健康第一&お友達と図書館&公園へ☺︎ | あちゃのルンルンブログ

あちゃのルンルンブログ

息子2018.12生まれの息子と夫の3人家族。
横浜在住。
日常のあれこれを綴っております。
(最近は息子の事多め)
旅行大好き♡
(25の国と地域に渡航)
お出掛け、海外ドラマ、買物大好き♡
よろしくお願いします。






こんばんはキラキラ


今朝は7時に起きて19時40分に寝
た息子ですにっこり💤



今日から通常保育びっくりマーク

(でもまだ30分早い!

6月入ったらようやくほんとの通常保
育の始まりです。慣らし保育的な意味
あいなのか毎年このスケジュールなの
です)



今日も元気に登園しました花



私はその間に内科受診。


2週間前から胸焼け、胃もたれが治ら
なくて、今日病院にいったら症状的に
逆流性食道炎だろうとの事でした泣き笑い


ネットで検索しててそうかなと思って
たけど。


なんせ胃もたれとか胸焼けとか人生で
ほぼした事がないのですが、ある日
突然発症して、この2週間治らなくて
アセアセアセアセ


食後とか関係なく突然胃もたれや胸痛
がきて、寝てる体制の時にひどくなり
ますアセアセ


先日は坂道を自転車漕いだあとにすっ
ごい痛み出してびっくりアセアセ


それも先生に話したら猫背や前屈みの
姿勢も原因の一つらしい。


あとは寝てる時の体制は胃が横になる
ので胃酸があがってきやすいと。


それから夜間は食事の間隔が空くから
、胃酸がでやすいらしい。


という訳で、今回お薬を処方してもら
い、また2週間後に診察を受けることに
なりましたお願い


まだ今日薬を飲み始めたばかりだけど
、横になった時の胃の感じが楽な気が
します電球


このままよくなりますように星





息子降園後は行こうと言ってた図書館
へ。

お友達も一緒に行ってきましたニコニコ


本を借りて(見事に電車の図鑑だらけ
。他にも地球の図鑑とか壮大🌎)
公園へ。



高おにしたりダンゴムシを探したり

おやつタイムしたり花



今日も楽しい時間でした指差し




2人とも幼稚園で全身お着替えして
帰ってきて、ズボンを前後ろ逆に履
いてるところまでおそろい🤣


仲良しだな😂




おうちに帰ってご飯→お風呂で、屋上

で涼みタイム。



夕焼けが綺麗でした🥺




息子はネッククーラー2つ巻き


(寝る時の定番スタイルになりまし

笑)




氷枕も2つ笑




寝ようとしたら、息子がこれ見て、


『さっきまでなかったのにふけが

あるおねだりのけてー』





と😂



白い霜?の部分をふけだと思ったん

だって笑笑





相変わらず足は虫刺されで腫れてます

笑




これも早く治れー指差し





なんだか元気で滅多に体調を崩す事の

ない私なのですが、最近は貧血だった

り、日常的な肩こり偏頭痛、今回の逆

流性食堂炎よだれ



40代、ちゃんとケアしないとなお願い



夫と息子の体調管理もしっかりやろう

びっくりマーク


(息子の扁桃腺とアデノイド肥大を小

さくできるかも?な服薬も始めたし

、とりあえず息子は1ヶ月。

私は2週間のお薬飲み忘れないよう

にしよう!


息子の無呼吸検査のキットはまだ

届いてません)





今日も1日お疲れ様でした花



おやすみなさい😴🌙⭐💤