子鉄くんとデート。相鉄線編。 | あちゃのルンルンブログ

あちゃのルンルンブログ

息子2018.12生まれの息子と夫の3人家族。
横浜在住。
日常のあれこれを綴っております。
(最近は息子の事多め)
旅行大好き♡
(25の国と地域に渡航)
お出掛け、海外ドラマ、買物大好き♡
よろしくお願いします。




こんばんはキラキラ


今朝は6時50分に起きて、ただいま
夫が寝かしつけ中ですにっこり💤


今日は夫お勉強デーなので、息子とデ
ートニコニコ



午前中は雨だったのでおうちでゆっく
りして、午後から息子リクエストの場
所へお出かけびっくりマーク


チャリに乗っていたところ、去年のバ
スメンバーの卒園生のママさんとばっ
たりニコニコ


わー!!!って叫んじゃいました😂


1年間だけだったけど、色々お話して
て大好きなママさんだったので嬉しか
ったです飛び出すハート


少しお話してバイバイしましたバイバイ


近所なのにすごく久々にお会いしま
した!また会いたいなキラキラ



今日のお出かけ先は横浜駅の相鉄線ホ
ーム笑


今日も入場券を買って、撮り鉄してま
した🚃


電車が絡むと真剣な息子にっこり








写真の場所ではないけれど、自分でベ

ストポジションを探して、そこで

iPadを構えて動画を撮ってましたお願い




すごい集中力。



好きな事に全力な息子ですニコニコ

  



50分ほど見たところで、


『そろそろいこっか?

あと電車何本くらいみたらいく?』


と聞くと、


『10本!』と泣き笑い






10本?!


嘘だろ、おい笑



という訳でもう30分ほど付き合って、


『スタバ行かない?』


って誘いました指差し



そしたら


『うん!

でもマックがいいな』


ニコニコ


『はい、お供します!指差しOK




ってことでマックでおやつタイム😂


(お昼も食べてから行ったので、位置付
け的にはおやつなのですが、2人とも
ハッピーセットを頼んで、14時台に
まあまあがっつり食べてしまった泣き笑い)



おもちゃはすみっことジョージを一つ

ずつにしました飛び出すハート





相鉄線のキャラクター、そうにゃん

がいたのでパチリ花



息子から撮っておいてと言われた、

横浜駅の防災無線笑



ほんと、こういうの見つけるの天才的
に早い!

なんなら電車に乗ってる時に車窓から
も見つけ出す息子です笑い


形の違いとか見分けられるようになっ
てきてるし、近い将来博士ちゃんに
出れるかな笑笑


(こないだ美容室のくるくる回るやつ
の博士ちゃん出てたけど、少年の
ピュアさにおばちゃん感動したのよ
🥺いろんな種類のくるくる回るやつ
を見たあと、少年は泣いてて、でも
自分で泣いてることに気づいてなく
て、お母さんに指摘されて
『え、泣いてる?』って言ってて、
自分で泣いてることも、なんの涙かも
わからないって言ってて、ほんとに好
きなんだなーって伝わってきたし、少
年のピュアな綺麗な心に感動しました
🥺)



好きって何よりの原動力だし強いよな
キラキラ


息子には好きなもの、こと、人に沢山
出会って欲しいな花



帰りも電車スポットで電車を見て、
アイスを買って帰ってきましたニコニコ


息子も満足してくれたし、母も満足びっくりマーク


楽しかったねキラキラ


息子、『相鉄線楽しかった!
マックも美味しかったニコニコ
と言ってくれたので、
『ママも楽しかったよ』
というと嬉しそうニコニコ

『息子のおかげでママも電車好きに
なったんだよ』
というと、とっても嬉しそうな息子で
ニコニコ


自分の影響でってことがミソみたい笑


前にこの話をして以来何度も聞いてく
る息子です😂

『ママは前は電車好きじゃなかった?
◯◯くんのおかげ?』

って何度も聞いてきて、そうだよって
答えるとなんとも言えない嬉しそうな
顔をします😂




帰宅して夜はみんなでご飯。
夫もお勉強お疲れ様でしたグッ



明日は幼稚園行事の振り替え休日びっくりマーク


昨日の夜から息子が咳&鼻水が出始め
たため、明日は耳鼻科でお薬貰ってこ
ようかなと思ってます。

(元気なのですが、扁桃腺からの熱が
出やすいので念のため)


明日は雪の予報だけどどうなんだろうか
⛄️


雪じゃなければお出かけも考えてたけど
雪だと電車停まったりするしなアセアセ




今日も1日お疲れ様でしたお願い


おやすみなさい😴🌙⭐💤






イベントバナー