祖父の25回忌へ☺︎ | あちゃのルンルンブログ

あちゃのルンルンブログ

息子2018.12生まれの息子と夫の3人家族。
横浜在住。
日常のあれこれを綴っております。
(最近は息子の事多め)
旅行大好き♡
(25の国と地域に渡航)
お出掛け、海外ドラマ、買物大好き♡
よろしくお願いします。




こんばんはキラキラ


今朝は5時半に起きだった息子アセアセ


さすがに早いから6時過ぎまでまた寝
てもらい、夜は19時50分に寝ました
にっこり💤



今日は朝8時半に家を出て高松のおば
(母の姉)の所へ。




祖父の25回忌に母と息子と行ってきま
した。


今日のお経の時間すごく長くて50分ほ
笑い泣きアセアセ


息子、最後まで参加することができまし 
お願い


しかし途中ゴローンしたり、足を立て
たり、ゴゾゴゾはしてたけどなんとか
小一時間座っておくことができました
ニコニコ



そうそう電球


お経を読み出す前にこんなことが。

祖父の遺影を見て、お坊さんの姿を見
た息子は少し混乱。

遺影を指差しながら、お坊さんと見比
べて(お坊さんは背を向けてました)

『あれ?
頭もメガネも一緒じゃん!
同じ人?』

って聞いてきて笑


息子どんな勘違いよ🤣


でもお経が始まる直前に言ってきて、
笑いを堪えるのに必死でした笑




お経が終わってお話の時間。

息子はお絵描きの続きがしたいと速攻
隣の部屋に行ったのですが、

『お坊さんと話たい』


と戻っていきまして、

『◯◯◯です。5歳だよ』


とか、お坊さんのお孫さんと同い年と
いうことが分かると、

『お孫さんいるの?』

とか

『防災無線って知ってる?』

とか色々と話しかけてました笑
(ほんと誰にでも話しかけるねw)


帰りは息子バイバーイと言うと、お坊
さんも優しくバイバイしてくれました看板持ち


ありがとうございました😊




その後はおばのおうちでご飯を食べて
、遊んで、スーパーに買い物に行って
、また帰ってきて、少し遊んで帰りま
したにっこり飛び出すハート



ゆきだるまだそう⛄️笑


ボールプールも楽しんでましたにっこり


おばとパチリ花



息子、夏ぶりで久々に会うおばにも

懐いてて車でも隣がいいと言うし、

『今日も泊まって帰りたい』と言っ

てました指差し笑




帰りの車は眠かったみたいで、少々荒

れ模様でしたが笑アセアセ


『車両基地にいきたい』


というので、却下したのですが、ばあ

ばが多度津駅に少しいく?と言ってく

れて、多度津駅に行ったけどあまり電

車がなかったので、そのまま帰ったら

息子が


『停まって(電車を)見たかったーアセアセ


とまた荒れ模様笑い泣き



帰宅してお手伝いをしたりして落ち着

きましたが、お風呂でも一悶着アセアセ

(自動ボタン押したかったと大泣き)


ちなみに卵の殻剥き初めてでしたが

上手にできましたお願い


寝る前はご機嫌くんにほんわか

お風呂で眠気が覚めて機嫌戻ったか

スター




おばのいえにいくまでも防災無線を

たくさん見つけました笑





今日も1日お疲れ様でしたお願い



おやすみなさい😴⭐🌙💤