しだから3本しか食べてないし。

 

夕食で調理に使った味塩コショウ?

にダメな添加物が入ってた?でも数日前にも使ったよね、量が多かったか?

 

牛のステーキは塩のみで食べたし

刺身の盛り合わせに付いていたワカメは外したし、醬油なしで食べたし

 

芋かりんとうが悪かったのか?

さつまいも、食物油、砂糖しか使ってないよ?植物油って、もしかしてコメ油だったの?

 

玉ねぎスライスが痛んでた?

作り置きの量の加減が難しく、時間が経ちすぎたか?

 

今となっては判りません。

痛みが治まるまで待って、また試食を再開するしかありません。