予想外の展開だったMRワクチン(2回目)接種☺︎ | あちゃのルンルンブログ

あちゃのルンルンブログ

息子2018.12生まれの息子と夫の3人家族。
横浜在住。
日常のあれこれを綴っております。
(最近は息子の事多め)
旅行大好き♡
(25の国と地域に渡航)
お出掛け、海外ドラマ、買物大好き♡
よろしくお願いします。




おはようございます😃



昨日も息子と19時半に寝落ち笑い泣き
夜中に目が覚めしばらく寝付けず眠い
アセアセアセアセ



息子は5時40分起き泣き笑い

(パパが大谷さんをリビングで観てた
から行っててもらいました)


今日も元気に登園しました拍手キラキラ




さて、昨日は降園後は息子MRの予防
接種でしたびっくりマーク


朝から今日は予防接種だからお友達と
は遊べないよって話してたのですが、
息子は体操に行きたいとアセアセ

(振り替え祭りであと2回振り替えが
残ってるからそれにいきたいと)


でもまあわかってくれて、予防接種に
行くことを納得してくれて、いってら
っしゃいしたのに、幼稚園バスから降
りてきた瞬間


『今日は◯◯くんと遊ぶから。
絶対って約束したからにっこり


泣き笑い


ずこーーー😂


実はバスに乗る時にお友達からも
(一緒のバス)今日遊ぼうと言われてた
のでw、お友達ママにLINEで予防接種
の旨を伝えてましたお願い


そんなこんなで息子はしばらくぶーぶ
ー言ってたけど、家に帰って熱を測り
、平熱だったので接種券を書いて、病
院に行ってきましたびっくりマーク


初めての内科さんでしたが、息子は元
気に『こんにちはー』と入っていき、
受付の方からも『元気ねーニコニコ』と言
っていただき、午後の部最初に診て
もらえることににっこり


すぐに名前を呼ばれて、『はーい』
と入っていき、初めましての面白くて
ちょっと口の悪いおじさん先生wに、
ママと座る?と言われて
『ひとりですわれるにっこり
って一丁前のやりとりしてたのに、腕
を見せてと言われた瞬間から、頑なに
拒否凝視



あれあれ、雲行き怪しいなアセアセアセアセ


先生からお母さんも抱っこで一緒に座
ってと言われ、息子を前抱っこで座ろ
うとするも暴れる暴れる真顔


急に怖気付いたか魂が抜ける



挙げ句の果てに『注射やだー驚き』と
診察室から逃亡凝視アセアセアセアセ


私、まさかの展開に唖然w泣き笑い
(診察室入ってから1分くらいの展開w
。あの元気な勢いどこいった笑)


今まで注射を全くといっていいほど嫌
がらなかった息子の変わりように驚き
泣き笑いアセアセアセアセ


去年からインフル注射も打たない事に
した我が家なので、1年半ぶりのちょっ
とお久しぶりの注射にびびってしまっ
たのかな泣き笑いアセアセ



息子、待合室で騒がしかったので、説
得するために一度外に出ましたw
(看護師さんには次の方を先どうぞと
お伝えしました)


ここですぐに切り替わってくれるとい
う読みはまんまとハズレて、息子説得
に10分くらいかかりました笑い泣き


外で2人でお話しして、麻疹になると
どうなるとか今年年長さんになるお友
達や年上の子達(いとこ達の名前を出し
ながら)はみんなこの注射してるんだよ
ーという話とかで息子も心が動いたみ
たいで『いますぐ注射する!1番ね』
と。


再び病院に戻ると前の方がまだ診察中
で、たぶん勢いにのってそのまますぐ
注射をしたかった息子の雲行きがまた
怪しくなりながらも待合室で待ってた
のですが、(脱走できないように抱っこ
で😂)息子の番になり再び診察室に入
り先生から『覚悟決めたか?』と言わ
れたら『やだーーー大泣き』と再び脱走オエー


待合室にいた方がみんなで励ましてく
れて(小児科じゃないので大人ばかり)
それでも息子は頑なに拒否泣き笑い


邪魔になるから再び外に出て、10分
近くまた息子とお話して説得びっくりマーク


色々話したのですが、決め手になっ
たのはおそらく

『注射できたらサーティワンアイス
食べに行こう』

で心を決めたようです🤣



ちゃんと覚悟を決めたようで、男らし
く武士のように歩いて診察室へ笑


今回はがっちりホールドして抱っこ
で椅子に座りました。


それでもいざ注射しようとすると、息
子が暴れまくるので、医師と看護師さ
ん、受付の方、私の4人がかりで息子
を押さえてw、いざ注射泣き笑い


注射される時は、『横向いた方が怖く
ないよ』と言ってるのに、じーと針を
凝視して注射されてた息子です泣き笑い



長い戦いでした昇天


先生が

『痛くなかっただろ?』

というと、

『痛かった』と笑



あと任意のおたふくワクチン2回目と
去年打ちそびれてた日本脳炎の1期追
加の2種類まだ打たなきゃいけない
ワクチンがあるなんて言えやしないよ
泣き笑い←言ったけどw



でも息子あれだけ嫌がった心折れて
た状態から持ち直したのはすごいな
と思ったので、それを褒めまくりま
したニコニコ

(説得に20分近くかかったけどね笑)


息子もまんざらでもない様子w
(単純でよかった😂)


勝利のアイスは美味しいねニヤリ




何も頑張ってない母も便乗😂


味は息子に決められてしまいました😂



(息子はコナンくんコラボの新フレーバー

、私は息子の大好きなコットンキャンディ

)




そんなこんなで昨日は2人とも疲れて

コテン💤😂




次の注射もがんばろうねーびっくりマーク


(生ワクチンだから1ヶ月あけたらできる

みたい。日本脳炎は不活化ワクチンだ

からいつでもできるみたい泣き笑い

親子で時間と体力ある時にまたトライし

たいと思います拍手)



お熱でませんようにお願い





昨日の息子キラキラ



注射のあとはダメだと言ってるのに

倒立してました笑い泣き

元気ー笑



今日はいい天気ですね花



ぼちぼち頑張りましょーにっこりラブラブラブラブ