体操教室の振り替え&最近の息子語録☺︎ | あちゃのルンルンブログ

あちゃのルンルンブログ

息子2018.12生まれの息子と夫の3人家族。
横浜在住。
日常のあれこれを綴っております。
(最近は息子の事多め)
旅行大好き♡
(25の国と地域に渡航)
お出掛け、海外ドラマ、買物大好き♡
よろしくお願いします。




こんばんはキラキラ


今朝は6時半に起きて20時半に寝
た息子ですにっこり💤



今日は朝からダンボールで自動販売機
を作っておりました。


朝から制作ご苦労様笑

(途中ダンボールカッターで指を切っ
てしまったけどアセアセ気をつけようね笑い泣き)


そして元気に登園しました花




帰りにバス停のお友達から手作りの

米粉クッキーをいただきましたおねがい




息子、大喜びお願い


さっそくおやつにいただいて


『◯◯くんのクッキー美味しい🍪
卵の優しい味がするほんわか

って言ってました🤣


↑↑↑

このセリフ、仲良しのお友達から大阪
土産のクッキーをもらった時も言って
たやつだ😂


『明日美味しかったって伝えよっか』

と言うと、

『うんほんわか
次は3個じゃなくて5個でもいいよー
も言うねー』

笑


それはやめたまえ😂




それから今日は仲良しのお友達ママ
のお誕生日ニコニコ


息子帰宅後に息子がボイスメッセー
ジ&LINEでメッセージを送りました
ピンクハート


親子で仲良くしてもらえて、ほんと
に出会いに感謝お願い




そして今日は体操教室の振り替えです


その前に息子リクエストの公園へ。





虫除けしたけど、最後ダンゴムシと

りをしてる時に蚊の餌食になってま

した笑い泣き





体操教室で目一杯体を動かして、帰

りはパパが時刻表で調べてくれた、

ラッピング電車を見て帰りました🚃




無事見れて嬉しかったお願い




帰るのが少し遅くなってしまったけ

ど、親子でテンションあがりました

ニコニコほんわか



あ、帰り道からきとばったり会いま

した笑


嬉しい偶然😆




帰宅後はパパも一緒に夜ご飯びっくりマーク



息子初のハヤシライスとワカメスープ

とほうれん草ベーコンミニトマトのソ

テー、とうもろこしでしたお願い 


美味しかった電球



息子はハヤシライスはカレーほど食い

つきはよくなかったけど、1杯は食べ

てくれました。

 


そしてうまかっちゃんのラーメンが食

べたいと言われてたのでw、ハヤシ

ライスを食べれたらオッケーと言う約

束をするとちゃんと完食したので、ラ

ーメンを作ってあげました🍜笑




ラーメンも1人前完食お願い




体操終わりはお腹すくよね。


よく食べました星


      





ピンクハート最近の息子語録ピンクハート




◯先日『おいしい牛乳』を飲みながら

、ふと息子が放った一言がマーケティ

ング目線ですごいなと思った出来事。



息子大好きなおいしい牛乳を飲みな

がら、



『これさ、別の牛乳の会社から見たら

ずるいってなるよね』


と言うので、なんで?と聞いてみると


『だってさ、おいしいって書いてある

んだよ』


だそうですびっくりマーク


 


ほんとそのとおりだわ😂 

美味しいとか書いていいのね😂


とかなんとか言って、我が家はおい
しい牛乳ユーザーです指差し

美味しいし飲みやすいお願い




◯昨日懇談会が終わって園庭に行く
と、私を見つけた息子がむこうから
駆け寄ってきて、なにやら怒ってお
ります。

『鳥がまじでバカだ』

『鳥がどうしたの?
バカとか言わないよ』


『ブランコしてたらね、うんちされ 
た。まじ鳥バカなんだけど不満
なんにもしてないのに』


よく見ると息子のTシャツにうっくら
鳥のフン泣き笑い

うわあと思いましたが、

『うんちだけに運がついたんだよ。
いいことあるよ』

と言うと、少し嬉しそうな息子でし
た😂




◯幼稚園では息子達年長さんはこの夏
お泊まり会があるのですが、お泊り会
を楽しみにしてる息子。

ちなみに去年は

『来年◯◯くんもお泊まり会あるよ


と言うと

『嫌だ』と笑い泣き


なんで?と聞くと

『大人はいる?
だって誰かたたいてくる子がいるか 
もしれないよ』と。


※特に年中さんの時にそんな話は聞い
たことがない😂

そして、
『夜まで遊ぶのはいいけど、寝る時
は帰ってくる』

と言ってた息子。

年長さんの今はお泊まり会を楽しみ
にしています爆笑


先日は

『お泊まり会まであと25回寝たら
お泊まりだよ』


と幼稚園で聞いてきたみたいで、カウ
ントダウンながっ❗️ってなりました笑



そして私の聞き方が悪かったのですが

『お泊まり楽しみ?』

『楽しみほんわか
 

『不安な気持ちとかない?』

と聞くと、少し考えて
 

『99は楽しみ!
残りはちょっとだけいやだ』


『そうなの?
なにがいやだ?』

と聞くと

『ママと離れるのがいやだ』


悲しい


思わず抱きしめました泣き笑い



『ママもさみしい。
でも先生達みーんないるし、お友達み
んなとお泊まりなんかなかなかないか
ら楽しいよ。
もしなんかあれば迎えにいくから、
絶対大丈夫だからね』


と伝えました。


『もしお熱がでたら?』

と言うので、

『その時は夜中でもなんでもお迎えに
いくよ』

そしたら息子安心したみたいお願い



とにかく無事当日が迎えられますよ
うにキラキラ




そんなこんなで今日も1日お疲れ様で
した花



おやすみなさい😴⭐🌙💤