連休明けの耳鼻科は争奪戦。。 | あちゃのルンルンブログ

あちゃのルンルンブログ

息子2018.12生まれの息子と夫の3人家族。
横浜在住。
日常のあれこれを綴っております。
(最近は息子の事多め)
旅行大好き♡
(25の国と地域に渡航)
お出掛け、海外ドラマ、買物大好き♡
よろしくお願いします。






こんばんはキラキラ


今朝は7時25分に起きて20時に
就寝にっこり💤



今日も元気に登園しました花



でも昨日の夜中から咳が出始めて、い
つものごとく朝イチ耳鼻科にいって薬
をもらおうとしたら息子が朝の病院た
ちわりを断固拒否泣き笑い


理由を聞いたら朝の自由時間が一番
長く遊べる?からバスで行きたいん
だって泣き笑い


連休明けで行きたくないじゃなくて
行きたい!なんだからありがたい事
だよなーと思いながら、今日は朝の
耳鼻科はやめて幼稚園へ花

(とはいえ扁桃腺もちだから変な咳
をし出したら薬をもらっときたい
のが本音ですが泣き笑い)


というわけで、初めての試みで私だ
けで行ってみて、お薬をもらえるか
聞いてきましたが、やはり本人がい
ないとだめとの事アセアセ


今日は雨だし体操はお休みにして、
息子の降園後に耳鼻科に行くことに
して、午後の予約をとりましたにっこり


が、9時過ぎの時点で午後がもうこ
んな事になってるー笑い泣き



午後の枠の42番目だってアセアセ






息子の診察予定時刻は17時過ぎ真顔


ちーーーん凝視


とりあえず予約はとりましたが、時間
次第だな魂が抜ける



そして息子が元気に帰宅びっくりマーク


一応耳鼻科に行く予定で夜ご飯を早め
に食べたり色々してましたが、診察時
間が押してて、息子が診てもらえるの
が18時を過ぎそうだったので、今日
はキャンセルしました笑い泣き



明日は耳鼻科休みだし、様子見かな
電球


(とりあえず元気だし熱はないのだけ
ど、咳と少し鼻水がアセアセ
落ち着きますようにお願い)




普段から混んでますが、連休明けだ
し激混みだなアセアセ





そんな中、息子が変な遊びを始めま
したにっこり





連休中に行った成田ゆめ牧場で買っ

た牛のゆめこちゃん🐄



息子は『うしうしうーちゃん』と名

づけて可愛がっているのですが、

『うーちゃんに耳くそ作るね。』

と言って、でっかい耳くそを作って

おりました笑


↓↓↓



耳からはみ出てるね😂


これを爪楊枝でえいってとる遊び笑


『うーちゃん、スッキリして良かった
ね』って言ってましたにっこり


息子は耳鼻科で何度か巨大耳垢とって
もらったことがあるから、耳鼻科とい
うワードでこの遊びを思いついたのか
な?笑笑




もう一つ息子語録ピンクハート

『◯◯をなめくじで決めて〜』

って言うから、なめくじ??と思って
いたのですが、よくよく話を聞くと、
あみだくじのことをなめくじって言っ
てました笑


可愛すぎるから訂正しないでおいた
わ😂



でもお友達に話しちゃって、え?なめ
くじじゃないよーって言われても可哀
想だよなーとあとで思ったけど笑い泣き

(この時期の子供は人の間違いとかに
敏感で訂正したがるからな。
息子も最近そんな時期です。)





今日も1日お疲れ様でしたお願い


おやすみなさい😴🌙⭐💤