(追記)幼馴染と子連れで映えカフェ&瀬戸大橋記念公園へ☺︎ | あちゃのルンルンブログ

あちゃのルンルンブログ

息子2018.12生まれの息子と夫の3人家族。
横浜在住。
日常のあれこれを綴っております。
(最近は息子の事多め)
旅行大好き♡
(25の国と地域に渡航)
お出掛け、海外ドラマ、買物大好き♡
よろしくお願いします。





こんばんはキラキラ


今朝は4時に起きて

『ズボンが冷たいアセアセ

にっこりアセアセアセアセ



オネショしてました笑い泣きアセアセ




ばあばのおニューのトゥルースリーパ
ーごめんなさい🙇‍♀️アセアセアセアセ


全身お着替えして、息子そのまままた
ねんね💤
6時20分に起きました。


そして今夜は19時に寝ましたにっこり💤



ちなみに今日は唯一の晴れ間で日差し
もあったからお布団もしっかり乾いた
みたいです目がハートよかったお願いアセアセアセアセ




さて、そんな今日は小中の同級生と
子供連れでランチびっくりマーク


昨日急に連絡したにも関わらず今日の
ランチのスペシャルプランを考えてく
れてて、ほんといつもおもてなし精神
と気遣いが素敵な友人。


遊べるところもついてて子連れに優し
そうなお店は予約が取れなかったみた
いで残念だったけど、店内から瀬戸大
橋が見える眺めのいいお店を予約して
くれて、行ってきましたお願い

(てか、昨日の今日で何軒もあたって
くれてありがとう花)



という訳で、今日は瀬戸大橋記念公園
内にある映えカフェへキラキラ


こたつ席でした飛び出すハート



10食限定の小鉢びっくりマーク

電話予約制です。



ここで息子と友人のネタができまし

指差し


ご飯中も絶えず立ったり、ちょこまか

してる息子に友人が


『◯◯(息子の名前)おすわりびっくりマーク


と🤣


そうすると息子、ちょこんと座ります。

同じことを娘ちゃんたちがやっても座ら

ない息子笑

友人が言った時だけ座るというネタw


面倒見のいいまいちゃん(友人)、早速

息子を手なづけておりました🤣

その後息子がどこかにいきそうになる

と、


『◯◯、ハウスびっくりマーク』と🤣


息子、戻ってきますw




娘ちゃんの声かけにはニヤニヤしなが

らもやらない息子をみて、まいが


『(ギャグを)わかっとるわ😂』

とおおうけw








ちなみに瀬戸大橋の展望タワーの真横
にあるお店で、タワーの円盤の部分が
下がるとお店の窓の真正面から見えま
す。

なかなか見れないアングルに大興奮😂




ランチのあとは隣接する公園へ花


シーソーが一番盛り上がりました笑

(最初とシメはシーソー)








あとはブランコしたり、滑り台したり





建物の中の無料の遊び場や博物館へキラキラ


全てダンボールでできた遊具たち

↓↓



ここ↑でたかおにしたり色々盛り上

がりました指差し



お姉ちゃんたちがずっと遊んでくれて

、ずっと自由な息子のあとを追いかけ

てくれて、ほんとありがたかった目がハート





お天気もよくて、快晴で貴重な晴れ間

🌞



公園遊びにうってつけの日でしたお願い












瀬戸大橋キラキラ




瀬戸大橋を通る電車も見れて、

子鉄息子にはたまらん場所ニコニコキラキラ







今回急遽で娘ちゃんたちになにも用意

できてなかったので、今日見つけた

ダンボールのおもちゃをプレゼントキラキラ



お手ごろだし可愛いおもちゃ💕



上のお姉ちゃんは工作大好きって事

で、気に入ってくれてよかった目がハート

うさぎさんを選んでました飛び出すハート



下の娘ちゃんは工作しないからって

ことで今回は選ばなかったわアセアセ

何もなくてごめんよ🙇‍♀️アセアセ





息子はくまさんを選びました🧸


そこは電車ちゃうんかーい笑笑



このダンボールおもちゃ、高松空港で

も見かけた事があり、ブログを書きな

がら気になって調べたら、香川県の会

社でしたお願い


(東急ハンズとか全国でも取り扱いあ

るみたい!オンラインショップも!

楽天でも売ってましたキラキラ)



子供へのプチギフトにちょうどいい

なと思って、また買い足したいな花



宇多津でも取り扱いありそう電球

もしかしたら丸亀城の売店でも取り

扱いあるかもみたい!



他にも洞窟みたいになってる川や、ま

た遊具の所に戻ってきて遊んだりして

最後にアイスを食べました🍨







そして息子が


『まいちゃんのおうちいきたい』


とのことで、少しだけおうちにお邪魔

してワンちゃんを触らせてもらいまし

目がハート



めちゃめちゃかわいいプードルちゃん

だったラブ



夕方から娘ちゃん達の習い事ってこと

で、それまでに用事もあったみたいな

のに時間ギリギリまでたくさん遊んで

くれてありがとう🥺



多分2年ぶりに会いましたが、楽しす

ぎる時間でしたおねがい




『習い事がなかったらうちでご飯を

一緒に食べてまた飲みたかったのに』



と言ってくれて、ほんといつでもオー

プンマインドでウエルカムな友人、素

敵やーラブ



またゆっくり会おうねニコニコお願い





息子も楽しかったみたいで今日も即寝

しました😂💤




連日楽しくて毎日即寝w


ありがたいことだにっこり




ちなみに息子は私の友達は自分の友達

と思ってるみたいで、先日も普通にゆ

かりちゃんとか、今日もまいちゃんっ

て呼んでたのですが、まいがきゅんと

しておりました😂💕


息子が『まいちゃん』って呼んだ瞬間


『え、今なに言うた?

私の名前知っとん?目がハート

もう一回言って』

笑



確かに◯◯ママとかじゃなくて名前呼

びする子、珍しいかもね😂








ピンクハートおまけの写真ピンクハート





昨夜の息子↑


久々のばんざい寝が可愛くて激写ラブラブ





今朝は絵の具して画伯でしたにっこり







今日も1日お疲れ様でしたお願い




おやすみなさい😴💤⭐🌙