前回と別人だった予防接種&赤ちゃん育児の常識って数年で変わるね☺︎ | あちゃのルンルンブログ

あちゃのルンルンブログ

息子2018.12生まれの息子と夫の3人家族。
横浜在住。
日常のあれこれを綴っております。
(最近は息子の事多め)
旅行大好き♡
(25の国と地域に渡航)
お出掛け、海外ドラマ、買物大好き♡
よろしくお願いします。




こんばんはキラキラ


今日は朝方3時頃から薬が切れて起き
てしまい、5時過ぎに再び寝れましたお願い


息子は6時50分起床ほんわか


逆流性食道炎になってから毎日のよう
に薬が切れるタイミングなのか、夜中
に起きてしまうようになり、夏場にな
ってきて息子の早起きも重なり寝不足
気味で、今日は久々に息子が幼稚園中
にお昼寝しました昇天


1時間半ほどでしたが、スッキリキラキラ


やはり睡眠て大事びっくりマーク


今日は予定を入れようと思ってたけ
ど、ゆっくり過ごしてよかったですニコニコ



息子、明け方に暑かったのかヌード
になってました笑

(半分寝ぼけながらパジャマを脱いで
、渡された🤣)


いや、風邪ひくよー泣き笑い

布団をかけるすぐに蹴飛ばすし、ど
うにかならんかね。


年中さんの途中頃からすごく暑がり
になった息子ですダッシュ




朝は、前にパパが作ったピタゴラ装置

の解体作業びっくりマーク


(息子裸なので隠しますw)




ダンボールカッターは、年少さんから
幼稚園でも使っているしお手のものな
のですが、今朝は爪のところを切って
しまいましたアセアセ

消毒して絆創膏を貼ったのですが、も
うやらないとの事で、パパと交代👨


パパが解体してくれましたお願い
(明日のゴミの日に間に合いそうだ)


朝は大雨でしたが息子は元気に登園
花


気づけば5月最終日びっくりマーク


明日から6月かー早いー無気力



降園後は息子と約束してたものを買い
に。


息子、年少さんの頃に幼稚園でサンド
イッチのクッキングをした事があり、
それが食べたいとの事で、食パンとハ
ムとチーズを買ってきましたにっこり



お腹へったーとの事で、家に帰ってレ
ッツクッキングびっくりマーク



息子と一緒に作りましたにっこり


すごく嬉しそう🥺




パワーをつけたところで、かかりつけ

の小児科へ予防接種をしにいってきま

したにっこり




前回(約1ヶ月前)に久々の注射で予想

外にギャン泣き大暴れしたので、今回

はドキドキしてたのですが、結果的に

別人?ってくらい落ち着いて注射でき

ましたお願い




今日は日本脳炎の1期追加分の接種。


ほんとは年中さんでするやつなのです

が、うっかりしてて1年後になってし

まいましたアセアセ


(一応7歳までは接種券があれば無料で

できたからよかった)



まず診察室に入り

『こんにちは〜にっこり』と。


先生の問診があり、(アレルギーは?

とか風邪症状ない?とか)

少し鼻水が出てる旨を伝えると、


『鼻水のお薬だしとく?』


と聞かれると、


『出しとくにっこり』と息子笑



『シロップと粉どっちがいい?』


『シロップにっこり


『じゃあ出しとくねー』


すると、

『注射まだ?

待ちきれないにっこり


と息子泣き笑い


前回散々逃げ回ったのにな😂



待ちきれないとな🤣




『はい、ごめんごめん、じゃあ打つ

よ。右と左どっちにしようかニコニコ


『ひだりにっこり



笑


『しっかりしてるねニコニコ



と先生。



今回も注射針を見ながらでしたが、

すごく落ち着いて注射を打ってもらい

w(3秒で終わった)全く泣かなかった

息子ほんわか



ほんとすごい拍手



元々注射をしてもほぼ泣かない子だっ

たので、元に戻った感じなのですが、

前回が強烈すぎたから、今回スムーズ

すぎて拍子抜けデレデレお願い



お疲れ様でしたキラキラ


帰りに次は任意のおたふく風邪ワクチ

ン(2回目)の接種予約をして帰宅。


息子よ、次も頑張って拍手




帰りは今日で期限切れのドーナツ引換

チケットを使い切らなきゃ&息子のご

褒美にミスドへ🍩




11個分引換できましたお願い


(9個だと思ってたからなんだか得した

気分ちゅー)



今日はパパがいない日(出社日)で、

息子も今日はサンドイッチとドーナツ

がいいというので、特別に手抜きパー

ティーご飯だ🥳



あさりのお味噌汁だけ作りましたお願い



(美味しすぎて永遠飲める)





そうそう電球



今日はバス停のママたちと話しててびっ

くりした事がありました。



生後の退院の時?と1ヶ月検診の時?に

投与する『ビタミンK2シロップ』なの

ですが、ここ最近は1週間に1度11回

投与するんだそうです不安



なので3ヶ月近く投与するらしい不安


(去年生まれたお子さんがいるママが

お二人いるので、そのママさんたちか

ら聞きました)



あの飲む姿がチュパチュパ小鳥みたい

で可愛いやつ💕




ここ数年で回数が大幅に変わってるびっくりマーク


(逆に息子は回数少ない世代で心配に

なるけどダッシュ笑)




予防接種とか数年で変わってたり、

育児の常識とかもどんどん変わって

くよね指差し



色々アップデートされて最新になって

くんだなーと思いましたお願い





息子は20時前に就寝しましたにっこり💤




今日も1日お疲れ様でしたお願い



おやすみなさい😴🌙⭐💤







前回の注射の様子はこちら💁‍♀️


脱走しまくり〜🤣