近所のおばあちゃんと息子のお迎えへ&続息子語録☺︎ | あちゃのルンルンブログ

あちゃのルンルンブログ

息子2018.12生まれの息子と夫の3人家族。
横浜在住。
日常のあれこれを綴っております。
(最近は息子の事多め)
旅行大好き♡
(25の国と地域に渡航)
お出掛け、海外ドラマ、買物大好き♡
よろしくお願いします。




こんばんはキラキラ


今朝は7時10分に起きて20時前に
寝た息子ですにっこり💤


今日も元気に登園しました花


息子を送ったあとは、薬がきれたので
逆流性食道炎の病院を受診してきまし
た。


早く治りますようにお願い




明日は楽しみな予定があり、その買い
出しに行きたかったけど1日中雨で行
けずアセアセ


明日の朝いくことに指差し


お迎えの時にちょうど近所のおばあち
ゃんとばったり会って、一緒に息子の
お迎えに来てくださいましたニコニコ


『最近会えてなくて寂しいわ』という
ことで、バス到着まで10分以上あった
の&雨も降ってるのに待っててくれまし
お願い


可愛がってくれてほんとにありがたいで
キラキラ


家族だけじゃなく、周りの人達からの愛
を受けて息子がまっすぐ育ちますように
花


帰りは息子は自分の傘に入らずに、バス
停のお友達の傘に入れてもらってました
😂

で、相合い傘しながら

『2人のお部屋なのー』と仲良しさん
でした笑

(年中さんの男の子と😂)



おばあちゃん、ありがとうございまし
お願い



帰宅後は雨でお出かけできないから、
今日はおうち遊びほんわか



粘土しましたキラキラ


ダンボールカッターで切ってる😂



そして、少し雨が小雨になってから、

近くのマイバスに卵とアイスを買いに

行ってきましたニコニコ


息子もお付き合いありがとうほんわか



ご飯→お風呂で、その後もいろんな

おもちゃを出してはリビングで遊び

ました花







金曜日お疲れ様でしたピンクハート



そうそう電球

昨日の話ですが、我が家のザリガニの
異変に気づいた息子。

『大谷翔平(ザリガニ)の水槽になんか
いるびっくりマーク

見てみると、なんとザリガニが脱皮
してましたびっくりマーク


脱皮するのねびっくりマークびっくりマーク

もっと大きくなるのかな?

乞うご期待お願い






話は変わって、少し前の発言ですが
今日も息子語録を。


◯『ほんわかくん女子高生になりたい』
と唐突に言ったり


◯『ほんわかくん、中学受験するわ』
というので、なんで?と言うと
『◯◯中学にいくわ。』
と隣の学区の中学校の名前を言いまし 
た🤣(公立中)

理由は防災無線が見たいからだそう
😂


車でその中学の前を通ったことが何度か
あるのですが、学校には大体見える場所
に防災無線があるのにその中学のは見え
ないので、通って確認したいんだそう🤣

どんな理由よw



◯またある時は、
ほんわかくん、大きくなったらパパになり
たい』と。

『子供2人のパパになりたい』との事おねがい


『へーそうなんだおねがい』と話していると

『で、生まれたらすぐに単身赴任する
ほんわか』と言ってました笑い泣き


え、最低かよw


息子、どういう意図で言ってるのかは
謎ですが、一番大変な時だからちゃん
とそばでささえるんだよびっくりマークと伝えまし
た。


もう少しわかる年になったら、将来
結婚したらちゃんと奥さんを労って
家事や育児を積極的にやる男になる
よう教育しますびっくりマーク


そのためにも色々お手伝いもやって
もらおう!




それから先日息子に言われたママに直
して欲しいところ。


パパのも聞いてみたら、同じく『銀歯』😂
+『お風呂で鼻毛を抜くこと』だそう
🤣


パパそんなことするんだ笑笑


それは嫌だねw


てっきり汚いから嫌だと思ってたので
すが、息子曰く鼻毛を抜いたら病気に
なっちゃうかもしれないからそれが嫌
なんだそう🥺優しい


鼻毛はウイルスやゴミが鼻に入るのを
防いでるんだよって教えたことがある
から、それで鼻毛を抜くとウイルスが
入って病気になるって思ったみたいで
す。




今日も1日お疲れ様でしたお願い


おやすみなさい😴⭐🌙💤